こんばんは♪
今日はクリスマスイブ
シャンパンでほろ酔い気味のkyonhappyです。



今日は朝からちょっと片付けをしたり、バタバタ。
日頃手が届かないところを主人に掃除してもらったりしてました。

午後からは買い物に行って、クリスマスディナーの準備。
今年は24、25日と休みなので、主人にも頑張ってもらいましたよ



IMG_3388クリスマスイブ
タイのお刺身とベビーリーフのカルパッチョ。プチトマト、スライス胡瓜、生ハム、クリームチーズのオードブル。それと市販のオードブルチーズ。
カルパッチョのドレッシングは主人のオリジナル(なんてドレッシングを混ぜただけだけど)。
カルパッチョは主人もムスメもみーんな大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き☆


IMG_3389クリスマスイブ
クックパッドのレシピを参考にフライドチキン。味はアッサリだったけどカラっとあがってておいしかった☆


IMG_3417クリスマスイブ
主人が作ったポトフ☆
大きくカットした野菜とブタバラ肉、ウインナーの旨みが出ておいしいo(^-^)o
バケットが売り切れだったので、イングリッシュマフィンと。



IMG_3443クリスマスイブ
食後はケーキ!
近所のケーキ屋さん購入のイチゴのノエル。
生クリームたっぷりでおいしかったです

いよいよ明日はクリスマスですね。
みんな、サンタさんにプレゼントのお願いしたかな~?
ムスメは、だいぶ前に書いたサンタさんへの手紙のチェックをしてましたよ(笑)


みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

スポンサーサイト

クリスマスも終わりましたが・・・

終業式

comment iconコメント ( 6 )

No title

どれもおいしそうですね!!
旦那様のお手製料理も羨ましい~

昨日は、何時間もかけていろいろ作った
のに、あっという間になくなり・・
呆気なかったです^^;

ムスメさんはサンタさんに
何もらったのかな!?

名前: クレヨンK [Edit] 2011-12-25 19:53

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは!
ありがとうございます(*^-^*)
そんなに手はこんでないけど、私にしては頑張りました!
主人のポトフは美味しかったですよ~。
休みだったので、いろいろしてもらえてラッキーでした♪
ホント、いろいろ作ってもあっという間に無くなってしまいますよね~(^^;

ムスメにもサンタさん来ましたよ☆
プレゼントは・・・次回をお楽しみに(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-25 21:55

No title

おはようございます。

メリークリスマス☆
おいしそうなディナーですね~!
カルパッチョもオードブルも
盛り付けステキでおいしそう♪
チキンカラッとしてる感じが伝わります。
旦那様が作ってくれるお料理もうらやましい!
そうそうバケット売り切れで…
私は3軒目でやっと買いました(>_<)

名前: aikko [Edit] 2011-12-27 08:46

Re: aikkoさんへ

メリークリスマス♪

ありがとうございます♪
褒めて頂いて嬉しいです(*^-^*)
盛り付けセンスないから、盛り付け上手になりたい!!
クリスマスにはバケットなんですね~。
ウチは1軒目であきらめてしまいました~(^-^ゞ

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-27 09:21

No title

こんにちは(^^)

もうクリスマスも終わっちゃいましたがメリークリスマス♪
ご家族でステキなクリスマスを過ごされたんですね。

ご主人さんも協力的に手伝ってくださって
ホントすごいです!
オリジナルドレッシングのカルパッチョ、食べたみたいです!
ケーキもおいしそうですねえ。
今年は我が家はケーキ買わなかったのでうらやましい(^^)

>資源ごみ当番は地域によってあったりなかったり
なんですね。
当番と言ってもただ立って見張りしてるだけなので
ホント、あまり意味のない当番です><
冬場の早起きは辛いです。。。

名前: スミレ [Edit] 2011-12-27 11:21

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

クリスマスもあっという間に終わってしまいましたね~。
でも、メリークリスマス♪

今年は24.25日がお休みだったので、
主人にもいろいろと手伝ってもらって準備ができました。
そんなに手は込んでないけど、
私にしては頑張った方かな(*^-^*)
ケーキは今年も買っちゃいました☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-12-27 12:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)