おはようございま~す。
寒い~
今日は、朝から雪
明日から3月だというのにね。
しかも、結構な降り。
東京はそんなに雪が積もったりすることがないので、ちょっとテンションあがります
家を出たくはないですが(笑)


IMG_3922雪
近所の神社も一面雪。

IMG_3925雪
庭も。手前にあるのはアルミボート。完全に見えなくなってます。




ムスメは、危なっかしい足取りで登校して行きました。
気をつけてよー!

学校から帰ってきたら、雪で遊ぶかな~?


みなさん、帰りは地面の凍結に気をつけてくださいね~。






初・バタフライ!

ダッチオーブンでローストポーク♪

comment iconコメント ( 14 )

こんにちは。
朝からニュースは首都圏の雪ニュースでもちきりですが、ほんとにすごいんですね(@_@;)
こっちは晴天ですよー。
今年は一度も降ってません。
いいな、一度ぐらいは雪景色が見たいです♪
なんて能天気なこといったら雪国の方に怒られちゃいますね(^_^;)
でもいいなー。

名前: yuyu [Edit] 2012-02-29 16:05

こんにちは
そちらも雪ですね
子供は雪が降ると喜びますね
私も幼い頃は雪が降ると嬉しかったです
大人になって車を使うようになると
雪は大嫌いになりました
この雪は関東地方に大雪が降りましたね
雪使用のタイヤを履いていない人には
恨めしい雪でしょうね
明日もまだ 雪が残っていたらお気をつけくださいね

名前: ううたん [Edit] 2012-02-29 17:25

こんにちわ~

今日は積もりましたね~。
寒かったです。
水分を結構含んだ雪だから、凍結は心配ですね。

ムスメちゃんは帰宅後に雪で遊ばれたのかしら?^^
子供は寒さもなんのそので、雪って((o(*^^*)o))わくわく楽しそうですよね♪

名前: 神楽 [Edit] 2012-02-29 18:31

Re: yuyuさんへ

こんばんは!

そちらは晴天なんですね~、うらやましい!!
東京は、結構降りましたよ~。
10cmくらいは積もったんじゃないかなあ。
雪は見るのはキレイでいいけど、外出とか考えると、
やっぱりイヤですね~(^^;

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-29 19:51

Re: ううたんさんへ

こんばんは♪

今日は東京でも雪がかなり降って、積もりましたよ~。
ムスメは寒くても、やっぱり雪が降ると喜びます。
学校でも雪遊びしたり楽しかったみたいです(*^-^*)
雪は見る分にはきれいでいいけど、
外出する時のこととか考えるとやっぱりイヤですよね~。
私は車の運転はしないけど、
自転車も雪が降ると怖いので、明日ちょっと心配です。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-29 20:05

Re: 神楽さんへ

こんばんは!

今日は結構降りましたよね~。
結構積もってたし、明日は出かけるの心配ですね~。
自転車でもすべるから怖いんですよね(^^;

ムスメは帰宅後、外に出て少し遊んでましたよ~。
この寒いのに。。。って思うけど、
子供にとっては、楽しいものなんでしょうね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-02-29 20:10

No title

ムスメちゃん、i-4大丈夫でしたか?
足元の悪い中での通学・・・お疲れさまでした。
明日の朝は、もっと気をつけてくださぃねe-266

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-02-29 21:35

雪でしたね!

私の家のほうは降るだけで積もらなかったです!

私は雪降る中の運転怖かったです(笑)


そんな中で娘はゆきーて喜んでました(笑)

名前: なのはママ [Edit] 2012-03-01 00:06

No title

こんにちは!

昨日は関東の方はすごく降ったみたいですね。
ホントもう3月目前でこんなに降るとはびっくりですね☆
雪景色は私も珍しいので積もると思わず写真
とか撮っちゃいます(^_^;)
でもこちらは今年は一度も積雪がありませんでした。。。

今日は暖かくなるみたいですがもう雪もとけたでしょうか?

>塩麹、ホントなんでも使えるみたいですよ。
調味料代わりも良いとか♪
おうちでも簡単に作れるし、市販のもう出来上がった
てるのも気軽に使えていいですよね!

名前: スミレ [Edit] 2012-03-01 11:28

No title

こんにちは~♪

テンプレ、変わったんですね^^
春だから?(笑

雪、すごかったですね~。
私は仕事休みだったのに、あんな天気の中
出かけました@@
でも、歩いてる途中でなんだか楽しくなっちゃった☆
大人になってから、雪を踏みしめて歩くこと
あんまりなかったから。
まあ、怪我しなかったから言えるんですけどね。
お嬢さんは、帰宅して雪遊びしましたか?

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-03-01 14:25

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

今日は暖かくて、雪もすっかり解けましたね~。
ムスメは昨日、靴下とズボンの裾を雪でびっちゃりにして帰宅しましたよ(^^;
長靴はいてたのに(^^;
でも、無事に登下校できたので安心しました(*^o^*)
今日もなぜか長靴で登校しましたよ(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-01 15:07

Re: なのはママさんへ

こんにちは♪

昨日は結構積雪したけど、今日は暖かいのですっかり解けてしまいました。
雪の中の運転は怖いでしょうね~。
私はペーパーなので運転しないけど、
自転車でも滑って怖いです(-_-;)
いつも以上に気をつけないといけないですよね。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-01 15:09

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

ホント、こんな時期に雪が降るなんて~って感じです。
東京でも積雪はめったにないので、写真撮りましたよ~♪
キレイですしね(*^-^*)
今日は暖かくて、すっかりとけてしまいました。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-01 15:16

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

テンプレ、変えました~!
春だから(笑)

雪、かなり積もりましたよね~。
昨日はあの雪の中、ランチ行かれたんですね!
確かに雪の中歩くのもなかなかないから楽しいですよね(*^-^*)

ムスメは、短時間だったけど庭で遊んでましたよ~。
雪だるま作ったり、ケーキ作ったりしてました(*^o^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-01 15:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)