冬休み中、ムスメとクッキーを焼きました。

こーんなかわいいものをお安くゲットしたので

KUHN RIKON クッキープレス
IMG_3494クッキープレス

中はこんな感じ。
IMG_3495クッキープレス

本体に作りたいクッキーの形のプレートをセットして筒部分に生地を入れれば、後はレバーを引くだけ。
IMG_3497クッキープレス
おもしろーい子供でも簡単

IMG_3505クッキープレス
オーブンで焼いたら出来上がり~
付属のレシピで作ったノーマルなクッキーだけど、素朴な味でおいしいー

アップ。形がかわいいよ~
IMG_3506クッキープレス
IMG_3507クッキープレス

型で抜くのも楽しいけど、クッキープレスもやみつきになる楽しさです
レバーを引くと、形が出てくるのがかわいい
キレイに出る生地の固さ?とかコツもあるんだけど、慣れるとポンポンスタンプ押すみたいに出来ますよ。
分解もできるので、お手入れもラクチンでーす。コレ大事。
今回はノーマルなクッキーだったけど、レシピが付属していたので、また違う生地で作ってみたいと思います。



たこ焼きパーティー

組み合わせて使える木製収納

comment iconコメント ( 6 )

こんにちは。
これいいですね!
ハートがかわいい♪
確かに生地の硬さがポイントになりそうだけど、ポンポン出るなら型抜きより楽チンかも!?
いいお買い物ができて良かったですね(*^_^*)

名前: yuyu [Edit] 2012-01-13 10:03

こんにちは。

すごくカワイイ(*^.^*)
出来上がりが買ってきたクッキーみたいですね!
子供も楽しんで出来るし手も汚れない(笑)
パッケージのようにアイシングで飾っても楽しそうだなぁ♪

名前: aikko [Edit] 2012-01-13 11:39

楽しそうなセットですね!

こんなかわいい物があるんですね~^^

形もかわいい♪

バレンタインなんかにも良さそうですね♪

うふふ♪

名前: はあとママ [Edit] 2012-01-14 10:39

Re: yuyuさんへ

こんにちは♪

かわいいんですよ~♪
スタンプ押してるみたいです(*^-^*)
生地の固さがちょうどいいとポンポン出るんだけど、
やわらか過ぎるとくっついてくれなくて失敗します(^^;
失敗しても筒に戻せるから、無駄にはならないんですけど、
慣れるまでコツが必要かな。
でも、楽しいので子供も楽しめていいですよ♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-15 12:15

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

かわいいんですよ~(*^-^*)
立体的に出来上がるところが気に入ってます♪
アイシングしても楽しそうですよね☆
今度やってみよーっと♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-15 12:16

Re: はあとママさんへ

こんにちは♪

ポンポン、スタンプみたいに押すと出てくるので、
子供でも簡単にできるし、面白いですよ~(*^-^*)

バレンタインにもいいですね!
自分で食べちゃいそうだけど(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-15 12:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)