こんにちは!
今日から主人もお盆休み。
昨年の今頃はキャンプに行ってたけど、今年は何かと忙しいので、ちょこちょこ小さい予定を入れる予定。
今日は近所でお祭りがあって、ムスメを連れて行ってあげたかったんだけど、出かけていて帰りが遅くなってしまったので行けず。。。
来年は行こうね!!

今日は、九州帰省のお土産話を。
今年も、昨年に引き続き山口県へ旅行に行ってきました。

昨年はホテルに行く前に秋芳洞に寄ったりしたけど、今年は足があまり良くないひいおばあちゃんも一緒ということでやめにして、千畳敷に寄りました。
IMG_1548千畳敷

とーってもいい眺め!周りを見ると、大きな風車も見えたよ!
IMG_1551千畳敷

ホテルは昨年泊まったところと同じところ。食事もおいしいし、プールがあるし、お気に入り
ホテルに着いて一息ついた後、ムスメと父はプールへ。
私と母は暑い中見学。おじいちゃんお疲れ様です
IMG_1570大谷山荘


プールの後、ゆっくり温泉に入り、待ちに待った夕食
昨年頂いた夕食とメニューが違うので楽しみ~
IMG_1575大谷山荘

枝豆クリーム豆腐がホントにクリーミーでおいしかった!
IMG_1576大谷山荘

三種盛り
IMG_1579大谷山荘

コラーゲン鍋。コラーゲンたっぷりということなので、お汁までしっかりいただきました
IMG_1585大谷山荘

お肉が柔らかくておいし~
IMG_1598大谷山荘

冬瓜茶巾。トロっとしてウマ
IMG_1599大谷山荘

揚げた蓮根が籠になっててオサレ!もちろん食べられます
IMG_1600大谷山荘

ムスメの食事も豪華~一口サイズになっていて食べやすいね。
小食なムスメもたくさん食べてましたよ~
IMG_1574大谷山荘

ムスメのデザート。おいしそ~
IMG_1601大谷山荘

おいしくてどんどん食べちゃって、途中から写真撮り忘れてしまいました。。。


夕食の後、ホテルにある天体ドームで星を見る予定だったんだけど、あいにく雲がかかっていて今回は残念ながら見れず。
でも、星のいろんな説明などを聞いたりできて、それも興味深かったです。

その後部屋に戻ったら、大人4人ゴロっとなって、恒例のマッサージタイム。
1時間も揉んでもらって、体が心地良くダラーンとなったところで、また温泉
たまらなく贅沢な時間を過ごさせて頂きました

楽しかったね!
また行こうね!!

帰省話、もう少し続きまーす★

スポンサーサイト

英彦山(ひこさん)へ。

帰省から戻りました☆

comment iconコメント ( 2 )

No title

旅行いいですね!

美味しそうなお料理の数々♪

上げ膳据え膳、主婦にはありがたや~(笑)

夏休みの思い出が沢山できましたね♪

名前: はあとママ [Edit] 2011-08-14 20:38

Re: はあとママさんへ

こんばんは!
1年に1度の両親達との旅行、
ムスメもすごく楽しみにしているんですよ~。
やっぱり実家はいいですね★
上げ前据え膳できるのも実家だけですしね(^_^;)
また、来年を楽しみに頑張ります★

名前: kyonhappy [Edit] 2011-08-14 21:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)