こんにちは~。
本当に寒いですね~。

こんな寒い日は鍋

昨日は、久しぶりに鶏ひき&豚ひき肉団子鍋にしました
私が野菜を切って、主人がひき肉団子を作って、ムスメが茹でたひき肉団子を引き上げるという作業を同時進行。
ムスメが手伝えるようになったので、だいぶ準備がスムーズにいくようになりました

団子~


セリも入れて。ぽん酢をつけていただきました~。


鍋にはやっぱりハイボール


ひき肉団子は、生姜と味噌がきいていてとっても美味しかった
〆はおじやで。これまた美味しかったでーす
また作ろう


013.gif


インフルエンザが流行っているとはニュースでも周りでも聞いていましたが。
ムスメの学校の2年生、学年閉鎖になってしまいました
明日から木曜まで休みで、金曜から学校ということに・・・。

ほかの学年でも学級閉鎖はちらほら出ていましたが、学年閉鎖とは・・・。

ムスメは今のところ元気ですが、周りの友達がどんどんインフルエンザになってるようなので、発症するのも時間の問題か。。。
なんとか、まぬがれますように。。。

市内では学校閉鎖なんてところもあるようです。
みなさんも気をつけてくださいね~




スポンサーサイト

お手軽メロンパン

健康診断受けてきました

comment iconコメント ( 9 )

美味しそうなお鍋v-10
画像にくいついちゃってる雪国もやしです。
(^^>”

kyonhappyさん&ムスメちゃん、旦那さま・・・どうぞお身体くれぐれもご自愛くださぃねv-22

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-01-23 21:35

お鍋!

本当にここのところ寒いですね!
お鍋、ほかほか、美味しそう~!!

家族みんなで分担してお鍋っていうのがステキです~。^^

インフルエンザはかなり流行ってきているようですね。
気をつけていてももらうことはありますが、オイシイモノを食べて、よく寝て、体力つけてのりきれると良いですね。^^
我が家もうがい、手洗い、加湿を心掛けてまだなんとか罹らずにいます~。

名前: 神楽 [Edit] 2012-01-24 00:14

こんにちは。
今日は雪は大丈夫でしたか?
関西は快晴で雪なんてさっぱり。少しさみしいです(苦笑)
こう寒いと鍋が一番ですよね!
撮り団子は我が家もよく作ります。ご主人が手伝えるからいいですよねー。
うちはまだみーの方が役に立つかも(笑)

学級閉鎖ですか?大変ですね(@_@;)
娘ちゃんは大丈夫ですか?かからずに流行が治まるといいですね。

名前: yuyu [Edit] 2012-01-24 11:51

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

こんな寒い日には、やっぱりお鍋が食べたくなりますね~。
ひき肉団子だと、ムスメもばくばく食べてくれるんですよ~(*^o^*)

雪国もやしさんも、インフルエンザなどなど、気をつけてくださいね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-24 12:11

こんにちは(^^)

肉団子のお鍋、おいしそうですねえ☆
娘さんもお手伝いしてくれて家族みんなで仲良く夕食も
作れて楽しそうです^^
ホント寒いので今夜は我が家もお鍋がいいかなあ。

インフルエンザ、流行ってるみたいですね。
学校も学級閉鎖なんですね。
娘さんも予防をしっかりされて気を付けて欲しいです☆

>お安いお店でも十分おいしくて満足でした。
アフターヌーンティーも優雅な気分で楽しめましたよ^^

名前: スミレ [Edit] 2012-01-24 12:45

Re: 神楽さんへ

こんにちは♪
寒いですよね~(>_<)
こんな寒い日は、お鍋が食べたくなります☆
ムスメをうまくおだてて(笑)、
手伝ってくれるようにもっていくようにしてます(*^-^*)

インフルエンザ、流行ってますよね~。
お互い乗り越えられるようにがんばりましょう~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-24 14:07

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは♪

鍋美味しかったよ(*^o^*)
インフルエンザ、すごく流行ってるけど、なんとかかからずに済むといいなあ。。。
ヨーグルト毎朝食べてるから大丈夫かな?

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-24 14:08

Re: yuyuさんへ

こんにちは!
関西は雪降ってないんですね~。
東京は、昨日結構降って、5cmくらい積もりました。
久しぶりの雪にムスメも喜んで、
今朝は早朝から雪遊び、でした(*^o^*)

そうそう、こんな寒い日が続くと鍋が多くなりますよね。
団子鍋はみんなで作ったりできるから楽しいですね(*^o^*)
我が家は鍋は主人の担当なので(笑)
私は野菜を切ったりするだけです(*^-^*)

インフルエンザ、流行ってますね。
2年生が特に多いらしく、学年閉鎖になってしまいました(>_<)
ムスメは元気なので、暇で仕方ありません~。
なんとかかからずに済むといいなと思ってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-24 14:13

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

こう寒いとお鍋が多くなりますね~。
肉団子は、みんなで手分けして作ると楽しいですね(*^-^*)
しょうがと味噌味で美味しかったです♪

インフルエンザ、流行ってますよー!
学級閉鎖は今までもあったけど、学年閉鎖は初めてです。
なんとかかからずに済むといいなあ。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-24 14:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)