昨日は久しぶりに日差しが出て暖かい1日でしたね
今日も1日晴れみたいなので、やれることたくさんやっておこー!


006.gif



今日は久しぶりに、ぶきっちょパパの出番

年末に向けて、少しずつ大掃除の準備や断捨離をしている我が家ですが、なかなか食器棚が片付きません。
食器がどんどん増えて行くんですよね~
ってなわけで、昨日はぶきっちょパパが食器棚の棚板を増やしてくれました


IMG_3311日曜大工
ホームセンターで木材を購入、カットしてもらって、デッドスペースに棚板を。
ちなみに端材だったので200円☆
手が触る部分は、やすりがけしています。

IMG_3313日曜大工
後ろは元々あったダボで、前はドリルで穴をあけL字の金具でとめて、板を乗せてます。

IMG_3315日曜大工
食器を入れてみるとこんな感じ
デッドスペースがなくなって、食器がたくさん入るようになりました
ついでに、あまり使わない食器などは思い切って処分。
それだけでもだいぶスッキリしましたよ

大変便利になりました。
ぶきっちょパパさん、どうもありがとう




スポンサーサイト

大掃除開始

久しぶりに晩ご飯でも。

comment iconコメント ( 14 )

No title

そろそろ大掃除の季節ですね!我が家も使っていない物は思い切って処分しました^^なんとゴミ袋6個も出ちゃいました(笑)

食器は一目ぼれで買ってしまいます(笑)

パパさんの日曜大工、お上手ですね!

うちの主人も頑張ってくれるかな♪(笑)

名前: はあとママ [Edit] 2011-12-05 13:18

No title

こんにちは!

ご主人さん、すごく器用ですね(^^)
確かに食器棚ってけっこうデッドスペースができたり
するんですよねえ。
私もどうしたらいかにデッドスペースがなく
食器を片づけられるかがホント永遠のテーマです(^_^;)

私も使わない食器、処分しなきゃなあーってホント思います。

>いつまでもお肉をおいしくがっつり食べられるって
いいことだと思いますよー☆
私も食べたい食欲はあるものの、いざ食べると
食べられないんですよねえ><

名前: スミレ [Edit] 2011-12-05 14:56

No title

こんにちは~♪

パパさん、器用ですよね~。
お料理もしてくださるし、なんていいご主人なんでしょう!

私もそろそろ食器棚片付けないと。。。
使う食器は決まっちゃってるので、使わない物は
処分しないといけませんよね~><

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-12-05 15:03

Re: はあとママさんへ

こんにちは♪

大掃除の時期ですね~。
いつもギリギリで大慌てするので、
今年はがんばってだいぶ前から始めてますo(^-^)o
使わないものは思い切って捨てないと、たまっていきますよね~。
年末までに、思い切って処分しちゃおー!

食器は我が家も一目ぼれが多いです(笑)
どんどん増えるんですよね~。

はあとママさんのご主人も、頼めばがんばってくれますよー、きっと♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-05 15:52

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます(*^-^*)
ちょっとしたことで、使いやすくなったりしますよね☆
デッドスペースができて、うまく片付けられないでいたので、
助かりました。
元々片付け下手だし(^^;

スミレさんちの食器はホント素敵ですよね♪
私もこれからは、ホントに気に入ったものを買うようにしていきたいな☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-05 15:55

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは☆

ありがとうございますo(^-^)o
主人も褒められて喜んでると思います(笑)

私があまりにも片付け下手で、
見るに見かねて??

ホント、使う食器って決まってるんですよねー。
今回は思い切って使わないものはだいぶ処分しちゃいました(*^o^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-05 15:59

こんばんは

パパさんに座布団2枚あげて下さい…
なかなかのアイディアですね(棚の幅の違うところがポイントですかね…)
我が家の食器は、震災の時に半分近く割れてしまいましたが、
いつの間にかお皿やコップの数が増え、今では置く場所に困っている状況です。
普段使わないお皿が割れた方が良かったのですが…
使わない物ほど奥のほうに入っていて残ってしまいました。(笑)

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2011-12-05 22:15

No title

おはようございます。

パパさん日曜大工してくれてすごいですね~!
お料理もよくやってくれるみたいだし
「ぶきっちょ」という名前は返上かも☆
食器棚ほんと使ってないのあるんですよね…
いつも見ないふりしてるけど処分したいなー。
食器棚すごくスッキリしていていいですね。
うちはごちゃごちゃで見せられないわ^^;

名前: aikko [Edit] 2011-12-06 06:38

No title

こんばんは。
大掃除の季節ですね。気がつかないふりをしたいけど、そういうわけにもいかないですよね(笑)

このちょっとした棚、いいですね!
これだけでずいぶん収納が増えますね。
いい旦那さまでうらやましいわ(*^_^*)

名前: yuyu [Edit] 2011-12-06 17:48

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんばんは!

座布団2枚ありがとうございます(*^-^*)
幅の違うところに気づいてもらえて喜んでました(笑)
そうなんですよー、幅が違うのでより使いやすくなってます☆

確かに使わないものほど奥に追いやられてますよね。
今回はそういうものをだいぶ処分しちゃいましたよー。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-06 18:22

Re:aikkoさんへ

こんばんは♪

久々の日曜大工でしたが、みなさんに褒めていただき気を良くして(笑)、
ほかの場所もいろいろと考えてるみたいです(笑)
私のついでに「ぶきっちょ」ってつけられてますが、
実は主人は器用なんです(^-^;
ウチの前は見せられませんでしたよ~。
だいぶスッキリしてよかったです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-06 18:31

Re: yuyuさんへ

こんばんは♪

私、ホントに片付けが苦手で(というかキライ(^^;)、
大掃除は避けて通りたい気持ちなんだけど、
今年はがんばりました!!
まとめてやると、もっとイヤになるので、
早目に始めてますー。

棚、なかなかあ便利でよかったですよ♪
主人もみなさんに褒められて嬉しそうです(*^-^*)
ほかにもいろいろ作ってもらおうかな(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-06 18:38

No title

うわぁ~~、パパさん・・・ステキv-10

使い込むうちにいい色合いに育っていくのかしら?
楽しみですねe-266

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-12-06 19:07

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます♪
皆さんに褒めて頂いて主人も喜んでると思います(*^-^*)
安い端材で、便利になるなんてありがたいですね♪

それから、遅くなりましたが、雪国もやしっ子くん
お誕生日おめでとうございます♪
本当にいい青年に育ってますよね☆
お母さん思いのもやしっ子くん、元気で一段と充実した1年を送ってくださいね♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-06 19:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)