こんばんは~。
夏休みもようやく終わりですね~
40数日間の夏休み。。。あっという間でもあったけど、やっぱり長かった!!

昨日は、幼稚園時代からのお友達の家に集合して、母子共に楽しい時間を過ごしました

子供たちは暑いのにすぐ目の前の公園に遊びに行ったり、戻ってきてはよくわからない遊びをしたり。

学校が違う子がいたり、同じ学校でもクラスが違ったりで、遊ぶ機会が少なくなっていたので、ムスメも久々に遊べてすごく楽しそうでしたよ~。

親は、お茶しながらおしゃべり

しょっちゅう会ってる友達も、なかなか会えない友達もいるけど、会えばいつでも楽しい時間が過ごせる関係の友達がいるっていうのは、本当に幸せなことだな~。

その後のピアノレッスン。

ムスメは眠いのを堪えていたけど、私が我慢できずウトウト・・・。


そして。

今日は特に用事もなかったし、午後から雨の予報だったので、近所のホームセンターにプランターに植えるお花でも買いにいこうかな~と自転車に乗ったら空気が抜けていて。

空気入れで入れても入れても入らないので、自転車屋さんに見てもらおうと1番近いところに押して行ってみたら、なんと店がなかった

お客さん入ってなかったもんね。。。

気を取り直して、隣の駅の方にある自転車屋さんまでまた押して・・・

見てもらうと、タイヤのバルブのゴムが劣化して切れてしまっていただけだったので、交換で300円。

パンクじゃなくてよかった

で、ついでに、後ろのチャイルドシートがリコールされてますよね。。。と話をしたところ、無償交換してるというので、お願いすることに。

ムスメも後ろに乗ることはめったにないんだけど、車の運転できない私は、病院行く時とかはできれば乗せて行きたい!というのがあって。

ムスメはいいのか悪いのか?体が小さいのでまだまだ乗れる。

交換に夕方までかかるというので、早く終わったら電話もらうことにして、もう少し先までまた歩くことに。。。

数時間あったので、いろんなところで時間をつぶして。

普段入らない店ものぞいてみたり、楽しかったけど、長かった

だいぶ予定より早い2時半ごろ電話がきて受け取りに行くと、オニューのチャイルドシートが

荷物置きとして使えるバーみたいなのがついていたり、なんか良さそう。

ほとんど荷物置きだしね

ムスメも安心して乗せられる

よかった、よかった。

雨が降ってなかったので、調子乗って当初の目的だった花を買いに行ったりしたら、帰りにどしゃぶりに遭い、びしょぬれになって帰宅~となりました・・・

ムスメにもさんざんつきあわせてかわいそうなことしたな

夏休み最終日がこんなんでごめんよ~

何はともあれ、明日から新学期。

また毎日元気に登校できますように







スポンサーサイト

『銀座カリードリア2個入×2袋』モラタメさんからいただきました☆

自由研究~山小屋オルゴール付貯金箱~

comment iconコメント ( 14 )

No title

こんにちはー!
娘ちゃん、風邪ひかなかった?
元気に学校に行ったのかしら~(´∀`)

いいな、リコール対象のチャイルドシートがあるのね!?
うちのもブレーキがキィキィうるさぃので、リコールじゃないですか!?
・・・って聞いてみようかな?ww

ブレーキうるさいから、いつも足のつま先で地面ズリズリストップしてます・・・w

↓貯金箱可愛いねぇ♪
七色な感じが乙女チックで可愛い(´∀`)v

名前: ぼん [Edit] 2011-09-01 14:02

No title

こんにちは~♪

お嬢さんは今日から学校なんですね^^
元気に行かれましたか?

我が家は今週初めから、みんな始まりました。
そして今日からは待ちに待った(笑)給食も開始!

嬉しいよ~^^
ママさんのところは、給食は来週かな?
早くママ友とランチしたいですよね^^;

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-09-01 14:05

こんばんは

我が家は昨日やっと次男の自由研究が終わりました…(ぎりぎりセーフ)本日無事提出!
いつものことながら、ぎりぎりにならないと終わりませんね…来年はどうなるのか…
今年の理科の先生は張り切っているとの噂で…レポートの他に模造紙に仕上げて提出とのことで、一学年分(200人分以上はあると思います)の模造紙が集まったら、チェツクも大変だが、置く場所があるのかな???…きっと来年は無くなると思いますが…(笑)

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2011-09-01 20:37

Re: ぼんさんへ

おはようございます♪
ムスメは元気に登校しましたよ~(●^o^●)

チョイルドシート、ブリジ○トンのでリコール対象になってるのがあるんですよ~。
すっごいボロボロだったから、得した気分(*^_^*)
ブレーキは・・・油さしてみよう!!

