こんばんは♪

今日は、昨日とは打って変わって暖かかったですね(*^_^*)

今日は雛祭り

一応我が家も、ちょっとだけ雛祭りっぽい(笑)夕飯にしました。

IMG_4422_convert_20100303200451.jpg
ちらしずしと、お吸い物と、茶碗蒸しです。
三つ葉とか買い忘れたので、緑がなくて寂しい感じですが。。。

茶碗蒸しは久々に作りましたが、うまくいきました

今日は幼稚園でも雛祭りと誕生日会があって、3月生まれのムスメはお祝いしてもらって嬉しそうでしたよ

買い物先で、美味しそうな雛祭り用のケーキが売ってるのを見て買いたくなりましたが、もうすぐムスメの誕生日でケーキ食べるし・・・と思って我慢しました

でも、美味しそうだったな~






ムスメとカラオケ♪

卒園遠足、無事決行!!

comment iconコメント ( 6 )

こんにちは(^^)v

雛祭りらしい献立、すごくおいしそうですね(→ܫ◕)
私も時間があればお寿司とか作りたいなー
って思ったんですが、結局バタバタして断念><

娘さん、もうすぐお誕生日なんですね☆
幼稚園でもお祝いしてもらってうれしいですねぇ(^^)v
お誕生日の日にはおいしいケーキ、食べてくださいねっ☆

コメレス
豆乳、ぜひ牛乳の代わりにお料理に使って
みてください~☆(パン作りにもおススメ♪)
牛乳よりはあっさりめな仕上がりだけどなかなか
おいしいですよ~(^^)v
実は私もかつて牡蠣にあたって悲惨な思いを2度
経験してるんです(´ω`;)
やっぱりその直後1年ほどは食べたくなくなりました(笑)

名前: kikineko [Edit] 2010-03-04 09:45

こんにちは。e-266

幼稚園でお祝いしてもらって、娘さん良かったですね。
女の子は可愛くていいですね~。
うちは男の子だから、ひな祭りは
淋しい限りです・・・・・。

私も3月生まれ!
娘さんと一緒ですね~。

名前: ゆみ [Edit] 2010-03-04 12:16

Re: kikinekoさんへ

こんにちは♪

お料理上手な kikinekoさんに美味しそうなんて言ってもらえると、恥ずかしいです(*^_^*)
でも、ムスメも喜んで食べてくれてよかったです。
いくらが大好きなので、いくらを1番に全部食べちゃってました(;一_一)

kikinekoさんも牡蠣にあたったことあるんですね!!
あたるとかなりひどいみたいですね、牡蠣は・・・。
美味しいんですけどね、牡蠣・・・。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-04 12:30

Re: ゆみさんへ

こんにちは♪

確かに男の子だと、雛祭りはさびしいですよね(*^_^*)
男の子だと、子供の日にお祝いするんですか??

ゆみさんも3月生まれなんですね!
この年になると、3月生まれの人がうらやましいです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-04 12:32

確かに、この年になると3月生まれはいいですよね~。
同級生で年取るの一番あとですからねー・・・・。v-218

でも、若かりし頃は、車の免許をとるのが一番最後で
悔しい思いをしました。
周りのみんなはどんどん車の免許を取っているのに、
私はなかなか取れなくて・・・。e-263

息子が小さいときは子供の日にお祝いしたけど、
今は大学生だから、何にもしないんですよ~。
寂しいものです・・・・・・。e-452

名前: ゆみ [Edit] 2010-03-04 14:05

Re: ゆみさんへ

なるほど~。
3月生まれも悪い点があるんですね。
私は7月生まれなんで、早く年をとっていく感じでイヤだったんですよ(*^_^*)

男の子はやっぱり子供の日にお祝いするんですね。
確かに大学生になると、お祝いは・・・しないですよねv-356

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-04 19:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)