おはようございます。
今日は朝から雨ですね~
寒くなったり、暖かくなったり・・・体調崩さないように気をつけましょうね。



昨日3/8はムスメの8歳の誕生日でした
お祝い!っと思ったんですが、昨日は最後の全体委員会があったり、スイミングがあったり私にしては珍しく忙しい
・・・んわけで、夕飯は普通。
IMG_3986ムスメ誕生日
ムスメの好きな豚肉の味噌漬け(焼くだけ)、野菜スープ、ごはん。
これは私の分ですが。ムスメはこんなに食べれません(笑)
全くお祝いっぽくないけど、ムスメが好きなのでいいのだ


でもでも、ケーキは予約注文してましたよ!
前日にあわてて(笑)
ろうそくの本数聞かれてあやうく7本って言いそうに
IMG_3968モザイクムスメ誕生日
シンプルで美味しかったです~


プレゼントは・・・両方の両親からコレ
IMG_3982ムスメ誕生日


かわいいけど、場所取る~
ムスメ、すごい喜んでました
おじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとう

私たちからのプレゼントもあるけど、写真まだ撮ってないのでまた今度載せたいと思います。




8歳ってすごくお姉ちゃんなイメージだったけど、いざムスメがなってみると、毎日見てるからあまり変わらない
でも、1年1年を振り返るとすごく成長しているんですよね。
今まで大きな病気もせず、元気に成長してくれたことが、私たち親にとっては1番嬉しいこと。
これからも元気で楽しく毎日を過ごしていってくれたらいいなと思います。

あ、8歳になったんだし、もうすぐ3年生になるんだから、もう少ししっかりしようね(笑)

8歳の誕生日、本当におめでとう

2012.1現在 (身長117.7cm、体重17.8kg)



スポンサーサイト

結婚記念日☆10周年☆ランチ

お人形の洋服

comment iconコメント ( 16 )

こんにちわ!

おお、ムスメちゃん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
判ります!8歳ってかなりお姉ちゃん、お兄ちゃんな印象だったのに、あれ?@w@?みたいな。でも、本当に振り返ると様々なコトが出来るようになってこんなにも成長したんだな~って思います。^^
シルバニア、スゴイデスね!ムスメちゃんとっても喜んでいらっしゃるでしょう~♪
人形のお洋服も、可愛いですね♪裁縫はからきしダメなので出来るママさんは憧れます~。ステキ♪

名前: 神楽 [Edit] 2012-03-09 09:41

No title

こんにちは(^O^)

娘さん、お誕生日おめでとうございます
もう8歳になったんですね!

お誕生日のメニュー、娘さんが好きなものが
一番いいと思いますよ(^O^)
豚肉の味噌漬け、私も大好きです。
お誕生日ケーキもやっぱりうれしいものですよね!

おじいちゃんおばあちゃんからもプレゼントを
もらったんですね(*^_^*)
シルバニアファミリー、懐かしい~☆
今でも人気あるんですねえ(^O^)

>ししゃもの南蛮漬け、食べやすいので
お気に入りです(^O^)
ししゃもに塩分があるので南蛮だれは塩分
控えめに作るといいですよー☆

名前: スミレ [Edit] 2012-03-09 11:15

No title

ムスメちゃん、お誕生日おめでとう!!
もうすぐ3年生ですよね~☆
ウチも同じく、まだまだ幼いですよ(笑)
でもその幼さに救われてる部分も多いですけどね。
これからどんどん大きくなっちゃいますね。
嬉しいような、淋しいような・・・ですが
まだまだ長い子育て、頑張りましょうね♪

名前: mikimiki [Edit] 2012-03-09 12:59

No title

こんにちは~♪

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます☆
素敵な一年になりますように。

好きなもの、用意してあげれば十分ご馳走だと
思います。お嬢さん、お肉好きなんですね^^

プレゼントも喜ばれたんでしょうね。
私のように、前日に思い出して慌てて
注文。。。とはならなかったですよね?(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-03-09 14:59

No title

おめでとうございます\(^o^)/
誕生日の晩ご飯は、好物に限りますよね♪
我が家は娘のリクエストで焼き肉でした(簡単(笑))

