IMG_3535年越しそば

今日午前中は最後の掃除をし、お昼はちょっと早いけど年越し蕎麦。
蕎麦は“細く長く”ということから「健康長寿」「家運長命」などの縁起をかついで食べるようになったのが起源なんだそうです。
結婚してから年越し蕎麦を食べる習慣はなかったけど、今年からは恒例にしようかな。
大晦日の晩は鍋が恒例になってるので、お昼に



今日で2011年も終わりですね。

今年は、悲しいこと辛いことが多く、心を痛め、そしていろいろと考えさせられた1年でした。

今、辛い思いをされている方々が、来年は少しでも穏やかに過ごせますよう心からお祈り致します。

私自身は、家族が大きな病気や怪我もなく過ごせたことが何よりも幸せだったと特に感じられた1年でした。

それから。

皆様のおかげで今年も1年、ゆっくりペースではありますがブログを続けてこられました。

本当に本当に感謝です

来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは、よいお年をお迎えくださいね~


これから、お鍋の準備です


スポンサーサイト

あけましておめでとうございます♪

バリスタでカプチーノ

comment iconコメント ( 5 )

No title

何事もなく普通に過ごせるって本当に
有難い事ですよね。

ブログを通して、励ましてもらったり
褒めてもらったり、
たのしいお付き合いありがとうございました、

来年もよろしくお願いします~(*^。^*)

名前: クレヨンK [Edit] 2011-12-31 22:19

No title

こんにちは&あけましておめでとうございます♪

去年はいっぱい遊びに来てくれて、ありがとうございました^^
今年も更新できたり出来なかったりすると思うけど
どうぞよろしくお願いします♪

今年の目標は、ずばりママさんとのご対面です(笑
いつか叶うといいな~って思ってます☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-01-01 10:37

Re: 鍵コメさんへ

昨年は大変お世話になりました。
今年も健康に気をつけてがんばろうね!
今年もよろしくお願いします。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-01 21:53

Re: クレヨンKさんへ

> 何事もなく普通に過ごせるって本当に
> 有難い事ですよね。
>
> ブログを通して、励ましてもらったり
> 褒めてもらったり、
> たのしいお付き合いありがとうございました、
>
> 来年もよろしくお願いします~(*^。^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-01 22:47

Re: hikaruのママさんへ

あけましておめでとうございます☆
昨年中は、仲良くして頂いてありがとうございました(*^-^*)
今年も、引き続き仲良くしていただけると嬉しいです♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は、ホントに!!
ご対面したいですね~o(^-^)o
ランチしましょう!!

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-01 23:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)