こんばんは♪

今日は1日お天気が悪かったですね

今日は、朝から買い物に出かけていました

ムスメの部屋に置く机と椅子、それから私が入学式に着て行く服など

机と椅子は今週日曜に届くので、その後記事にしたいと思います。

今日買った服は・・・
IMG_4339_convert_20100227203046.jpg
黒のジャケットと、グレーのチェックの半そでワンピです。写真だとよくわかりませんね・・・

ジャケットはツイード素材で、ちょっとラメが入ってます。ワンピは少し薄手の生地で、細かいグレー×白のチェック。

あと、靴。
IMG_4337_convert_20100227203117.jpg

手持ちのブラックスーツにするか、スーツを新調するか、スカートだけ買うか、、、とかいろいろ迷いましたが、普段でも着まわしできそうなものを買うことにしました

普段カジュアルな服しか着ないので、スーツ買っても1度きりになってしまいそうで・・・

色も迷いましたが、パステルカラーとかは似合わないので、迷った末にダーク系で

思ったよりだいぶ安く買えたので嬉しい

あとは、ちょっと華やかなネックレスと、コサージュかなんかを買おうかなと思っています


ちなみに、卒園式は手持ちのブラックスーツに白のフリフリブラウスの予定。

みなさんは、どんな服装で行かれるのかな・・・?





ホワイティシモ薬用ローションホワイト・ミルキイホワイト★モラタメモニター

ツインチョコチップ入り食パン焼きました。

comment iconコメント ( 6 )

ステキです♪

こんばんは~!
スーツステキですヽ(´―`)ノ

パステルカラーも春らしくていいけど、
ダーク系のが着まわしききますよね(σ´Д`)σ
コサージュを春らしい色にしてもよさそぉですね!

ワタシも来年の入学式に手持ちのスーツが
着れるようにダイエット・・・しなくちゃw

名前: ぼん [Edit] 2010-02-27 21:46

いいなぁ。。。

娘さんのお雛さま、入学式etc。。。
今までは出産のことや
赤ちゃんのことしか考えたことなかったのですが
こんなふうにHappyなことが
たくさんあるんですね。。。
何だか楽しみになります。
ワンピ、可愛い+大人チックです~!!

先輩ママさんのブログに出会えて良かったぁ。。。

P.Sまだまだ兆候ないよ~(汗)

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-02-27 22:26

おはようございます~♪

わ~、スーツ新調されたんですね。
いいな~。
我が家は3姉妹で、長女が幼稚園に入園した頃から、2~3年に一度は入学式や卒業式がやってきてますが、ここ何年も新調してません;;
今年も長女の中学卒業式と高校の入学式があるので、新しいスーツ欲しいんですけどね~。
またブラウスを新しくするくらいしか出来ないかな~?
コサージュやネックレスのUPも楽しみです^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-02-28 09:21

Re: ありがとうございます(*^_^*)

ぼんさん、こんにちは♪

スーツの上下セットだと高いし、あまり着なそうなので、別々に気に入ったの買ったんですよ(*^_^*)
その方が安上がりでした(^^)v
パステルカラーも似合えば着てみたいんだけど、なにしろ似合わなくて。。。

コサージュくらいは春らしい色を買おうかな♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-02-28 12:11

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

スーツだと高くつくし、1度きりで終わってしましそうなので、気に入ったものを別々に買ったんですよ(*^_^*)
だいぶ安く買えましたよ(^^)v

お子さんが3人いらっしゃると、2~3年に1度は入学式とかやってくるんですね~。
その度新調してたら大変ですよね(;一_一)
私も今回買ってしまったので、当分は買えませんv-356
6年後の卒業式、サイズが変わらなかったらまた着てると思います・・・。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-02-28 12:20

Re: ちびちっぷさんへ

こんにちは♪

産まれる前は、とりあえず赤ちゃんのことだけですよね!
先の事なんて考える余裕がなかった気がします(*^_^*)

なんだか私も、これから産まれてくるちびちっぷさんの赤ちゃんの成長が楽しみですv-238
私もまた赤ちゃんのお世話してみたいなあ~(*^_^*)
今だったら、もっとうまくできそうな気が。。。
なーんて、もうあきらめてるんですけど。


名前: kyonhappy [Edit] 2010-02-28 12:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)