こんにちは♪

最近少し暖かくなってきたな~と喜んでいた矢先、学校ではまたインフルエンザが流行ってきてると聞きました。
今度はB型みたい。
クラスで休んでる子が数人、昨日熱で早退した子が2人いたとか。
おたふく風邪でお休みの子もいたりで・・・まだまだ安心できないですね。


006.gif


ムスメが学校で作ってきた「動物の小物入れ」。
さて、なんの動物でしょう?

小2.2月 (4)動物の小物入れ


・・・・

・・・・

・・・・

正解は、犬(柴犬)です
猫だと思った方が多かったんじゃないでしょうか?(笑)
ムスメも、友達に猫?って聞かれたって言ってました
柴犬にしか見えないよ~ってフォローしときましたが。

瓶に半紙を貼って、色を塗って、ニスを塗って作ったとのこと。
頭の部分は、新聞紙を丸めた上に半紙を貼ってるそうです。
ちなみに、耳は厚紙。

小2.2月 (5)動物の小物入れ
後ろ姿。
しっぽがなんかかわいい


小2.2月 (6)動物の小物入れ
こんな感じでパカっと開いて、小物入れになっています。

でも、中には入れられないな~。
パスタソースの匂いがなかなか取れず(笑)

飾っとこうね




スポンサーサイト

スイミングの進級テスト(5級)

もうすぐひな祭り

comment iconコメント ( 7 )

こんばんは~♪

可愛いですね^^
紙粘土で作ったのかな?
紙粘土、うちの子供たち使ったかな~?
普通の油粘土は使ったの覚えてるんですけど。
学校や地域によっても違うのかもしれません。

↓におひな様!どうしよう~><
我が家、まだ出せてないんです~。
このままじゃ一週間飾れるかどうかになっちゃう@@
週末、絶対出さなくっちゃ!

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-02-22 20:21

はじめまして

はじめまして。

なのはママと言います。

色んな方のリンクを辿って来ました。


我が家には4歳の娘がいます。


ブログを拝見させてもらってもしかしたら同じ一人っ子のママさんでかな?て思ってコメントさせてもらいました、

違ってたらすいません。


最近私もブログをはじめました。


もし良かったら仲良くしてください。

よろしくお願いいたします。

名前: なのはママ [Edit] 2012-02-23 02:39

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!

作り方書いてませんでしたね!
付けたしときました☆
私も紙粘土使ったのかと思ったんだけど、
半紙を貼って作ったんですって。
頭は新聞を丸めた上に半紙を貼って、色を塗ってるんだそうです。
おもしろいもの作りますよね~。

お雛様、今週末頑張って出してあげて~o(^-^)o

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-23 11:33

Re: なのはママさんへ

こんばんは♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪
こちらこそ仲良くしてくれると嬉しいですo(^-^)o
よろしくお願いします☆

リンクありがとうございます。
私のほうも貼らせてもらいますね~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-23 20:06

こんにちは(^O^)

娘さんの作品、毎回とっても楽しみです☆
今回もすごくかわいいですね(*^_^*)
カラフルな色使いに毎度感心です♪
すごく感性が豊かな感じで。

インフルエンザ、B型も流行ってるみたいですね><
まだまだ油断できませんね。
でも暖かくなってきたのはうれしいです♪

>主人は花には興味ないので「ふーん」って
感じでしたがチョコは喜んでました(^_^;)
男性は花より団子ですかねえ。。。

名前: スミレ [Edit] 2012-02-24 10:25

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは♪

本人は、犬ってわかってもらわないとイヤみたいだよ(笑)
かわいいので飾ってます(*^-^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-24 11:40

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

楽しみにして頂けて嬉しいです~(*^-^*)
今回の小物入れ作りも、すごく楽しかったみたいですよ☆

インフルエンザもなかなか落ち着かないですね~。
今年はB型が流行る時期が早いって聞きました(-_-;)
気をつけないとですね~。
早く暖かくなって欲しいです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-24 11:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)