こんにちは!

今日は学校で2年生のお楽しみ会がありました。
希望制なので、来てる保護者はやっぱり少ない
クラス委員さんがしきってくれて、子供たちにまざってゲームをしたり楽しい時間を過ごせました。
1時間だったのであっという間!
プレゼントに自由帳ももらって、子供たちも満足そうでした



そして、23日の祝日に、ピアノ教室でもお楽しみ会がありました。

ウチは先生のお宅でレッスンを受けているのですが、ご実家でも教室をされていて、お楽しみ会は毎年ご実家の方で開催されてます。
昨年の11/23は、先生のピアノコンサートがあったので、クリスマス当日にお楽しみ会があったんだよね。。。
よかった~、今年はクリスマス当日じゃなくて

今年は子供たちだけでのお楽しみ会。
主人と私はブラブラと、終わるまで時間つぶし。
お楽しみ会の内容は、まず子供たちがこの1年間で習った曲の中から1曲弾く、あとはゲームしたりお菓子を食べたり・・・すごく楽しかったみたいですよ

4月の発表会の曲も決まりました。
先生が選んでくれていた4曲の中からムスメが選んだのは・・・「エリーゼために」。
もう、即決めでした
知ってる曲で、弾きたかったみたい。



難しそうだけど、まだだいぶあるし、頑張って練習しようね

スポンサーサイト

「無添加シリーズ せっけんシャンプー/専用リンス」モラタメ

「ビタミンカルピスZERO」 500ml×2本セット

comment iconコメント ( 10 )

No title

こんばんは。
ピアノ教室でいろいろとイベントをしてもらえると、さらにピアノや音楽への興味や親しみも増えるし、いいですよね♪
うちの子も今日、発表会の曲を決めてきました。
トルコ行進曲、同じくベートーベンです!
私も楽譜見てちょっとビビりました(>_<)
弾けるかな…。でもがんばらせないとね!
お互い楽しく頑張れるといいですね(*^_^*)

名前: yuyu [Edit] 2011-11-25 22:42

No title

おはようございます。

学校でお楽しみ会があるなんていいですね♪
ピアノ教室のお楽しみ会、
そういえば去年はちょっと日にちが…でしたよね^m^
ムスメちゃんも楽しめてよかったですね!
発表会は「エリーゼのために」か~すごい!
私も時々弾きたくなりますがもう指が全然動かない^^;
みんな知っている曲だしすごく楽しみですね♪

名前: aikko [Edit] 2011-11-26 09:26

No title

おはようございます~♪

うちの次女も『エリーゼのために』弾きました♪
いつも発表会だったかな~?
でも、お嬢さんより大きい学年のときだったような?
きっとお上手なんでしょうね^^

娘達のピアノ教室でも、毎年先生がクリスマス会を
開催してくださいます。
次女は受験生だし、来年高校だから今年が最後の
参加になるかな~。

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-11-26 09:47

No title

こんばんは!

学校でもピアノ教室でもお楽しみ会だったんですね(*^_^*)
娘さんも楽しかったようで何よりです♪

来年の発表会はエリーゼのためにを弾くんですね!
私も子供のころ、発表会で弾きましたよ~(*^^)v
有名だしみんな知ってる曲だから聴く人も楽しんで
くださりそうですよね。
ぜひ練習頑張ってください!

>カニは確かに食べにくいのが難点なんですよね><
だれか殻を剥いてくれる人がいれば、、、なんて
いつも考えてしまいます。。。

名前: スミレ [Edit] 2011-11-26 23:28

Re: yuyuさんへ

こんばんは♪

そうですよね~、イベントしてくれるとお友達が増えたり、
楽しみが増えていいですよね♪
発表会の曲決め、親もなんだかドキドキしますね(^^;
トルコ行進曲、出出しから早くて難しそうな曲ですよね!!
わー、すごーい!!
お互いがんばりましょうね~、練習させるの。。。(^^;
発表会、楽しみですね♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-11-29 20:01

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

そうなんです、昨年は、クリスマスに??って感じでしたからね(^^;
今年はよかったです♪
aikkoさんもピアノ習ってたんですね~。
私は習ったことないから、もうちんぷんかんぷんで(-_-;)
とにかくがんばってもらうしかないわ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-11-29 20:04

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

エリーゼのためには、結構発表会で弾かれるみたいですね~。
発表会では自分のレベルよりちょっと難しい曲弾くみたいだけど、
ムスメは弾きたかったみたいで、がんばって練習してます(*^-^*)

次女ちゃん、今もピアノ続けてるんですね~。
受験生なのに、エライ!!


名前: kyonhappy [Edit] 2011-11-29 20:08

Re: スミレさんへ

こんばんは♪

お楽しみ会続きで、ムスメは喜んでましたよ~o(^-^)o

エリーゼのためには、発表会でよく弾かれますよね♪
ムスメも知ってるくらいで、弾きたい曲のひとつだったみたいです。
有名な曲ってことは、ミスも目立ちますよね(^^;
がんばって練習してくれないと。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-11-29 20:12

No title

ご無沙汰してました☆

早くも12月ですねー。
うちは年賀状買っただけ。
毎年ギリギリに焦ってます。

お楽しみ会、楽しそう^^
ピアノ、『エリーゼのために』練習頑張ってー!!
私も娘に習わせ始める時期を検討中です。

名前: ゆんこ [Edit] 2011-12-01 10:18

Re: ゆんこさんへ

こんばんは♪

12月ですねー、早いなあ。
私は年賀状作り(PCで)を始めたんだけど、
まだ年賀状は買ってないんですよー(^^;
私も毎年ギリギリです。

ピアノ、頑張ってもらわないとねー。
ムスメさんも習いたいのかな?

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-01 21:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)