今日、東京は雪
雪らしい雪が降ったのは、ずいぶん久しぶりのような気がします。
そして、めちゃくちゃ寒い~


そんな中、今日は1年ぶりの健康診断を受けに新宿まで行ってきました。
いつも新宿構内で迷子になるので(1番近い場所に出れない)、昨年同様、主人の出勤時間に合わせて家を出ました。
会社に行く途中に病院があるので。

無料で受けれるのはありがたいけど、もっと近場で受けれたらな~。

今年もフルコースで受けてきましたよ~。
3回目の胃カメラはもう慣れて、後のフワフワ感が気持ちいいくらい(笑)
何回受けても慣れないのは、子宮癌検診
あれは痛いし、体勢が恥ずかしいし、できることならやりたくないですねー。

一昨年からいる腎結石は相変わらず同じ場所で、同じくらいの大きさだそうで。
たぶんずっと放置になるんだろうだなあ。。。という感じです。

結果が出ないとなんとも言えないけど、今日の段階では気になるのは腎結石くらいみたいです。

胃痛とか結構あるのに、いつも胃はキレイって言われます(笑)

だいたい3時間半くらいかかって検診が終了。
疲れた・・・


終わった後は、主人と待ち合わせをして、おすすめのお店に連れて行ってもらいました。



「西安料理 XI'AN(シーアン) 新宿西口店」

私は、ちょい辛のチャーシュー麺を注文。
刀削麺ってTVでしか見たことなかったけど、モチモチしててとってもおいしいんですね~
スープはトムヤムクンのようなお味で、パクチーの風味が口の中でふわっ
量も結構あるし、おいしかったです
辛さで体も温まりました
いろいろメニューもあったので、ほかのものも食べてみたいな~。


そして、主人は会社に戻り、私は帰宅~。
ギリギリ、ムスメが帰宅する時間に間に合いました~。
こういう時は、ムスメに鍵を持たせてるので大丈夫だとは思うんだけど。


疲れたけど、やっぱり検診受けておくと安心します。
終わってホッとしました。

ぶきっちょパパさん、今日は朝からお付き合いありがとう
来年もよろしく頼みます。




スポンサーサイト

昨日の鍋と学年閉鎖

ブログ2周年☆

comment iconコメント ( 5 )

こんにちは
健康診断お疲れさま
ホントに婦人科は嫌ですよね
だから検診を受けない人が多いとか
自覚症状が無いのでのびのびにしてしまう
乳房検診も痛いから嫌だと言う人多いらしいわ
やっぱり 検診は必要ですよね

名前: ううたん [Edit] 2012-01-20 17:43

Re: ううたんさんへ

こんばんは♪

健康診断、疲れました(>_<)
婦人科はイヤですね~。
乳がん検診も痛いですよね。
でも、あとでしとけばよかった・・・ってことにはなりたくないので、
一応しています。
結果が出るまで心配ですが、やっぱり受けるとホッとします(*^-^*)
悪い結果が出ないといいけど・・・。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-20 18:45

お疲れ様でした~
楽しいものでは決してないけど、
私も2年後に2倍ドキドキするよりまし・・
っと考えて嫌々!?検診行ってます^m^

パパさん、優しいですね☆
2人でデートいいな~

結果がくるまで気になりますね。
悪い所がない事を祈ってます。

名前: クレヨンK [Edit] 2012-01-21 19:30

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます♪
検診はなんとなく疲れますよね~。
ウチは会社指定の病院で受けないといけないので、
女医さんだけじゃなかったり(>_<)
希望のところで浮けれたらいいんだけど、贅沢言ってられないですよね。
とりあえず、終わってホッとしました(*^-^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-23 18:02

Re: クレヨンKさんへ

こんにちは~♪

ありがとうございます♪
検診、ホントにイヤイヤだけど、
終わるとホッとしますよね(*^-^*)
結果がちょっと不安だけど、悪いとこないといいなあ。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-23 18:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)