昨年の今頃に引き続き(昨年はしもやけで。)、今年も皮膚科にお世話になったムスメ。
数日前から首周りがカユイと言うのでかゆみ止めのクリームを塗っていたんだけど、まだ痒みが収まらないようなので、今日皮膚科に行ってきました。
実は昨日も出向いたんだけど、立川駅前の病院だったからか激込みで断念
今日行った病院はウチの近くの小さな病院だけど、普通にちゃんと診てくれて、お薬ももらえたので、これからはこちらの病院に行くことにしよう~。
首周りだけなので、どうやらタートルかマフラーか・・・にかぶれたみたい
肌の弱い子ってわけでもないのに、なぜだかわからないけど・・・。
早く治るといいね。

006.gif


ところで、本日のタイトル。
とっても恥ずかしいのですが・・・モラタメさんのお題なのです


「バリスタがあるわが家」。

うーむ。。。


我が家は、土日とかゆっくりできる日は、コーヒーメーカーで入れるけど、平日の朝は基本的にインスタントコーヒー。
バタバタしていて、コーヒーを味わう時間もないので十分なのです。

でも、バリスタだったら時間ない朝でも手軽にカプチーノとか飲めるし、便利

インスタントがおいしく飲めるってのがスバラシイ

IMG_3373バリスタ


その日の気分で、コーヒーメーカーで入れたり、バリスタで入れたり、使い分けるといいと思います。

普通で飲む分はインスタントでいいわって方には、とってもオススメですよ~








おやつにも
スポンサーサイト

組み合わせて使える木製収納

我が家の新年会

comment iconコメント ( 9 )

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

娘さん、早くよくなるといいですね!
私も首回りとかはよくちくちくしてかゆくなったり
するので分かります><
それにしても年末年始の病院はホント混んでますよね。

バリスタ、私も1台欲しいです♪
インスタントでもおしゃれな一杯になるし
手軽でいいですね~(*^_^*)
おいしそう!!

↓新年会&すき焼き、おいしそうーーー(^O^)

>ぶりのポン酢焼き、すごく簡単ですが
あっさりしておいしいのでおすすめです(*^_^*)
よかったら作ってみてくださいね。

名前: スミレ [Edit] 2012-01-06 17:34

こんばんは~♪

我が家も忙しい平日は絶対インスタント!
私、インスタントのほうが美味しく感じたりもします(笑

でも、手軽に本格的な味わいが楽しめるの、いいですよね~
今年は絶対お茶しに伺わなくっちゃ(爆

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-01-06 20:31

Re: スミレさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

ムスメの首、真っ赤になってたので心配してたんですが、
痒みも薬のおかげでもう収まってきてるみたいです。
よかった~(*^-^*)
ご心配頂きありがとうございました☆

バリスタ、何しろラクでいいです(^^;
インスタントと言っても、
結構楽しめます♪

毎年の新年会、楽しかったです♪
すき焼きおいしかった(*^o^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-07 21:11

Re: カギコメさんへ

こんばんは。

バリスタ、いいよ~(*^o^*)
オススメ☆

首のかゆみは、もう収まってきてます(*^-^*)
ご心配頂きありがとう!

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-07 21:12

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

平日の朝は忙しいですもんね~。
味わう時間ないし、インスタントでも十分ですよね(*^-^*)
バリスタ、手軽にいろいろ楽しめるのがいいですよ~。
ぜひ、お茶しに♪
待ってまーすo(^-^)o

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-07 21:19

遅くなりましたが・・・・・・

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

これ、わたしもモラタメさんで申し込んでたんですが、当たったんですねー。すごい!!!
フォルムがまずいいですよね♪
すごくおしゃれ。
簡単に朝からラテが飲めるなら、インスタントでも気になりません。
ほしいなーと思うけど、お値段が(苦笑)
我が家にはなかなか手が出せません(^_^;)

名前: yuyu [Edit] 2012-01-09 09:12

いいな~バリスタ!!
うちはインスタントオンリーです。
カプチーノが気軽に飲めるのは羨ましいな~

うちの下の子も乾燥肌で皮膚科通いです。
カッサカッサでウロコみたいになってます・・(-_-;)
早く良くなるといいですね。

名前: クレヨンK [Edit] 2012-01-09 11:15

Re: yuyuさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

バリスタ、ホントに嬉しかったです~(*^-^*)
でも、買うとなったらちょっとためらっちゃうかな。
ラクでおいしいんですけどねー。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-09 13:42

Re: クレヨンKさんへ

こんにちは♪

バリスタ、ホントにお手軽でいいですよー♪
おすすめ、おすすめ(*^-^*)

この時期、乾燥肌はツライですよねー。
ムスメは、結局なんだったのかよくわからないけど、
病院でもらった薬を塗ったら2日くらいでかゆみも赤みも収まりました。
一安心です(*^-^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-09 13:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)