こんにちは!
ここ数日、また暑い日が続いてますね
学校で運動会の練習も始まり、この暑いのに大変だな~と思うけど、ムスメは練習が楽しいようで頑張っているみたい。
9月は休みも多いし練習できる日が少ないけど、お遊戯?ダンス?まだ曲決まってないらしいよ。
大丈夫なのかしら~。


006.gif


先週土曜日は、急に思い立って自由が丘へブラブラしに行ってきました。
ローテーブルを替えたくて、いいのないかな~と。
前に行った時に家具屋さんがたくさんあった記憶があったんだけど、思ってたよりバラバラな場所にあって、
暑い中歩くのが結構大変でした
結局コレ!というのはなかったんだけど、雑貨屋さん見て回ったり、楽しかった~



ランチで行ったお店のご紹介。
たまたま通りかかって良さそうだったので入ってみた『TAVERNA PORTA』というイタリアンのお店。
12時開店で、12時ちょっと過ぎたくらいだったのに、ほぼ満席。
そんなに目立つ店でもなかったんだけど、人気がある店だったのかな?

3人ともパスタ、サラダ、ジュースセットのランチを注文して、みんなでシェアしました。


お店からのサービスでフォカッチャ。ムスメが気に入ってほとんど食べちゃった。


サラダとパン。






写真撮り忘れたけど、ペンネも食べてます。
どれも名前は忘れたけど、どれもおいしかった~。
個人的には、ペンネのアラビアータがピリカラで1番スキだったかな。

お店の雰囲気も良かったので、機会があればまた行きたいな~。

TAVERNA PORTA
[☆イタリアン☆]
TAVERNA PORTA
東急東横線自由が丘駅 北口 徒歩5分
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-3-14 伊勢元ビル2F(地図
ぐるなびで TAVERNA PORTA の詳細情報を見る
※2011年9月12日現在の情報です
ぐるなびぐるなび




ブラブラ歩いていると、ゴンドラが!

とってもオシャレな街で、たまにはブラブラするのも楽しいですね

スポンサーサイト

『ほんだし® 60g瓶/AJINOMOTO オリーブオイル 70g瓶』モラタメさんで。

シリコンケースでミニ食パンを作ってみた。

comment iconコメント ( 4 )

No title

こんばんは~!
自由が丘デートいいですねぇ♪

10年前は自転車で行ける距離に住んでたけど、
ゴンドラはなかったよ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
今思えば、もっと自由が丘を満喫しておけばよかった!!って思う~(´Д⊂

イタリアンも美味しそう~(*σ´ェ`)σ

名前: ぼん [Edit] 2011-09-12 21:01

No title

おはようございます。

自由が丘!いいなあ♪
都内で働いていた頃はたまに行ったけど
街並みも結構変わったんだろうな…
雑貨屋さんめぐりとか楽しそう♪

フラリと入ったお店が美味しかったりすると
かなり嬉しいですよね。
色つきのパスタおいしそう!

↓おは奥私も四角い方買っちゃいました^m^
右のは売ってるの知らなかった!
小さいのでお弁当の玉子焼きに
ちょうどいいんですよ☆
パンはまだ作ってないので作りたいです。

名前: aikko [Edit] 2011-09-14 06:25

Re: ぼんさんへ

おはようございます♪

自由が丘にチャリで行ける距離に住んでたんですね~!!
いいな~、毎日行っちゃいそう(*^_^*)
ゴンドラ、なんか住宅街の方にあるギャラリー?かなんかのとこにありましたよ~。
あ。乗れないですよ(笑)
たまにはあんなオサレな街をブラブラするのもいいですね~。
イタリアンもおいしかった☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-14 08:26

Re: aikkoさんへ

おはようございます♪

自由が丘。
なんか遠いイメージで、あまり行かなかったんだけど、
今の家からは意外に近くて行きやすいことに気づきました(*^_^*)
やっぱりオサレな街ですね~♪
家とかも素敵で☆
雑貨屋さんがたくさんあるから、雑貨好きにはたまりませんね♪

イタリアンのお店、なんとなくで入ったけど、
おいしかったのでよかったです~(●^o^●)

おは奥、aikkoさんも買ったんですね☆
右のはおは奥の付録じゃなかったかな。。。??
忘れてしまった(笑)
卵焼きに使ってるんですね!
なるほど!
いろいろ使えそうですね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-14 08:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)