こんにちは!
昨日はおかげさまで、晴天の中運動会が開催されました
朝は曇っていて、風も強くて心配したけど、昼間は暑いくらい。
運動会日和でしたよ~

8:50子供たち入場で、10分くらい前についたんだけど、日蔭のいい場所が取れてラッキー


IMG_2393運動会
5時に起きて作ったお弁当。
肉巻きおにぎり、からあげ、ミニウインナーアメリカンドドック、カニカマ入り卵焼き、ブロッコりー、プチトマトが売り切れでミディトマト、ナシ、凍らせたゼリー。
肉っけたっぷり(笑)


IMG_2372運動会
楽しみにしていた「笑ってたいんだ」のダンス。うちわの先につけた長くて薄い布がフワフワしていて、想像以上にキレイでした。ムスメも最後まで集中力が切れずに(今までは途中で切れてた)、頑張って踊ってましたよー。



IMG_2390運動会
たからはこび。風が強くてやたら落ちる

かけっこ(50m走)は、ムスメ6位中5位。走るの遅いから、まあこんなもんでしょう(笑)
前よりも上の力が働いてて(笑)
来年は、4位目指して頑張って~。

結果。
1点差で紅組の勝ち
紅組のムスメ、喜んでましたよ~。


運動会を行えない学校もある中、校庭で砂ぼこり上げて走ったり、踊ったりできる環境で運動会ができて、そういうことが今までは当たり前のことのように思っていたけど、本当に幸せなことなんだなあ。。。


今年は役員で受付の仕事があったりでなんとなく落ち着かなかったけど、無事に終わってホッとしました。






生き物を飼うということ

晴れますように。。。

comment iconコメント ( 21 )

No title

お天気に恵まれて・・・また1つ素敵な思い出が出来ましたね。
よかった、よかったe-266
kyonhappyさん、朝早くからのお弁当作り・・・それからそれから役員さんとしてのお仕事・・・お疲れさまでした。
ムスメちゃんも、お疲れさま~~~v-363
v-290
どうぞゆっくりやすんで疲れをとってくださぃねv-344

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-10-02 21:57

こんばんは

お天気大丈夫で良かったですね!
お弁当おいしそうですね…
我が家では中学生以上になりましたので、運動会は無くなってしまいました。
ちょっと寂しいような気もしますが、場所取りをしなくとも良くなったのでほっとしています…(笑)

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2011-10-02 23:31

No title

おはようございます。

同じ日に運動会だったんですね(*^_^*)
最初は雨の予報だったけど晴れてよかった♪
「笑ってたいんだ」私の携帯着うたです☆
うちわダンス布がフワフワでいいですねー。
ねえねたちのポケモンもうちわダンスでした。
みんな頑張りましたね~!
kyonhappyさんもお疲れ様でした。

名前: aikko [Edit] 2011-10-03 09:18

No title

こんにちは~♪

運動会お疲れ様でした~^^
延期にならずにやれるのが一番ですよね!

お弁当、とっても美味しそう~^^
ママさん、早起きして頑張ったんですね☆
肉っけたっぷりでもいいんです!
お嬢さんはもちろん、応援してるママも
カロリーけっこう消費してると思うので^^;

今日は代休かな?
ゆっくり休んでくださいね♪

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-10-03 14:18

No title

お疲れ様です♪

無事に開催できてよかったですね!
娘ちゃん、張り切って踊れたんですね。よかったよかった(^-^)
1点差で勝つなんて、記憶に残る運動会になったんでしょうね。

それにしても、たからはこびってドラえもん??
かわいいですね!

名前: yuyu [Edit] 2011-10-03 16:28

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪
おかげさまでいいお天気になりました(*^_^*)
運動会、ムスメも練習大変だったと思うし、
お弁当の準備も大変だったけど、
やっぱりいい思い出になりますね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-03 18:22

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんばんは☆
お天気よくて、ホントよかったです~。
延期になると、お弁当もう1回作らなきゃいけないので、
ホント、よかったー!!
お弁当美味しそうですか??ありがとうございます(●^o^●)
中学生くらいになると、親が見に行ったりもしなくなるんですね~。
それはそれで寂しい気もしますね。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-03 18:27

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

運動会、晴れてよかったですよね~。
延期はツライですもんね(^_^;)
「笑ってたいんだ」、いい曲ですよね☆
ねえねちゃんも、うちわダンスだったんですね!
ホント、みんな頑張りました(●^o^●)
aikkoさん、来週は幼稚園の運動会ですね!
ファイト!!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-03 18:38

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

運動会、お天気にも恵まれて、無事終わってほっとしてます(●^o^●)
延期にならなくてよかったー!

