こんにちは!

土曜日はムスメの学芸会でした。
展覧会と学芸会が交互にあり、今年は学芸会。
2年生は、「おかしのすきなかいぞくのおかしなおかしなおかしなたび」というお話の劇でした。
内容は・・・
お菓子の好きな海賊たちが、島中のお菓子を食べ尽くしてしまい、お菓子を求めて旅に出ます。
旅をする中で、大好きなお菓子をいつでも食べられる方法を思いついて、最終的には「海賊のおかし屋」になるという話です。

ムスメの役は海賊。
衣装は、派手なTシャツとズボン(指定なし)、バンダナ、でした。
アバウトです(笑)

そして、本番当日。
私たちは、2年生の始まる時間より少し前に着いて、前の方に並べたからラッキーって思ってたんだけど、他の学年の劇も見ていてそのまま座っていた方がたくさんいて、あまりいい席は取れませんでした
ビデオや写真を撮る人は後ろの方で立って・・・ってことになるので、今回は写真も撮らずに、座ってじっくり見ることに。
なので、写真もビデオもなーし
あとで見れないのは残念だけど、じっくり見れたのでよかったかな。

2年生全員での劇なので、ひとりひとりの出番はホントにちょっと。
海賊役もたくさんいるので、どこにいるのか探すのに一苦労
ムスメも2つのセリフでしたが、頑張って言えてました。
出て来た時、たぶん私たちがいるか探してる感じでキョロキョロしてたりして、「劇に集中して~!」って思いましたが。。。
もうちょっと集中力がつくといいんだけどな。。。

でも、小学生になって初めての学芸会。
運動会が終わってすぐから練習を始めて約3週間、毎日何時間も練習。
よく頑張ったと思います。

次の学芸会は4年生。
どんな劇になるか、今から楽しみです。


スポンサーサイト

ポタリング。

友達とランチ&お買い物

comment iconコメント ( 6 )

No title

こんばんは。
学芸会があるんですね~。
学年だと大人数だから練習も大変だったでしょうね。
うまくいって良かったですね♪

うちは週末に音楽会です。うちの小学校は毎年音楽会と展覧会。
学芸会もあったら良かったのにな~(*^_^*)

名前: yuyu [Edit] 2011-11-21 22:22

No title

こんにちは(^O^)

学芸会があったんですね。
3週間の練習、みんな一生懸命頑張ったんでしょうね!
ビデオや写真に収めるのもあとでいい思い出になりますが
でも近くでじっくりと一生懸命頑張ってる姿を見るのが
一番心に焼き付いていいと思います~(*^_^*)
また2年後の学芸会も楽しみですね。

>揚げると言う工程が面倒なだけでも
あるんですが(^_^;)
でもその分ヘルシーであっさりといただけて
おいしかったです。

名前: スミレ [Edit] 2011-11-22 13:52

Re: yuyuさんへ

こんにちは♪

2年に1回学芸会があるんですが、
運動会終わってからの練習になるので、
練習期間が短いんですよね~。
子供たちも大変です(^^;
でも、みんな楽しそうにやってて、見ていて楽しかったです♪

音楽会もいいですね~。
ムスメは音楽会のほうがスキそうです(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-11-22 17:51

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

学芸会、無事に参加できて安心しました。
風邪とか病気が増える時期なので、毎年ドキドキなんですよね~(^^;
今回は写真とかないけど、記憶には残るからいいかな。
がんばってる姿が見れて、楽しい学芸会でした(*^-^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-11-22 17:53

No title

こんばんは
学芸会 懐かしい響きです
娘さんの演じている姿を見て
kyonhappyさま ウルウルしちゃったんじゃないですか
楽しんだ学芸会良い思い出になりますね

名前: ううたん [Edit] 2011-11-22 18:03

Re: ううたんさんへ

こんばんは♪

学芸会、私も子供の頃やったような。
学年全体で1つの劇なので、
出番が少なく、ウルウルする時間がなかったのですが(^^;
でも、がんばってる姿が見れてよかったです。
いい思い出になりました♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-11-22 23:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)