今日は久しぶりの雨。
空気が乾燥してるから、加湿されていいかも。


先日、ムスメが学校から製作物を持って帰ってきましたよ。

題名は、「ピカピカせいじんがやっつけた!」。
IMG_3788ピカピカせいじんがやっつけた
題名の下には、「私は紙のバネでうちゅうじんをうかせるのをがんばりました。星を守っているうちゅうじんを見てほしいです」と書いてあります。

どうやら、真ん中の三角帽子を被ってるのがピカピカせいじんで、周りの悪い宇宙人から星を守っているらしい。
(黒いのは隕石だって!)
ムスメの中でちゃんとストーリーがあるんだなぁ。

アルミホイルを貼ってるからピカピカしてるよ

IMG_3797ピカピカせいじんがやっつけた
横から見ると。
紙で作ったバネを後ろにつけて、浮かせてあります。
おもしろいですね~。


教科の中で1番図工が好きだというムスメ。
作っている時の話を、本当に楽しそうに話してくれます。


私は図工苦手だったな~
私に似なくてよかった





wiiを買いました。

今日は節分

comment iconコメント ( 17 )

こんにちは
ぅわ~~可愛い!凄いですね
子供の心はいいな~
想像力豊か 手先も器用で楽しみですね(^^)
ばあばも子供の頃 図工が一番好きでしたのよへへヘ

名前: ううたん [Edit] 2012-02-06 18:24

ぴかぴか星人かわいい^^

なんだかほっこりします。

色んな事が頭の中に浮かんで出来た作品なんだな~と思うと可愛いくて可愛くて^^

ニコニコしてます♪

名前: はあとママ [Edit] 2012-02-06 20:22

すごぃすご~~ぃ!
ちゃ~んとお話があって・・・なんとな~んと飛び出す仕組みになってるなんて・・・。
今時の3Dv-363
パチパチv-315
ムスメちゃんの才能・・・いっぱぃ、いっぱ~ぃ大切にして、どんどん伸ばしてあげてくださぃね。
(*^^*)
ステキ☆

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-02-06 22:35

こんにちは。
面白い作品ですね!
一枚の絵にストーリーが描かれているのがすごい!!
子供の発想っておもしろいですよね~。

名前: yuyu [Edit] 2012-02-07 08:21

おはようございます。

いつも思うけどムスメちゃんほんとに
絵とか製作物の才能ありますよね~!
大体いつもカラフルな色が使われていて
ムスメちゃんの色使いも好きなんです私☆
好きなことだから図工の時間も楽しいんでしょうね(^-^)

名前: aikko [Edit] 2012-02-07 08:42

こんにちは(^O^)

ムスメさんのまたまたステキな作品♪
立体的になってて楽しい作品ですね!
ピカピカせいじんもかっこよくできてますねえ(^O^)
こういうのってそれぞれの子の個性が出ていて
見るの大好きです。

私は図工は好きだけど下手でした(^_^;)
上手なムスメさんがうらやましいなあ。

>ムスメさんは岡山生まれですか~☆
ご両親さんはこちらにいらしてたことがあるんですね。

ふーくんは会うたびにすごく成長してて
お利口さんになってていつもびっくりです^^

名前: スミレ [Edit] 2012-02-07 10:16

ムスメちゃん、すごいと思います!!
絵も上手だし発想もすばらしいです。
ウチの娘はセンスゼロなので比べ物にならないけれど
同じクラスのお友達の作品とか見ても
こんなの見たことないですよ~

ちなみにウチの子の作品は持って帰ってきても
飾ることもできません・・・・
(そのくらいひどいです!!)

名前: mikimiki [Edit] 2012-02-07 14:43

Re: ううたんさんへ

こんばんは!

お褒めの言葉、ありがとうございます(*^-^*)
ムスメも喜びます♪
本当に子供は想像力豊かだなーって思います。
すごく好きみたいなので、伸ばして行って欲しいなあ。

ううたんさん、絵がお上手ですもんね!!
図工が好きだったのわかります(*^o^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-07 22:38

Re: はあとママさんへ

こんばんは!

ありがとうございます~(*^o^*)
子供の想像力はすごいなーと思いますよね~。
頭の中を見てみたい(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-07 22:39

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪
褒めていただきありがとうございます♪

流行の3Dですね(*^o^*)
子供の想像力はおもしろいですね~。
伸ばしていってあげたいです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-07 22:41

Re: yuyuさんへ

こんばんは!

私もおもしろいな~って思いました!
子供の発想ってなんなんだろう・・・よく思いつくなあ~って感じですよね。
大人になると頭が固くなって、
こんな想像力もなくなってくるから、
今のうちにたくさんいろんなことを考えて、伸ばしていってほしいなあと思います。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-07 22:43

Re: aikkoさんへ

こんばんは!

ありがとうございます~(*^o^*)
そんな褒めてもらえるなんて(笑)
私のことじゃないけど、うれしいです♪
才能はよくわからないけど(自分が全くないから)、
好きなことだから楽しんで描いてるのが伝わってくるなあって思います♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-07 22:46

Re:スミレさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます~☆
ホント、同じテーマで作品を作っても、
それぞれ個性があっておもしろいんですよね(*^o^*)
見るの楽しいですよね☆

私は図工が苦手だったので、好きだってだけでうらやましいと思います(^^;

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-07 22:48

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。

褒めすぎでしょ(笑)
でも、好きだから上手にはなるんじゃないかと(*^-^*)
伸ばしていけたらと思います。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-07 22:50

Re: mikimikiさんへ

こんばんは!

ありがとうございます~(*^-^*)
センスとかはよくわからないけど、
図工がすごく好きみたいで、
図工がある日はウキウキして登校するんですよー。
そんな科目があるだけどもありがたい(笑)
子供の想像力は面白いし、伸ばしていけたらと思います♪

ウチは、???って思うのも多々あるけど、
持ち帰ると少しの間飾ってます。
次に持ち帰るくらいまでかなー。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-07 22:53

こんばんわ~

自分も図工は苦手でした・・・・。

とくに人間の絵を書かせると、「人間でも何でもないただの筆跡。」と美術の先生に言われたことがあります・・・。

あれはショックだった・・・・。

名前: ひろしマッケンジー [Edit] 2012-02-07 23:39

Re: ひろしマッケンジーさんへ

こんにちは。

「人間でも何でもないただの筆跡。」はヒドイですね(^^;
私も相当苦手でしたが、それは言われたことないかも。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-09 12:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)