こんにちは!
最近、めっきり寒くなってきましたね。
寒がりな私にはツライ季節になってきました
そのうちひきこもりになります(笑)

002.gif


今日、ちょっとビックリしたことがありました。
最近、ムスメは習い事がない日はたいていお友達と遊んでます。
ちょっと遠くの公園まで行ったり、お互いのおうちを行き来したり。

で、今日は習い事がない日だったのでどーするのかなと思っていたら、クラスの男の子が遊びにくるとのこと
入学してから、公園でたまたま会って遊ぶことはあったみたいなんだけど、うちに男の子が遊びにくるのは初めてだったので、ちょっとビックリ
どんな感じなのかな~と思っていたら、ソファーに二人座っておしゃべりしたり、チャレンジの九九バトル?をしたり、ピアノを弾いたり。。。2Fに上がってからも、オセロしたりして遊んでいたそうです。

なんだかほほえましい感じ
あ。でも好きな子ではないみたい

女の子が来ると、まずおやつタイムが当たり前のようにあって、食べ終わってから遊びに入る・・・って感じなんだけど、男の子は違うんですね~。
お菓子は出してたんだけど、いきなり遊びモード。
なんか新鮮~。

ちょっとビックリしたけど、いつもと違う感じで、私もなんだか面白かったです
男女関係なく遊べるうちは遊んで欲しいですね




スポンサーサイト

「サントネージュ リラ ロゼ 2本セット」モラタメさんで。

「四季素材 栗ほのか 2袋セット」モラタメさんで当選!

comment iconコメント ( 9 )

No title

み~んなと仲良し・・・ステキ、ステキe-278

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-10-21 23:08

No title

おはようございます。

へえーそれは新鮮ですね!
うちには男の子の友達が来たことはないなあ。
ラブラブな感じ…ではなく普通に1人のお友達と
して遊びに来たんですね☆
きっと気が合うんだろうなー。
男女関係なく仲良く出来るのっていいよね(*^_^*)

名前: aikko [Edit] 2011-10-22 07:57

No title

おはようございます~♪

我が家に男の子が初めて遊びに来たのは
幼稚園だったかな~。
うちの子供達が行ってた幼稚園、けっこう
親子間の交流が盛んで^^;
(私は苦手だったけど。。。)
呼ばれたら、呼び返すのが当然だったので
何度か男の子も来たわ~@@
でも、ママ達をもてなすのに精一杯で
子供の遊びを観察する余裕がなかった~><

お嬢さんはほんわか遊んでくれてて、
ママさんも微笑ましくご覧になったでしょうね^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-10-22 08:08

Re: 鍵コメさんへ

おはようございます♪
今朝も肌寒いね。

行動範囲が広がって、
まだまだ心配な面もあるけど、
嬉しい気持ちもあり・・・。
男の子はなんかかわいいね(*^_^*)
ほのぼのした感じでした。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-22 08:33

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます♪

男女問わず仲良く遊べる時期って限られてる気がするので、
仲良くしてほしいなと思います(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-22 08:34

Re: aikkoさんへ

おはようございます♪

なんか新鮮でしたよ~。
小学生になると、外で遊ぶことはあっても、
ウチで一緒に遊ぶような感じって想像してなかったから(*^_^*)
ホントに、普通の友達って感じでした(笑)
ラブラブって感じじゃなかったなー。
男女問わず仲良くしてくれると嬉しいですね♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-22 08:37

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます♪

親子間の交流あるのはいいんだけど、
お呼ばれとかお招きとか、大変ですよね(^_^;)
私も苦手なのでよくわかります(^_^;)
最近はもっぱら呼ばれるばかり。。。(もてなし下手だから)

ウチは、幼稚園に入る前は男の子もよく遊びにきてたけど、
入園してからは、女の子のお母さんとの交流の方が多くなって、
男の子が遊びに来ることがほとんどなかったんですよね~。
なので、昨日は新鮮でした(*^_^*)
なんか男の子はかわいい♪
どんどん男の子も遊びに来てほしいです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-22 08:42

No title

こんにちは(*^_^*)

男の子のお友達が遊びに来てたんですね。
うちは弟がいたので男の子が家に来るのは
日常だったけど、女の子だけだとなかなかないことですよね♪
でも男女関係なく仲良く遊べるのはいいですね!
私も低学年の頃は男の子とも遊んでたなあ。

>お蕎麦屋さん、素敵でした(^^)
おそばも美味しかったので大満足です!

名前: スミレ [Edit] 2011-10-22 11:23

Re: スミレさんへ

こんにちは☆

昔は男女関係なく遊んでましたよね~(*^_^*)
私も、よく近所の男の子と遊んでた記憶があります。
最近は。。。なのかわからないけど、
割と別々のような感じがしますよー。
なので、ちょっとビックリしました☆
でも、男女関係なく仲良くしてくれるのが1番いいですね♪



名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-24 16:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)