こんにちは!
今日はまた一段と寒い!!



ちょっと前の写真ですが、晩ご飯の写真があったので載せちゃいたいと思います。
近所にできた大きなスーパー。
魚介類も豊富で、しかも安い!
なので、いろいろと挑戦してみてます。

IMG_3205ほうぼう
この魚、私は初めて見たし、食べたんだけど、「ほうぼう」です。
主人が食べてみたいということで、塩焼きに。
魚焼きグリルに入れてみると。。。なんかコワイ

IMG_3208ほうぼう
焼けると、意外に普通(笑)
淡白で、身がふんわりしていておいしかったです



IMG_3281晩御飯
この日は、例のスーパーで安かった、かつおのたたき!
あとは、湯豆腐、明太子、それから私の両親からの鹿児島旅行のお土産。
少しずつちょこちょこ頂いてます。
おいしかったよー。


IMG_3282晩御飯
主人が切って、盛り付けてくれました。
かけるタレも手作り。
ごま油、すりおろしにんにく、しょうがなどをまぜまぜ。
おいしかったでーっす。
スポンサーサイト

ぶきっちょパパの日曜大工

あっという間に12月。

comment iconコメント ( 4 )

No title

ご無沙汰しています。


またゆっくりペースですが仲良くしてください^^

新鮮なお魚が近くのスーパーで購入できるのは嬉しいですね!

かつおのたたき大好きです!

娘ちゃんも食べるのかな^^

名前: はあとママ [Edit] 2011-12-02 22:02

No title

お魚三昧ですね!!
どちらもおいしそう~
かつおのたたきの日は
お酒にあうものばかりですね☆
きっとお酒もすすんだことでしょう・・(^^)

私はコタツで暖をとって
ます。出るタイミングがなかなかつかめず、
おしりに根っこ生えそうです(^^ゞ

名前: クレヨンK [Edit] 2011-12-03 16:13

Re: はあとママさんへ

こんばんは♪
ご無沙汰してます~。
こちらこそ、マイペースにやってますので、よろしくお願いしますね(*^-^*)

そーなんですよー。
あまり見たことない魚がたくさん置いてるので、
ついつい魚コーナーを見てしまいます(^-^ゞ
食べ方がよくわからないんですけどね(笑)
かつおのたたき、ムスメも大好きですよ♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-03 20:21

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは♪

最近週末は、魚か鍋か。。。って感じです(*^-^*)
スーパーで安くておいしそうなものを見つけて、
その日のメニューを決めてます。
かつおのたたき、久々にたくさん食べましたo(^-^)o
ビールがおいしかったです(*^o^*)

こたつ気持ちいいですよねー。
今はおいてませんが、大好きです♪
出れなくなりますよね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-03 20:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)