シルバニアシリーズってかわいいですよね~。
私はすっごく好きなのに、うちは娘が興味なし(^_^;)
私が娘ちゃんと遊びたいです♪

8歳ってほんとお姉ちゃんかと思ってたけど、まだまだ可愛いですね(^-^)
素敵な1年になるよう祈ってます♪

名前: yuyu [Edit] 2012-03-09 16:12

Re: 神楽さんへ

こんにちは♪

ありがとうございます~(*^o^*)
8歳ってもう小さい子供のイメージではないですよね~。
でも、意外にまだまだ幼かった(^^;
(うちの子は特に。。。)
8歳になったからって急にしっかりはしないだろうけど、
もうちょっとしっかりして欲しいなとは思いつつ、
まあ、元気でいてくれたらいいかなと。

シルバニア、かわいいんですよね~♪
ムスメもすごく喜んでます(*^-^*)

人形の洋服は小さいからすぐできるし、意外に簡単なんですよー。
でも、褒めて貰えると嬉しいです~。
ありがとうございます♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-09 16:58

No title

ムスメちゃん、お誕生日v-385おめでとうございますv-344
明るく素直に成長している様子を、すご~くすごく嬉しい気持ちでいっぱぃになってる雪国もやしです。
これからも、ご家族そろって、いっぱぃいっぱ~~ぃ楽しい思い出作りしちゃってくださぃねv-315

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-03-09 20:48

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます(^o^)
もう8歳ですよ~!
早いもんで。。。

実はムスメの誕生日の翌日がまた記念日ということもあって、
翌日に外食したり、ちょっとお祝いしたりすることが多いので、
誕生日の当日の夕飯は普通でケーキだけってことが多いんです(*^-^*)

シルバニアかわいいですよね~。
ムスメは大好きですよ~!

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-11 16:54

Re: mikimikiさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます~(*^-^*)
もうすぐ3年生・・・なんだか信じられないけど(笑)
確かに、幼いからか素直な面があって、
そんなところに救われてるような気がしますね~。
あっという間に大きくなっちゃってしまうんですよね、きっと。
ちょっとさびしいですね。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-11 17:01

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます~(*^o^*)

ムスメの誕生日はほとんど普通~な感じ(^^;
翌日も記念日なので、
翌日に一緒にお祝いすることが多くて。
簡単だけど好きなものだと喜びますよね☆

プレゼントは、ずいぶん前に用意してて。
ケーキは前日にあわててでしたが(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-11 17:26

Re: yuyuさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます(*^o^*)
やっぱり好きなものが喜びますよね~。
焼肉ムスメも絶対喜ぶ(笑)

シルバニア、かわいいですよね~。
大人が見てもかわいくて楽しめます(*^-^*)
ムスメと遊んで、遊んで♪

8歳っていっても、まだまだかわいいですよね~。
元気に過ごしてくれたらいいなと思ってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-11 20:45

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは!

どうもありがとうございます(*^-^*)
元気に育ってくれることが1番ですね♪
また来年も楽しく誕生日を迎えられるといいなと思ってます(*^o^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-11 20:48

娘ちゃん8歳おめでとうございます!

8歳お姉さんですね!

自分が8歳の時何してたか考えたら遊んでしかいなかったです(笑)

おじちゃんおばちゃんのプレゼントはやっぱりbigですね!

我が家も置くところなくて困りますが娘は大喜びなのでありがたいですよね!

孫は無条件にかわいいみたいですからね!

娘ちゃんにとって素敵な一年になりますように!

名前: なのはママ [Edit] 2012-03-12 02:31

No title

おはようございます。

ムスメちゃんお誕生日おめでとう(≧▼≦)
ついに8歳!もうすぐ3年生ですね~。
8歳って結構お姉ちゃんなイメージだったけど
私もねえねがなってみると幼いような気がしました(>_<)
うちの場合周りより特に幼いかもしれないけど…
その子なりのペースで成長していけばいいのかな(^-^)

シルバニアのプレゼントすごい!
滑り台が合体するんですね~w(*゜o゜*)w

名前: aikko [Edit] 2012-03-12 08:55

Re: なのはママさんへ

こんにちは!

ありがとうございます(*^-^*)
8歳って、お姉ちゃんなんだろうなーって思ってたけど、
実際なってみると、それほど変わりません(^^;
でも確かに自分も遊んでばかりだったなー。

両親からのプレゼントに、ムスメも大喜びでしたよ~(*^o^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-12 12:52

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

ありがとうございまーす(*^o^*)
やっと8歳!
ブログを始めた頃はこれから小学生って頃だったのに、
もうすぐ3年生。
早いですよね~。
うちもかなり幼いけど、その子のペースで成長していけばいいですよね♪

シルバニアのプレゼント、合体するんですよ~。
ムスメのリクエストでした(*^-^*)


名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-12 12:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)