こんにちは。
朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

新学期が始まって早々、役員会や保護者会があったり、なんとなく慌ただしい日々を送ってました。
夏休みに怠けた生活送ってたから、朝がツライ~

今日は昼間何も予定がなかったので、ふと思いついてシリコン調理ケースでミニ食パンを焼いてみました

ジャーン!シリコン調理ケース!
IMG_2048シリコン調理ケース

実は、このシリコン調理ケース、雑誌「おはよう奥さん」の付録。
左の方が今月号の付録、右のは前の号の付録だったかな。


材料を混ぜて丸めて、ひと肌に温めたお湯にボールごとつけて、一次発酵。
IMG_2049シリコン調理ケース

倍に膨らんだら、ハムとチーズを乗せて巻いて、ケースに。
そのあと、暖かいところにおいて2次発酵。
IMG_2050シリコン調理ケース

こんなに膨らんだよ☆
IMG_2051シリコン調理ケース

180℃に余熱したオーブンで20分焼いて完成。
1個だと少なくて、2個焼いたので明日の朝食にしまーす!
IMG_2052シリコン調理ケース

おはよう奥さん今月号にレシピがついているので詳しくは省いてます

この焼き方だとオーブン機能があれば、特別なものは必要ないので、ホームベーカリーとか持ってなくてもパンが焼けますね~。

パンだけじゃなく、おかずを作ったり、下ごしらえもできたりするので便利そう

折りたたむこともできるので、収納にも便利

最近は、便利なものが付録になってるなあ~。

明日の朝食が楽しみ

スポンサーサイト

自由が丘でショッピング&ランチ

久々のIKEA♪

comment iconコメント ( 8 )

No title

こんにちはー!!
パン美味しそう~♪♪♪
私もおは奥買いましたー!( ´艸`)ムププ
でもオーブンないから、パン作れない(´Д⊂
ナスでもレンジでチンしようっとw

来月号もおまけつきますねぇ♪
また買っちゃうかもーw

名前: ぼん [Edit] 2011-09-09 13:40

No title

こんばんは。
雑誌の付録としてはとってもいいものですね。
ほしくなりました♪

これっていろいろ使えそうですよね~。
パンまで焼けるとは知りませんでした!
最近はキッチン雑貨が豊富であれもこれもほしくなってこまってます(笑)

名前: yuyu [Edit] 2011-09-09 18:04

No title

こんにちは
美味しそうなパンですね
ハムが入っていて 朝食にはぴったりね
自家製なら安心ですしね
便利なシリコン調理ケース
雑誌の付録だなんて・・・びっくりです(^。^)

名前: ううたん [Edit] 2011-09-09 18:55

No title

おはようございます~♪

私もこの付録、気になってたんです~^^
でも、我が家にはちょっと小さいな~って
思ってたんですよ。おまけに、シリコンスチーマー
三個もあるし^^;

実はいまだシリコンでのパン作りは未体験><
待ったなしで、子供達のおなかを満たすのに
よさそうですね^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-09-10 09:21

Re: ぼんさんへ

こんばんは!

パン、美味しそうですかあ(*^_^*)
ありがとうございます♪
ふっくら・・・って感じではなくて、
ちょっとスコーンぽくなっちゃったんだけど、
おいしかったですよ☆
ぼんさんもおは奥買ったんですね~!
いろいろ使えそうですよね~(●^o^●)
私もたぶん来月も買っちゃうな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-10 19:45

Re: yuyuさんへ

こんばんは♪

雑誌の付録でもらえるならいいですよね~。
意外に便利ですよ(*^_^*)
そんなに大きくないから、家族が多い家庭には不向きかもしれないけど、
ウチは結構使えそうです☆
キッチン雑貨、かわいいのが多くて、ホントいろいろ欲しくなりますね。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-10 19:48

Re:ううたんさんへ

こんばんは!
ありがとうございます(*^_^*)
意外にうまく焼けました☆
最近は、便利なものが雑誌の付録でついてくるので、
ついついつられて買ってしまいます。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-10 19:54

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

こんな付録ついてたら、ちょっと気になりますよね~。
確かにhikaruのママさんちには、ちょっと小さいかも!
我が家みたいに、家族3人くらいでちょうどいいのかな~。
しかも、ママさんたくさん持ってるし!
ウチは付録のみです(^_^;)

短時間でパン焼けちゃうから、すぐ作りたい時とかいいかも、です(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-10 19:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)