こんばんは!

今日はスイミングの進級テスト(6級)がありました。
6級は背泳ぎで25m。

2ヶ月前背泳ぎの練習を始めた頃は、右手と左手がバラバラ、手がダラーンとしてたりと背泳ぎらしくなかったんだけど、最近ようやく手がピンと伸びるようになって、「背泳ぎ」になってきてました(笑)

いつもギリギリなんだよね(笑)

こないだの日曜日、主人が市民プールに連れて行ってくれて、最後の練習。
(その後嘔吐したんですが
集中してる時は両手とも伸びてるんだけど、疲れてくると左手がダランとなってくるから、そこを気をつければ大丈夫。と主人からのアドバイスだったので、すぐには言わず、当日テスト前に耳打ち。
直前じゃないと忘れるので。。。


そして。




合格しました~!!

耳打ちが良かったのね~(笑)

最後まで両手が伸びて、25m泳ぎきることができました

連続、まさかの1発合格。

すごいよ~

練習の成果が出てよかったね


次の5級は平泳ぎ。
また2ヶ月後に向けて頑張ろうね

スポンサーサイト

「共立食品 秋の新商品6点セット」、モラタメさんで。

ランドセルカバー作りました☆

comment iconコメント ( 11 )

もう平泳ぎなの~!!
すごい早さだね、バタフライまですぐそこじゃん~♪
うちの長女はたしか背泳ぎで1番苦労したような…
お尻が沈んじゃうんだよね。
懐かしいな~。

娘ちゃん、次もがんばって!!

久々に遊びに来れたんだけども…コメントしたい記事がいっぱいあったよ~(:_;)
クレアさん、最高だったでしょ?(娘ちゃん、すっごい背が伸びた?)

ニュー田代さんのバンガロー!これ良いアイデアだね。片付けが断然違うもんね。

今シーズンはもうキャンプ終わりかな…?

名前: shino [Edit] 2011-10-27 22:31

Re: 鍵コメさんへ

どうもありがとう☆

たぶん直前の耳打ちがよかったんだよ(笑)

頑張って練習してたから、本人も相当喜んでたし、
親としても嬉しかったです(*^_^*)
落ちたら挫折も必要よ。。。っていうけど、
頑張ってるのを見てるから、よかったなーって思います☆
平泳ぎは難しそうだけど、頑張ってほしいね!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-28 11:59

Re: shinoさんへ

こんにちは☆

どうもありがとー(*^_^*)
私もびっくりするくらい、いい感じで進んでるよ~♪
平泳ぎも難しそうだけど頑張ってほしいわ~。

クレアさん、ステキだった~(*^_^*)
またティータイムに行ってみたいなー。
あ、ムスメ最近背が伸びたねってよく言われるの。
成長期?

ニュー田代さんのバンガロー、キレイで良かったよ~(*^_^*)
なんたって、片付けがラクでいいよね♪
ものすごい寒がりだから、今シーズンのキャンプはもう終わりだな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-28 12:10

No title

こんにちは~☆

娘さん、またまた一発合格!
本当にすごいですねえ♪
背泳ぎって私、一番苦手な種目で全然泳げなくて(^_^;)
だから余計にすごーいって思っちゃいます。
次は平泳ぎなんですね。
次も頑張って一発合格できるように頑張って欲しいですね。

名前: スミレ [Edit] 2011-10-28 14:07

Re: スミレさんへ

こんばんは☆

ホントに頑張ったな~って感心しましたよ(*^_^*)
私、自分が泳げないので、
少しずつ泳げるようになっていくムスメを見て、
本当に子供ってすごいなって思っちゃいます。
次の平泳ぎも、頑張ってほしいなと思ってます♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-28 19:56

No title

こんにちは~♪

すごい、すごい!
順調に進級してますね。
全て一回で合格もらえてて、
お嬢さん頑張ってるんですね。

次の平泳ぎも頑張れ~♪

私なんて、プールって考えるだけで寒い@@

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-10-29 10:44

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは☆

ありがとうございます~(●^o^●)
順調で私もビックリですよ~。
次の平泳ぎも頑張ってほしいです♪
温水とはいえ、帰りとか寒そうで風邪引かないか、
気になる季節になってきましたね。
気をつけないと~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-29 19:49

No title

こんにちは
凄いですね娘さん おめでとう
私 泳げる人 尊敬しちゃいます
子供の頃プールに通っても泳げない
家族で海水浴に行っても泳げない
高校の授業ではいつも
 わたし生理ですって嘘を言って・・・
 (女子学生は皆それを言えば許されたのよ
   いい時代だったのよね)
ですから いま 反省しています
もう おそいわね

名前: ううたん [Edit] 2011-10-30 18:18

Re:ううたんさんへ

こんばんは♪

どうもありがとうございます(*^_^*)
私も泳げないので、ムスメを尊敬してます(笑)
もっと練習しておけばよかったな~。
私も反省(>_<)
ムスメには、次も頑張ってもらいたいと思います☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-30 20:14

No title

おはようございます。

ムスメちゃんすごーい!
一発合格おめでとうございます(*^.^*)
背泳ぎで25mって本当にすごい!
この調子で今後も頑張ってほしいですね☆
泳げないねえねにスイミング行ってほしいけど拒否(>_<)

↓ランドセルカバーかわいくできましたね♪
ムスメちゃんが喜んでくれるのが一番嬉しいですね!

名前: aikko [Edit] 2011-10-31 08:56

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます(*^_^*)
子供の覚えの早さにはビックリですね。
この調子で頑張ってほしいです♪
ねえねちゃんも、そのうちやりたいって言いだすかもしれませんよ~。
うちのムスメもイヤだって言ってたんで。。。

ランドセルカバー、aikkoさんのを見て作ろう!って思ったんですよ☆
簡単に作れて、ムスメも喜んでくれてよかったです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-10-31 19:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)