貯金箱、乙女チックでしょ。
なかなかかわいかったですよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-02 09:35

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます♪

昨日から元気に登校しましたよ~(●^o^●)
給食も今日から開始!
嬉しい~♪
ようやく一人の時間ができるわ~(*^_^*)
ホント、ランチしたい!!
今月から週1で6時間も始まるのでウフフ☆です。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-02 09:37

Re:ゴジラ大好きさんへ

おはようございます♪

小学校でレポートの宿題なんてあるんですね(@_@;)
大変そう。。。
無事終わってよかった(●^o^●)
先生チェック大変ですね。
来年はなくなるといいですね~(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-02 09:39

No title

こんにちは(^O^)

夏休みも終わりましたね。
娘さんも元気にまた通ってますか~!?

夏休み最終日はちょっとばたばたでしたね。
自転車の修理のついでにリコールでチャイルドシート
が新しくなってちょっぴりうれしいですね(*^_^*)
やっぱりちょっとしたときに娘さんを自転車の後ろに
乗せたりと便利ですよね。

>プレゼント、たくさんいただいてうれしかったです♪
主人のケーキも毎年感謝してます^^

名前: スミレ [Edit] 2011-09-02 10:39

Re: スミレさんへ

こんにちは!
ようやく夏休みも終わり、平穏な毎日が始まりました(*^_^*)
ムスメも元気に登校してます♪

自転車の修理に行くのは大変だったけど、
チャイルドシートが新しくなったのはラッキーでした♪
すっごいボロボロだったので、申し訳ないくらい(^_^;)
でも、まだ乗せることがあるので、よかったです。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-02 11:57

No title

夏休み、お疲れ様でした~
終わってしまえばあっという間だったけど、
猛暑に宿題に昼食作り。
大変でしたよね^^;

最近、急に雨降ったりするから
天気が読めないよね・・
台風きてるし。

2学期も楽しく過ごせますように☆

名前: クレヨンK [Edit] 2011-09-02 15:42

Re: クレヨンKさんへ

こんにちは~。
新学期、いよいよ始まりましたね!!
夏休みは、やっぱり大変だった~(^_^;)

台風来てますね。
こちらは雨はそうでもないけど、
だいぶ風が強まってきました。
そちらはいかがですか?
気をつけましょうね。

2学期も元気に過ごせるといいですね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-02 16:56

No title

大変でしたね^^;


私も先日土砂降りの中を自転車で突っ走ってましたよ~(笑)

夏休み最後のいい思い出ですね^^

あっという間に終わりましたが、やっぱり夏休みは長い!!(笑)


お疲れ様でした^^

名前: はあとママ [Edit] 2011-09-02 16:58

No title

こんにちは!
夏休みお疲れ様でした~。
2学期始まって、ホッとしましたね^^
台風が気になるところですが‥。

自転車のチャイルドシート、新品になって良かったですね。
自転車に乗らないので、子供を乗せて走るなんて憧れです。

2学期も張り切って行きましょうね♪

名前: ゆんこ [Edit] 2011-09-02 17:51

Re: はあとママさんへ

こんにちは。

はあとママさんも、土砂降りの中自転車で突っ走ってましたか!
お互い大変でしたね~(^_^;)
夏休みって、終わってしまうとあっという間なんだけど、
やっぱり・・・長いですよね。

少しひとりの時間を満喫したいです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-02 18:27

Re: ゆんこさんへ

こんにちは!
お互い、お疲れ様~って感じですね♪
2学期が始まって、ホントにほっとしました(*^_^*)
時間に追われる朝がつらいですが。。。

チャイルドシートは、
あんなにボロボロだったのが新品になって、
嬉しい~(●^o^●)
滅多に使わないんだけど、
あれば助かるのでよかったです♪

2学期も頑張って行きましょう~!!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-02 18:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)