こんばんは!
今日は、いい天気で、それほど暑くもなく過ごしやすい1日でしたね。

昨日から、ずっとしたいと思っていた部屋の模様替え&大掃除を実行!
だいぶ片付いてスッキリしたけど、捨てるものがすごい量
明日から少しずつ処分して行こう。。。

006.gif

ちょっと前になりますが、お盆休み中、ぶきっちょパパ指示のもと、ムスメ自由研究に取り掛かりました!
何にしようか迷った末、ムスメが選んだのは、山小屋の形のオルゴール付貯金箱。
昨年に引き続き、また貯金箱です
キットなんだけど、結構大変だったみたいです
IMGP2046自由研究

ボンド出しすぎ~
IMG_1757自由研究

数日後組み立て完成
IMG_1764自由研究

よく乾かした後、色塗り~。
IMG_1765自由研究

完成
塗れてないないところあるけどいいの?と聞くと、わざとだからいいの!だって。
単なる塗り忘れでしょー!
IMG_1767自由研究

後ろの木を引っ張るとお金が出てくる仕組み。
IMG_1768自由研究

お金を入れるとオルゴールが鳴ります
IMG_1769自由研究

なかなかよくできたね~!
学校持って行く時、気をつけて持って行かないとね。
これで、無事学校の宿題はすべて完了しました





夏休み最終日

スイミングの進級テスト(7級)

comment iconコメント ( 9 )

No title

こんにちは~♪

自由研究、上手に出来てますね^^

我が家の三女は、結局今年も決まった宿題のみで
自由研究はしませんでした~><
夏休みが始まる前は、親子で何に取り組もうか、
話し合うんですけど、決まった宿題をやっつけるだけで
精一杯^^;

こういう自由研究も、思い出に残ってやるといいとは
思ってるんですけど。。。
親子で不精で困ります~><

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-08-29 14:15

No title

こんばんは。
宿題無事に終わって、親の方がホッとしますよね!

お金を入れたらなるなんて、なかなか高度なものですね!
今時のキットってすごーい♪

そうそう、我が家も家じゅうの整理をしたいのだけど、なかなか手をつけられません(>_<)

名前: yuyu [Edit] 2011-08-29 21:54

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。
扇風機、いいのが買えてよかったね。
しばらくは活躍しそうだね。

毎年貯金箱作ってるけど、
そんな入れるお金あるのか。。。
でも、かわいくできてましたよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-08-29 22:40

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは!

三女ちゃんの学校は、自由研究やらなくてもいいんですね~。
それはいいなあ~。
ウチは宿題の中に入ってるので、
何かしらやらないといけないんですよ。。。
自由研究って、親も何かしら手伝わないといけないから、
結構大変なんですよね(^_^;)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-08-29 22:42

Re: yuyuさんへ

こんばんは。

宿題終わるとホッとしますね(*^_^*)

今時のキットは、結構よく出来てますよ~。
なかなかかわいくできましたよ♪

家の整理しだすと、大掃除になっちゃいますよね(^_^;)
今、大変なことになってます。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-08-29 22:45

No title

こんにちは(^^)

自由研究、懐かしい響きですね。
私も毎年いろいろやってたなあ♪

娘さんと同じく、こういう木工のキットを使って
木のおうちを作ったことがあります(^^)

ちゃんと絵具で色も塗ってカラフルでかわいい
ログハウスですね!

夏休みももう終わりですねえ。
また9月からは元気に登校して頑張って欲しいですね。

>ホント食べる量は減っても体重は落ちないですね。
年とともに代謝が悪くなってて辛いです><

名前: スミレ [Edit] 2011-08-30 10:10

Re: スミレさんへ

こんばんは♪

スミレさんも、木のおうち作ったことあるんですね!
いろいろ種類があるから、
選ぶのも楽しいですよね♪

そのままでもかわいいかな~と思ってたんだけど、
色を塗ってみると、
子供らしくてかわらしくなりました(*^_^*)

夏休みもあっという間に終わり☆
早起きが心配です(^_^;)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-08-30 23:02

No title

こんばんは。

すごく上手に出来ましたね~!
実用的なのも良いわ☆
自由研究が宿題になってるんですね。
ねえねの学校は低学年は自由研究ないんです。
いよいよ夏休みも終わりですね。
宿題忘れないようにしなきゃ^m^

名前: aikko [Edit] 2011-08-31 00:43

Re: aikkoさんへ

こんばんは!

なかなか上手にできてるでしょ(*^_^*)
実用的なんだけど、
入れるお金は??って感じです(^_^;)
自由研究がないなんていいですね~。
毎回自由研究で悩まされます(;一_一)

夏休みもようやく終わりですね~。
長かった~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-08-31 18:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)