こんばんは!
ここ数日、台風の影響で雨が降ったり止んだり…不安定なお天気
おひさまが出てるので洗濯物を外へ出していると、急にザーっと降ってきたりして
入れたり出したり、大変でした
途中で面倒になって入れたままになったけど

そんな中、昨日は久しぶりにIKEAに行ってきました

 

途中でリサイクルショップにいろいろ売りに寄ったりしたので、着いたらお昼過ぎ。
おなかもすいたのでまずお昼♪とレストランに向かうと、ものすごい待ち行列
ものすごい待ちそうだったので、1Fにあるビストロへ。

こちらも混んでいて座る場所がなくて、サルサドッグとジュースのセットをすみっこの方で立ってパクパク。
こんなに混んでたのは初めてかも~。



腹ごしらえが済んだら、まず下見♪
ムスメがすぐどこか行ってしまって、探すのが大変。。。



IKEAには、ショッピングの間1時間子供を預かってくれるサービス「スモーランド」があります。
このサービスが本当に助かる!
ムスメも喜んで遊んでるし、こちらもその間に買い物を済ませられる

今回は、ムスメの部屋のクローゼットの中の収納関係が目的だったんだけど、これっていうのがなかったので細々したものばかり買ってきました。
大量のタッパセット、コルクボード、収納ケース、観葉植物。。。など。

見るだけでも楽しいので満足

また行きたいな~。



スポンサーサイト

シリコンケースでミニ食パンを作ってみた。

『銀座カリードリア2個入×2袋』モラタメさんからいただきました☆

comment iconコメント ( 8 )

No title

おはようございます。

IKEAは見てるだけでも楽しいですよね~♪
うちの二人はスモーランドが超気に入っていて
時々連れてってー!と言い出します^m^

↓幼稚園からのお友達と遊ぶのもいいですよね!
うちも夏休み終了間際に遊んだんですけど
このつながりは大事にしたいなって思いました♪

名前: aikko [Edit] 2011-09-05 09:49

No title

こんにちは~♪

IKEA、見てるだけでも楽しいですよね。
我が家は、新しい家具を置くスペースは
もうないので(笑)、もっぱら食器やお鍋など
キッチン用品を愛用してます^^

お休みの日に行くと混んでるでしょうね~。
前にお正月に行ったけど、混むことを予想して
開店時間前に着いたので、大丈夫でしたが
買い物済んで、お店を出る頃には駐車場待ちで
大渋滞してました><
普段は、ママ友と平日に利用してます♪

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-09-05 13:57

No title

こんにちは☆

今回の台風は大型だったのでかなり日本各地で
影響がありましたね><
うちの方も結局直撃で大変な週末でした。

IKEAに行かれたんですね!
私はもう2年くらい行ってないかもしれないです。
週末はすごく混んでる時ありますよね。
特にレストランは長蛇の列で。

でもあれこれと見てまわるの、楽しいですよねえ♪

>いか飯もアグー豚もおいしかったですよ(^^)
おいしいものをいただけるってやっぱりうれしいですよね!

名前: スミレ [Edit] 2011-09-05 15:03

Re: aikkoさんへ

こんにちは!

IKEAはホントに見てるだけでも楽しい(●^o^●)
aikkoさんちは近いのかな~?
もうちょっと近かったら、もっと頻繁に行くのに~。
スモーランド、楽しそうですよね☆
無料で預かってくれるってのがありがたい♪

幼稚園時代からのお友達は、
ムスメも親も楽なんですよね~♪
大事にしたいですよね(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-05 17:23

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!

IKEA楽しいですよね~(●^o^●)
引っ越してきたばかりの頃は、家具を買ったりもしたけど、
最近は細かいものばかり。
でも、楽しいんですよね♪
いつも休日に行ってて、たいてい混んでるんだけど、
こないだは特に混んでてビックリしましたよ~。
hikaruのママさんちは、近いんですよね~。
いいな~。
私も、平日にゆっくり行きたい☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-05 17:27

Re: スミレさんへ

こんにちは!
台風大変でしたね(>_<)
もう大丈夫そうですか?

IKEA、結構久々でしたよ~。
週末はいつも混んでるけど、
こないだは本当にすごくて、ちょっとビックリ(@_@;)
でも、見て回るだけでも楽しかったですよ~。
また、行きたいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-05 17:29

No title

いぃな、いぃなぁ~~v-10
雪国もやし親子・・・日本にはないあの色彩を見ているだけでもはっぴぃ気分になっちゃいます。
いぃな、いぃなぁ~~。
また行きたいなぁ~~~。

乳搾りみたいなマスタードやケチャップも、い~ぃんですよね。
ソフトクリームもお安いし・・・。
(^^>”

ちなみに、雪国もやしっ子は・・・ジャムをつけていただくミートボールが大好きですv-290

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-09-07 21:06

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます♪

IKEA、ホントに色使いがキレイで、
見てるだけで楽しい気分になりますよね~(●^o^●)


マスタードやケチャップ、面白いですよね!
子供がやりたがります(^_^;)

私もあのミートボール大好きでーす!!
家族みんな好きなので、多めに注文します(笑)
美味しいですよね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-08 09:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)