もうすぐクリスマスですね

IMG_3321クリスマスツリー

今年のクリスマスツリーは、電飾なし。
小さいので、これに電飾つけるとごちゃごちゃになってしまうんですよねー。
節電にもなるし、飾りだけでいいかな、と。
ムスメがサンタさんに書いた手紙も飾られてます。


11月下旬にはリースを作りました。

IMG_3168リースつくり
「はんど&はあと」のキットです。
毛糸をくるくる巻いて作っていきます。
ムスメと交代でクルクルして作りました

IMG_3184リースつくり
完成
かけるところがなくて、ドアノブですが(笑)

IMG_3255リースつくり
今は、こんな感じで玄関に飾ってます

IMG_3323クリスマス飾り

これもムスメと厚紙で作ったクリスマス飾り。
たまには、こうやって工作するのも楽しいものです。





バッサリと。

大掃除開始

comment iconコメント ( 12 )

No title

あったか~~~ぃクリスマスv-255に、サンタさんも長居したくなっちゃいそうですね~~。
ステキ、ステキv-10

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-12-08 22:59

No title

おはようございます♪
クリスマスですね!!
はんど&はあとは私も一時きとってました。
でも全然やらなくて・・・。
こうやって親子で一緒にすると楽しいですね!
我が家も週末にみーと飾り付け頑張ります♪

名前: yuyu [Edit] 2011-12-09 08:47

No title

こんにちは~♪

我が家も今日ようやく飾りつけしましたよ~。
年々腰が重たくなっちゃって^^;

今年は出すだけ出して、飾りを次女と三女にお任せ(笑
出来れば、片付けもお任せしたいくらい。。。

あとは当日のお料理ですね~。
どうしよう~~。
ママさんは決まりましたか?

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-12-10 15:10

No title

クリスマスは大人もわくわくしますね♪

サンタさんこないかなー(笑)

娘ちゃんと一緒に工作いいですね^^

私もちゃんと子供との時間を作らなきゃ^^;

反省。。(汗)

名前: はあとママ [Edit] 2011-12-11 19:34

No title

おはようございます。

クリスマスツリー賑やかでかわいい♪
このツリーは大きさもうちのと全く同じかも^m^
サンタさんには何をお願いしたのかな~☆

くるくるリースもかわいいですね!
シュシュと大体同じ作り方かな~。
工作も一緒に作ると楽しいですよね。
うちも一緒に作る約束をしたけどまだやってないの^^;

名前: aikko [Edit] 2011-12-12 08:59

No title

こんにちは(^O^)

おうちの中もクリスマスの雰囲気で素敵ですね。
昨日、主人の実家に行ったら同じようなツリーが飾って
ありました♪
姪が飾ったんだと思います(*^_^*)

手作りのリースもかわいいですね!
ふんわりした感じがステキ♪
私もリース、いい加減に作らなければー(;´Д`)

>シチューっておかずにならないって人、けっこう
いるみたいですね。
単なる汁物感覚?みたいなようで。
でもシチューだけでもけっこうお腹いっぱいになりますよねえ。

名前: スミレ [Edit] 2011-12-12 11:23

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪

クリスマスは、なんとなく大人になってもウキウキしますよねo(^-^)o
サンタさんも、長居してくれるといいけど☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-12 17:46

Re: yuyuさんへ

こんばんは♪
はんどあんどはあと、楽しいんだけど、
たまっちゃうんですよね~、私も(^^;
既に結構ためてます。
まあ、やりたくなったらやろうかなと。

子供と一緒にできるものは結構作ってますよ☆
親子でできると楽しいですよね!

飾りつけ、終わりましたかー?

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-12 17:56

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

キレイに飾りつけされてましたね~☆
面倒ではあるけど、なんかクリスマスはウキウキしますねo(^-^)o
そうそう、片づけが面倒なんです(^^;

当日の料理、なんも考えてないですー。
ケーキを予約したくらいで。。。
昨年は何作ったんだったかな~。
そうそろ、考えないと~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-12 18:03

Re: はあとママさんへ

こんばんは♪

クリスマスってなんでワクワクするんでしょうね☆
私にもサンタさん来てほしい(*^-^*)

私もたまにしか工作したりしないですよー。
なので、すごく喜びます(^-^;
こちらもたまに一緒になにかするのは楽しいですよね。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-12 18:08

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

クリスマスツリー、同じですか☆
買った時はムスメも小さくて、ツリーが大きく感じたんだけど、
今はなんだかすごく小さく感じますー。
サンタさんには。。。当日まで内緒でーす(笑)

リース、まさにシュシュと同じ作り方ですo(^-^)o
クルクルが大変だったけど、楽しく作れましたよー。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-12 18:14

Re: スミレさんへ

こんばんは♪

大人になっても、クリスマスが近づくとなんだかウキウキしますよね♪
ツリー出すの面倒なんだけど、飾りつけは楽しいんですよね~(*^-^*)
リース、ありがとうございます♪
キットでしたが、なかなかかわいくできましたo(^-^)o

スミレさんの手作りリース、ステキだろうな♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-12 18:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)