こんにちは!
もう9月も中旬だというのに、真夏日のような暑さが続いてます。。。
暑い~!!

ムスメは今週から運動会の練習も始まり、昨日からは毎週火曜日は6時間授業になりました。
帰宅後ダッシュでピアノのレッスンへ行き・・・。
相当疲れてるのか、夜はすぐ寝てくれます(笑)
私はゆっくりできるけど、子供は慣れるまで大変そう。

006.gif


先日、モラタメさんで『ほんだし® 60g瓶/AJINOMOTO オリーブオイル 70g瓶』が当選
IMG_1763ほんだしオリーブオイル


外出してお昼に食べすぎて、夜おなかすいてないよ~っていう時に作ってみた“冷やしそうめん”。
IMG_2058ほんだしオリーブオイル

小栗旬がCMで作って食べてましたよね~。

家にあるものを適当に乗せたので、なんだかキレイではないですが(笑)
今回は、ハム、トマト、おくら、ミョウガを乗せてます。
さっぱりほんだし味に、オリーブオイルがいいアクセントになっています。
レモン汁をちょっと垂らすと、一段とさっぱりといただけました
今回はしなかったけど、食べるのが遅いムスメには、だし氷を作っておいて入れてあげると、味が薄まらないでいいなーと思いました。

簡単に作れるので、ランチにもいいですね!

スポンサーサイト

今日からキャンプ。

自由が丘でショッピング&ランチ

comment iconコメント ( 10 )

No title

こんにちはー!
モラタメゲットおめでとうございますぅ~♪
kyonさんついてるわ~(*σ´ェ`)σ

冷やしそうめん美味しそう!
残り具材で簡単に作れるのがいいですねぇー。
まだまだ暑いし、サッパリ食べれそう~!

名前: ぼん [Edit] 2011-09-14 11:43

おっ、このオリーブオイルさキャンプ行く時必ず持ってくよ~。
大きすぎないので、瓶にそのまま揚げニンニク入れたガーリックオイル、唐辛子入れてチリオイル…なんて作ってみたいな~っていつも思うんだよね。

運動会お遊戯の曲は決まったかな~o(^-^)o
がんばれ、娘ちゃん!

名前: shino [Edit] 2011-09-15 00:08

No title

おはようございます。

なんだか真夏が戻ってきたような暑さですね!
こども達熱中症に気をつけなきゃね~。

小栗旬のCMで気になってました!
オリーブオイル?って思ったけどおいしいんですね。
簡単そうだしやってみようかなー(^-^)

名前: aikko [Edit] 2011-09-15 09:12

No title

こんにちは
娘ちゃんの学校、秋の運動会なんですね。
このところ、猛暑?ってくらい暑いので、子供も大変だと思います。
家では、食べて寝てゆっくり体を休めてくださいね。

CMで小栗旬が食べてましたね^^☆
まだまだ暑いので、ツルツル~って美味しくいただけそうですね♪

名前: ゆんこ [Edit] 2011-09-15 11:19

No title

こんにちは~♪

当選おめでとうございます!

ほんだしとオリーブオイルのCM、私も見ました~^^
さっぱりでも、コクがあって美味しそうですね。

お嬢さん、運動会の練習真っ最中なんですね><
暑いから熱中症にならないように、気をつけないといけませんね。
我が家は、小・中・高とも春に終わっているので
秋はその点では気が楽です^^;

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-09-15 16:10

Re: ぼんさんへ

こんばんは☆
ありがとー!!
そーなの、なぜかモラタメさん運だけはついてる(笑)

冷やしそうめん、美味しかったですよー!
さっぱりしてて、ツルツルっといけちゃいます(*^_^*)
まだまだ暑いので、作ってみては~!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-15 20:58

Re: shinoさんへ

おはよう♪
このオリーブオイル、サイズがアウトドアにちょうどいいよね~。
ガーリックオイルとかいろいろ作っておくのにも便利そうだね(*^_^*)

運動会の曲、「笑ってたいんだ」に決まったんだって!
子供はこんな短期間でも覚えちゃうからすごいよねー。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-16 07:01

Re: aikkoさんへ

おはようございます♪

ホント真夏のような暑さで疲れますね~。
子供たちはこんな暑さの中、運動会の練習してて、
本当に大変だな~と思います。
熱中症に気をつけないと~。

あのCM、ちょっと気になりましたよね~。
オリーブオイルが意外に合うから、
今度お試しあれ~。
簡単です(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-16 07:07

Re: ゆんこさんへ

おはようございます♪

そーなんですよー、秋の運動会、
暑くて子供は大変ですよね~。
早寝させて体力つけさせとかないとーと思ってるんだけど、
なかなか・・・(^_^;)

冷やしそーめん、まだまだ暑いのでおいしくいただけますよー。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-16 07:14

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます♪

ありがとうございます~。
モラタメ運がだけはついてるんですよ(笑)

冷やしソーメン、その通りで、
サッパリの中にコクがあって、美味しかったですよ~(●^o^●)

娘たちは、この暑い中運動会の練習、大変そうです~。
春は春で大変だけど、
暑さはなくていいですよね!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-09-16 07:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)