こんばんは!
最近、子供が寝た後ブログを書くことが多いなあ。
夏休みは、昼間自分の時間がないもんね

今日は学校のプールの予定でムスメも楽しみにしていたんだけど、雨が降っていて中止
明日は行けるといいね。

昼前になって雨もあがったので、歩いて散歩しながら立川まで行ってみようか。ということに。
いつもはたいてい自転車で行くんだけど、帰り降られてもイヤだし歩きで。
自転車でだいたい15分、歩くと30分くらいかな。

お散歩にするにはちょうどいい緑道を通って。
なぜがニワトリが
IMG_1804散歩

雨上がりの緑道。
緑がキレイです
桜の季節もいいけど、今の季節もいいな~。
IMG_1808散歩

あまり大きくないけど、球場もあります。
IMG_1815散歩

途中マックでランチして、この先も緑道を通って立川まで行ってブラブラしてきました
女2人のブラブラも楽しいよね。


帰りは疲れたので電車で帰宅~
ムスメが通っている小学校の敷地内です。
川が流れていて、子供たちもこの川で遊んだりするんですよ~。
都内では珍しい光景ですよね。
IMG_1818散歩

今日くらい涼しいと、散歩も楽しかったです。
途中、カタツムリや、アゲハ蝶の幼虫を見つけて観察したり
すごく楽しそうに話しながら歩いているムスメを見れて嬉しい1日でした。


スポンサーサイト

『四季素材 浜しらす 2袋セット』モラタメさんで当選!

ぶきっちょパパの誕生日

comment iconコメント ( 11 )

Re: 鍵コメさんへ

おはよう!
ここ数日天気も良くなくて涼しかったけど、
今日は晴れて、蒸し暑くなってきました。
もう暑いのは勘弁~(@_@;)
歩いて30分くらいだと、いい散歩コースだよね。
いろんな発見もあって、とても楽しかったです(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-08-24 08:41

No title

こんにちは(^^)

最近はお天気が変わりやすいからお出かけの際も
ちょっと雨の心配がありますね。
でも雨上がりにお散歩もいいですね♪

都内でも自然がいっぱいある環境はお子さんたちに
とってもすごくいいことですよねえ(*^_^*)
川遊びとか最近じゃなかなかできないですから、、、

>そうなんです、かんかん照りの釣りはかなり
大変ですが、涼しかったのでちょうどよかったです。
キャンプできなかったのは残念だったけど楽しかったです♪

名前: スミレ [Edit] 2011-08-24 10:04

No title

こんにちは~♪

お嬢さんと二人のデート、楽しそうですね^^

私はいつもばたばたと過ごしてしまい、
こんな風に娘とゆったりした時間、
過ごしたことなかったな~><

お嬢さんにもきっといい思い出になってますよね。

学校の中の川、いいですね!
ここで遊べるなんて、すごくいい環境の
学校で羨ましい☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-08-24 10:06

No title

おはようございます。

涼しいとお散歩も快適ですね。
親子で行くのも楽しそう~(^-^)
やっぱり虫関係、子供は好きですよね☆
私もウォーキングをかねて行きたいなと
思いつつ今日はまた暑いので
行く気になれないんだな~(>_<)

名前: aikko [Edit] 2011-08-24 10:27

No title

散歩、いいですね~
歩くと、普段見過ごしている意外なものが
じっくり観察できていいですよね!

学校に川ですか!?
いいですね~
自然がいっぱいで羨ましいな(^^)

名前: クレヨンK [Edit] 2011-08-24 20:45

Re: スミレさんへ

こんばんは!

雨上がりのお散歩、気持よかったですよ~。
いろんな不便もあったりするけど、
やっぱり自然が多い環境は子供にとってもいいですね♪
学校で川遊びができるなんて恵まれてるなーと思います(*^_^*)


名前: kyonhappy [Edit] 2011-08-24 21:11

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは!

ムスメも歩くのが好きなので、
お散歩デート?楽しいんですよ~。
ウチは一人っ子なので、兄弟と遊んだりとかがないから、
必然的に二人の時間が多くなっちゃうんですよ~。
私もヒマだし(笑)

学校の中の川、いいですよね!
私もうらやましいです(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-08-24 21:14

Re: aikkoさんへ

こんばんは!

ここ数日、歩いても汗かかなくてよかったですよね~。
今日みたいに暑いとムリだけど(^_^;)
女の子でも、虫意外にスキですよね。
スキなのかわからないけど、すっごい見るし(笑)
久々に歩いたら、今もスネが痛い・・・(^_^;)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-08-24 21:22

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは!

そーなんですよー。
いつも何気なく通ってる道も、
散歩しながら歩くと、意外に発見もあっておもしろいです(*^_^*)

学校に川、いいでしょ♪
休み時間とか遊んだりできるみたいで、
いい環境だなーと思います☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-08-24 21:24

No title

こんばんは~!
立川までブラブラ楽しそう~♪
色々会話しながらお散歩たのしめたかな?( ´艸`)
学校内にこんな素敵な場所があるのねぇ。
子供達も虫獲ったり、お花観察したり色々できそう!

↓パパさん、誕生日おめでとう!
いち早く節目を迎えたのね★
チーズケーキも美味しそう(*σ´ェ`)σ愛がこもってるね♪

名前: ぼん [Edit] 2011-08-24 21:40

Re: ぼんさんへ

こんにちは!
ウチから立川までだと、
歩くのにちょうどいい距離なんですよー。
いい緑道もあるし(*^_^*)
涼しい日限定だけどね♪
学校内に川があるなんてビックリでしょー!
私も初めて見た時ビックリしましたー。
子供にとっても、すごくいい環境だなーと思います(*^_^*)

主人に代わって、ありがとうございます♪
私ももう少しで節目。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-08-25 12:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)