こんばんは!
今日は節分ですね~

特に豆まきする予定もなかったんだけど、ムスメが学校で鬼のお面を作ってきて、豆まきがしたいというので、じゃあ家の中で・・・ということに(笑)

先日厄除け祈願に行った時にもらった福豆があるしね

すごーく軽く豆をまいて(飛び散らないように)、こじんまりとした?豆まきだったけど、ムスメはお面をして逃げ回ってて楽しそうでした

まだまだかわいい

私もあとで、鬼をさせられましたが・・・。

歳の数だけ豆は食べれなかったけど、邪気を追い払う事はできたかな~??


IMG_3789節分


ちなみに、今日は主人の帰りが遅いので、恵方巻きは作りませんでした~。



ピカピカせいじんがやっつけた!

ぶきっちょパパの日曜大工Part.2

comment iconコメント ( 7 )

きゃぁ~、ムスメちゃん・・・かわい~ぃv-10
福がいっぱ~ぃ来てくれそうですね。

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-02-03 22:18

おおー

鬼のお面、上手にできて~。^^
行事は子供と一緒に楽しめれば~♪

豆マキって掃除が嫌で~、こじんまりってスゴク判ります。^q^
息子が豪快に外にも内にもまいたので、今朝は外掃除から頑張りました・・・。^^;

名前: 神楽 [Edit] 2012-02-04 15:16

我が家も豆まきしましたよ~!

ママが鬼でした(笑)

たくさんの福がやってきますように^^

名前: はあとママ [Edit] 2012-02-04 17:58

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪
お面つけて結構ノリノリでした(笑)
ホントにまだまだかわいいなと(*^-^*)
福がきてくれるといいなあ。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-04 21:52

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!
寒いのも今月いっぱいくらいかな~、
もう少しの辛抱だね。
インフルエンザ、ウチの方はだいぶピークは過ぎたみたいだけど、
油断せず気をつけます!

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-04 21:55

Re: 神楽さんへ

こんばんは♪

お面、色塗っただけみたい(笑)

豆まき、掃除が大変なんですよね~。
外にまくと、ご近所さんちに飛んでいってしまいそうなので、
ここ数年は、外はやめてます。
ホントは、外でやりたいですけどね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-04 21:59

Re: はあとママさんへ

こんばんは♪

豆まき、掃除は大変だけど(ママさんちはクーちゃんが食べてくれるからいいな)
結構盛り上がりますよね~。

私もムスメの後、鬼やりました~(笑)

たくさん福がくるといいですね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-04 22:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)