昨晩は結構雪が降って、5cmくらい積もりました
積雪は久しぶりなので、昨晩からムスメも大喜び
今日から3日間、学年閉鎖でお休みの我が家・・・かなーり暇なので、早朝から外へ出て雪遊び
IMG_3712積雪
今日は天気もいいので、すぐに融けてしまいそうですね。


お昼前からは、暇なので(笑)、メロンパンを作りました

IMG_3714メロンパン
以前モラタメさんでいただいた「メロンパンクッキー生地」を使いました。
パン屋さんに行くと、絶対メロンパンは買うっていうくらい大好き~

IMG_3722メロンパンIMG_3723メロンパン
完成~
クッキー生地だけ作り方通りに作って、パンは市販のバターロールを。
すごい時間短縮(笑)
たまたまバターロールがあったのと、早く食べたかったので

ムスメと1個ずつお昼に食べ(ほかにもピザとか食べたよ)、残りは明日の朝ごはんに。

クッキー生地は、思ったよりパリっとしていて、ちゃーんとメロンパン
美味しい~
ムスメも楽しそうに、クッキー生地を捏ねて、パンをくるんで・・・ってしてましたよ

おまけで。
IMG_3573ベーグル
これも以前モラタメさんでいただいた「ベーグルミックス粉」で作ったベーグルです。
冬休み中に作りました。
もちもちしてて美味しかった~
チーズ乗せて焼いたら、よりいっそう美味しかったです

セットになってると、思い立った時に手軽に作れていいですね









スポンサーサイト

学校公開

昨日の鍋と学年閉鎖

comment iconコメント ( 9 )

おはようございます~♪

インフル、流行りだしたんですね~。
我が家はとりあえず、明日まで元気でいてくれれば
面接日なので。。。
まだ、この辺りの学校では閉鎖までいってるとこは無いので、
このまま乗り切ってほしいです。

メロンパン、クッキー部分を作るのが面倒なので
こういうセットいいですね^^
ベーグルも美味しそう~☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-01-25 09:50

焼きたてパンは美味しいですね^^

あま~い香りは幸せになりますね!

学級閉鎖、こちらも多くなってきました!

まだお姉ちゃんもうたのクラスも大丈夫ですが、
時間の問題かな^^;

手洗いうがい念入りにしてます!

名前: はあとママ [Edit] 2012-01-25 14:07

学級閉鎖ですか・・
やっと冬休みが終わったのに!!ですよね~
そちらでは雪が降ったのですね。
子供は喜びますね(^^)

メロンパン生地をロールパンに!
いい考えですね~
私もやってみたくなりました☆

名前: クレヨンK [Edit] 2012-01-25 20:36

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

インフルすごいですよ~(-_-;)
ムスメは今日まで休みです。。。
もう暇で暇で。。。
次女ちゃん、風邪引かずに面接日を迎えられてよかったですね(*^-^*)

メロンパンのクッキー部分、セットじゃないと面倒なんですね!
作ったことないので(^^;
簡単で美味しいしよかったですよ~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-26 12:13

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは♪
こちらは寒いけど晴れて、雪もだいぶとけてきてます。

メロンパン、キットだから簡単に作れて、
しかも美味しかったのでよかったです(*^-^*)
ムスメといい暇つぶしになりました☆

ムスメは今日まで学校休み。
このままなんとかかからず済むといいなあと思ってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-26 12:15

Re: はあとママさんへ

こんにちは♪

焼きたてパンは美味しいですよね~。
翌朝のパンの予定だったんだけど、
我慢できずに、すぐ食べてしまいました(笑)

学級閉鎖、どこも増えてるんですね~。
うちは、2年生が特に多いらしくて、
学年閉鎖・・・(-_-;)
ムスメは今は元気だけど、
いつ発症するか毎日ビクビクです(>_<)
気をつけましょうね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-26 12:28

Re: クレヨンKさんへ

こんにちは♪

そうなんですよ~。
やっと冬休みが終わったとホッとしたところだったのに(>_<)
ウチのムスメは元気なので、本当に毎日暇です。。。
久しぶりに雪が降ったので、ムスメもよろこんでましたよ~☆

メロンパンセットの作り方のところに、
市販のパンを使ってもいいって書いてあったので、
時間短縮のために、そうしちゃいました(*^-^*)
お手軽にできるからいいですよー。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-26 12:31

おはようございます。

色々ご心配いただきありがとうございました!
おかげさまでインフルから復活しましたので
またよろしくお願いします♪

ムスメちゃんは学級じゃなく学年閉鎖だったのね(+_+)
ねえねの隣のクラスがまた学級閉鎖になりました。
流行ってますねーお互い気をつけましょうね。

バターロールを使ったメロンパン作ったことあります♪
こういう素も売ってるなら更に手軽でいいですね(^-^)
子供と作るのにピッタリ☆

名前: aikko [Edit] 2012-01-27 06:39

Re: aikkoさんへ

おはようございます♪

インフル大変でしたねー(>_<)
復活おめでとう!!

今市内では、学校閉鎖になってる学校が2校あるらしいです(>_<)
学校内で80人以上インフルで休んだとか(-_-;)
こわー(艸Д<ll)
まだまだ流行ってるので、気をつけないと・・・。
ねえねちゃんもこのままかからず済むといいですね!

バターロールを使うとメロンパンも手軽に作れますね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-27 10:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)