年末の話ですが、久しぶりに大きな家具を購入しました。


IMG_3511収納棚
無印良品の「組み合わせて使える木製収納・ハイタイプ・奥行21cm・タモ材/ナチュラル 」
サイズは幅80×奥行21×高さ212.5cm。

リビングの角のデッドスペースに置く収納家具を探して数年、ようやく気に入ったものが見つかりました

IMG_3514収納棚
開くとこんな感じ。上段はまだ棚板をつけていない状態。
組み合わせ収納なので、用途によって扉なしや棚を変えたりもできますよ
うちの場合は、ハイタイプ奥行21cmタイプの本体(34,000円)+扉4枚(19,000円)の組み合わせです。
ハイタイプだとカーテンレールより背が高いけど、付属の留具で壁に数箇所固定できるので安心


IMG_3515収納棚
とりあえず、物を入れてみました。
下段は食材や調味料などの買い置き、上段は文房具や救急箱など雑貨的なものが入ってます。
見渡して何がどこにあるかわかるのがとってもいい
薄くて省スペースだけど、かなり収納力ありますよ
14cmだとちょっと薄すぎ、40cmだと場所取り過ぎだったので、我が家には21cmがちょうどいい奥行でした。

IMG_3518収納棚
気に入ってご満悦の主人。

思ってたよりも場所取らなくて、かつ収納力抜群なので、本当に買ってよかった

それにしても、ダイニングテーブル、ソファー、食器棚、冷蔵庫まで・・・ウチって無印の家具ばかりだわー(笑)
シンプル好きなもんで、ついつい集まっちゃうんですよね





さてさて、今日は冬休み、3連休も最終日。
明日から新学期が始まります。

気を引き締めて、また明日から頑張りましょう~


ムスメとクッキー作り

「バリスタがあるわが家」

comment iconコメント ( 8 )

私も無印さんの家具好きです~♪

今、目を付けている家具があって(笑)

安くならないかな~と思ってます(爆)

パパさんのお気に入り姿、うれしそうですね!

まだまだ沢山入りそうですね^^

名前: はあとママ [Edit] 2012-01-09 19:05

おはようございます。

収納力たっぷりですごくいいですね!!
壁に固定できるのも魅力的☆
無印の家具をたくさん選ばれてるんですね。
シンプルで丈夫だから人気ありますよね。
きっとおしゃれなお宅なんだろうな~(^-^)

今日から3学期スタートですね。
頑張りましょう♪

名前: aikko [Edit] 2012-01-10 09:59

こんにちは(*^_^*)

家具を買われたんですね!
収納力もばっちりでお部屋もすっきりしそうですね☆
ナチュラルな色とシンプルなデザインがいいですね(^O^)
私もシンプルな家具が基本的には好きですねえ(^^)

我が家も物が今はあふれて片付かないので
こういうのが一つ欲しいです~♪

>最近主人がずっと忙しくて年末年始くらいでは
ないとなかなかゆっくり行けないので
思い切って行ってきました(^^)
お料理もおいしかったし、観光やお買い物も楽しかったです。
おかげさまでその後、主人も体調回復しました☆

名前: スミレ [Edit] 2012-01-10 16:37

Re: はあとママさんへ

こんばんは♪

ママさんも無印好きですかー♪
シンプルでいいですよね!
目をつけてる家具、どんなんだろー。
10%OFFとか早くなるといいですね!
私は配送無料の時に買いました(*^o^*)
10%OFFまで待てず(^^;

主人、すごいご満悦そうですよね(笑)
現在、もう結構いっぱいになってますー。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-10 18:44

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

ホントに収納力たっぷりですよー(*^o^*)
たくさん入る割りに、場所取らないのがいいです。
私が片付け下手なので、
オシャレな家にはなかなかならないんですー(>_<)
困った(笑)

今日から新学期。
お互い頑張りましょう!

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-10 18:46

Re: スミレさんへ

こんばんは♪

このデッドスペースにピッタリ!
って収納家具が見つかって大満足です(*^o^*)
ストックとかたくさん入れられるので、
だいぶスッキリしましたよ☆
なにしろ片付け下手なので、
しまえる場所がないと、すぐぐちゃぐちゃに。。。(^^;
ホント助かってます(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-10 18:49

こんばんは~♪

偶然!
我が家もワードロープとソファを買ったところです!
年末から悩んで、昨日ようやく購入することが出来ました^^

我が家は新しい家具買うのなんて、何年?
いや、十何年ぶりくらい?

久しぶりにわくわくしました(笑

無印さんだと、ご自分で組み立てですよね。
我が家はみんなぶきっちょなので(笑)、
完成品にしました^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-01-10 20:24

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは~♪

ママさんも、ソファとか新調されたんですね(*^-^*)
家具とか新しくなるとわくわくしますよね~☆
我が家も久しぶりでかなりわくわくでしたo(^-^)o

今回は、梱包材とかも持ち帰りでお願いしたかったので、
開梱設置までお願いしちゃったのでラクでしたよ~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-12 21:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)