こんばんは!

今日は変わりやすい天気でしたね~。
猛暑じゃなくていいけど、はっきりしない天気もイヤですね



夕方には雨も止んで、チャリでスイミングに。
今日は、スイミングの進級テスト(7級)でした。
7級はクロールで25m。
距離は泳げるんだけど、フォームがなかなかよくならず。。。
息継ぎをする反対の手が沈んでしまったり。
本人はちゃんと泳いでるつもりだし、泳げない私にいろいろ言われてもおもしろくないし・・・、っていう期間が続いていた中、先週振替などで3日続けて行ったら、すこしコツをつかんだみたい。

それでも、ムスメは、今回は特に自信なさげ

私も、今回は難しいなあ・・・と思いながら見ていると、意外にキレイに泳いでいるムスメ。
またしても本番に強い??
手もスッと伸びて、キレイに泳げてましたよ。

そして結果。
IMG_1843スイミング

合格~


1発合格スゴイじゃん!って私もビックリ。
よく頑張りました
九州のおじいちゃんとの練習の成果も出たね

ご褒美にアイス買って~とうるさいので(合格した子がみんな外で食べてるの・・)、アイスをご褒美に。

6級のみどり帽子は、背泳ぎ!
また2カ月頑張りましょう~。

合格おめでとう


おまけ。おもしろかったので(笑)
IMG_1825にわかせんべい
九州土産の「にわかせんべい」。
ムスメ、この顔が妙に気に入ってました



スポンサーサイト

自由研究~山小屋オルゴール付貯金箱~

『四季素材 浜しらす 2袋セット』モラタメさんで当選!

comment iconコメント ( 8 )

No title

ムスメちゃんすごい!!おめでとー☆
進級テストって、自分のことのようにドキドキしますよね(笑)
ウチもピアノもそろばんも、テストの時は私の方が何だか緊張します。
でもムスメちゃん、25メートルも泳げるなんてすごいな~
結のクラスでも全く泳げない子は2,3人しかいないらしくて
さすがにそれを聞くと焦るのですが
スイミングに通わせてあげる心の余裕がなかなかなくって。
でもちょっと真剣に考えないといけない気がしてきました(笑)

名前: mikimiki [Edit] 2011-08-26 11:37

No title

こんにちは(*^_^*)

すごいですね!
進級おめでとうございます(^O^)
しかも本番に強いなんてさすが♪
次は背泳ぎですか~。
私、背泳ぎができないのでホントすいすい
泳げる人がうらやましいです。
次も頑張って進級目指してくださいね。

にわかせんべい、福岡のお土産コーナーに行くと
ありますね^^
こういうの、お子さんは喜びそう♪

>お祝いコメありがとうございました。
こうやってまた今年もお祝いしてもらえてうれしく思います。
のどぐろ、脂がのっておいしいですよー(^O^)
機会があればぜひ!

名前: スミレ [Edit] 2011-08-26 16:36

すご~ぃ!

ムスメちゃ~ん、すご~~~ぃ、すご~~ぃv-10
全く泳げない47歳 雪国もやし。
ムスメちゃんに羨望のまなざしe-266
この夏、また1つ・・・成長e-278ですねe-280

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-08-26 22:06

Re: mikimikiさんへ

こんばんは!
ありがとうございまーす(●^o^●)
ホント、ドキドキしますよね~。
ダメだろうな~と思いつつ、
もしかして、なんて期待しちゃったり(^_^;)
今回はあきらめてたので、本人も私も嬉しかったです。

習い事は、本人のやる気がないと続かないので難しいですよね。
私も昨年スイミング習わせるの迷いましたよ~。
送り迎えの負担も増えるし(^_^;)
でも、本人も楽しく通ってるので、
今は行かせてよかったと思ってます♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-08-26 23:14

Re: スミレさんへ

こんばんは!

どうもありがとうございます♪
ホントにいつもギリギリで、
毎回ヒヤヒヤさせられてます・・・(^_^;)
でも、無事受かってホッとしました(*^_^*)
次は背泳ぎ!
私は恥ずかしながらかなづちなんで、
背泳ぎなんて完全に未知の世界で。
とりあえず、頑張ってほしいです♪

にわかせんべい、昔からありますよね♪
私もおまけでついてたお面をかぶって遊んだ記憶があります(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-08-26 23:18

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは!
ありがとうございます(*^_^*)

私も全く泳げない38歳。。。
子供ってすごいなあ~って感心しちゃいます。
昨年の今頃は、ムスメもおぼれてるような感じだったのに(^_^;)
少しずつ上達していくのを見るのは楽しみですね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-08-26 23:22

No title

娘ちゃんおめでとう~♪

頑張りましたね!

うちのお姉ちゃん、もっとがんばらなきゃ(笑)

楽しみながらって大事ですよね!

私はもう泳げませ~ん(笑)^^;

名前: はあとママ [Edit] 2011-08-28 09:23

Re: はあとママさんへ

こんばんは!

ありがとうございます~(●^o^●)
かなりミラクルで(笑)
でも、よかったです♪
楽しみながら行けるのが一番ですよね。
今のところ、楽しく通ってるので、このまま頑張ってくれたらと思ってます(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-08-28 23:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)