お弁当、美味しそうですか??ありがとうございます♪
肉ばっかりでこんなんでいいのかって感じですが。。。
カロリー消費してるだろうし、いいですよね☆

今日は振休でした~。
ムスメとダラダラショッピングしてましたよん♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-03 18:46

Re: yuyuさんへ

こんばんは♪

無事に終わってほっとしました(●^o^●)
ムスメ、張り切って踊ってましたよ~。
昨年とはエライ違う(笑)
1点差で勝つなんて、ホントドラマチックですよね~。
白組は悔しかっただろうな。

たからはこびの、ムスメに聞いてみたら、
両方ドラえもんだそうです!
yuyuさん、大当たり!
私もなんだろーって思ってたんですよね(*^_^*)
かわいいですよね(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-03 18:55

No title

こんばんは
お天気に恵まれて楽しい運動会で良かったですね
それにしても お弁当頑張りましたね 美味しそう(^^)
役員さんも 後になってみると 
良い経験だったと 思えますわ
お疲れ様でした

名前: ううたん [Edit] 2011-10-03 20:08

運動会おつかれさま~♪
こういう大きな行事ごとがあると、いつもは見れない成長が見られるんだよね。
がんばったね~!!
我が家もお尻の方から一つずつ順位上がり中(笑)

当たり前のようにできること、すべてに感謝だね~。

名前: shino [Edit] 2011-10-04 09:06

No title

こんにちは(^O^)

運動会、娘さんもkyonhappyさんもお疲れさまでした。
娘さん、ダンスに50m走に、頑張りましたね!
私も走るのは苦手だったのでいつも後ろから数えた方が
早い順位ばかりだったなあ(^_^;)

お弁当、すっごくおいしそう!
子供の頃、我が家も運動会のお弁当には必ず
唐揚げが入ってた気がします♪
肉巻きおにぎりもいいですね~(^O^)

名前: スミレ [Edit] 2011-10-04 13:34

Re:ううたんさんへ

こんばんは♪
おかげさまで、いいお天気に恵まれました(●^o^●)
お弁当、私にしては頑張りましたよ~。
あまり凝ったものは作れないけど(^_^;)
役員も、いろんな経験できて、いい思い出になるかも、
ですね。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-04 19:47

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは♪
こちらはだいぶ涼しくなってきたけど、みんな元気です。
運動会、てるてる坊主のおかげでいいお天気に恵まれました(*^_^*)
ムスメも頑張ってて、楽しい運動会だったよ。

お互い体調に気をつけて過ごしましょう。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-04 19:50

Re: shinoさんへ

こんばんは♪

ホントね~、なかなか普段成長なんて目に見えてわからないけど、
運動会とか大きな行事になると、成長が見れて嬉しいよね(*^_^*)

順位上がり中か~、いいね~。
ウチはどうだろ(笑)

今年の運動会は、ちょっと記憶に残る運動会になったな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-04 19:55

Re: スミレさんへ

こんばんは♪

運動会、ムスメも頑張ってましたよ~!
50m走、結果は・・・だったけど、まあ頑張ってたから(笑)
来年は1つでも上がれたらいいんだけどなあ~。

お弁当、スミレさんに美味しそうって言ってもらえてうれしいです(*^_^*)
ありがとうございます♪
から揚げは定番ですよね~。
みんなスキなので、必ず入れてます♪
肉巻きおにぎりは、ボリューム満点で美味しかったです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-04 20:09

No title

運動会、お疲れ様でした~

晴れてよかったですよね!!
うちも短距離苦手で、いつも・・な結果だけど^^;
最後まで諦めず走れば良し!ですよね~

無事に終わって、本当にホッとしますね☆

名前: クレヨンK [Edit] 2011-10-05 18:14

パソコンから何度やってもコメントできず(T-T)携帯からならコメントできそうです!良かった~(^ー^)運動会お疲れ様でした!お弁当凄く美味しそうです!私も何を作ろうか悩み中です!娘ちゃん、頑張りましたね♪成長が嬉しいですね!

名前: はあとママ [Edit] 2011-10-05 21:31

Re: クレヨンKさんへ

こんにちは!

クレヨンKさんのとこも、土曜が運動会だったんですね~。
お疲れ様でした(*^_^*)
ホント、晴れてよかった~☆
そうそう、頑張って最後まで走ればよし、ですよね!!
来年も楽しみですね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-06 11:06

Re: はあとママさんへ

こんにちは!
たまにコメできない時ありますよね!
なんでだかわからないけど。。。
携帯からコメ、どうもありがとーございます~(*^_^*)

運動会、無事に終わってほっとしました☆
大きな行事が一つ終わると、ほっとしますね~。
はあとママさんのところは、これからなんですね!
いいお天気になるといいですね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-06 11:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)