こんにちは!
昨晩の地震は怖かったー
学校でもスイミング教室でも避難訓練をしたりしてるけど、実際に避難しないといけないような事態にならないといいなあ・・・。
家族みんな一緒の時ならまだ心強いけど、子供が遊びに行ってる時に、とか考えると本当に怖い。
万が一の時の事を常に考えていかないといけないですね。


003.gif


先日行ったIKEAで購入したこのレール。
bygel-reru__35728_PE126619_S4レール
100cmで379円。50cmで279円。
安い
どちらも数本ずつ購入。


早速主人につけてもらいました。

まずキッチンの流しの下に100cmのを取り付け。
燻った感じのアイアンとかいろいろ考えたけど、ウチのキッチンにはシルバーがピッタリ

IMG_4044レール
タオルを掛けてみるとこんな感じ。
今までずっと100均で購入したタオル掛けを引き出しに掛けて使ってたので、腰は痛いし(笑)不便だったのです。
高さがちょうどよくなったので、断然使いやすくなりました。
奥行もそれほどないので、邪魔にもなりません。


あと2階の部屋のドアの外側に、3箇所つけてもらいました。(50cm)

IMG_4047レール
IMG_4046レール
今までこれまた100均で購入した鴨居につけるフックのようなもの(アレなんて言うの?)を使ってたんだけど、ドアを閉めたりする時、いちいち取り外さないと閉められない。
そして、取り外すと邪魔。

ドアを閉めるたびに取り外すあの煩わしさから開放されて(大げさだけど)、便利になりました

掛ける場所も増えたよー。

部屋干ししないといけない時期は、掛けるところがたくさん欲しいので助かります。

でも、乾燥機付きの洗濯機欲しいなー。
まだ当分壊れそうにないけど(10年経ったけど)。

高い場所だから、手がプルプルしながら頑張ってつけてくれた主人に感謝(感謝は大事)!!
私も手伝ったけどね~。

まだ数本残ってるから、またつけたいとこでてきたらよろしく。




ムスメの歯のこと

久々のIKEA。

comment iconコメント ( 12 )

こんばんは

これなかなかいいですね。
ちょっとした洗濯物を干す時に便利ですね。
我が家は「つっぱり棒」を廊下などに取り付けています。
洗濯干し器ごとぶら下げています…
たまに重すぎて外れることがあります…(笑)

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2012-03-16 21:07

おお~

なんだか、オシャレな♪でも、実用的グッズですね!
室内干しするときの洗濯物を掛ける場所っていつも悩みますけど、これ、良いですね♪ナイスアイデア。^^

名前: 神楽 [Edit] 2012-03-17 11:37

No title

IKEAまだ行ったことないんです!!

ほしい物ばかりなんだろうな~(笑)

私も新しい洗濯機が欲しいです^^

最近の家電はいいですよね~!

うたと電気屋さんに行ってはドラム式の洗濯機を眺めています^^

名前: はあとママ [Edit] 2012-03-17 16:59

No title

いいな~IKEA!
こちらには近くになく、雑誌などの
特集でいい物を見ても購入できずにいます(~_~;)

レールもつける場所によって、とっても
便利になりますね!
うちも雨が続くとクリーニング屋さん状態で
困ってました。
とっても使いやすそうで羨ましいです(^^)

名前: クレヨンK [Edit] 2012-03-17 21:16

No title

こんにちは~♪

パパさん、相変わらず器用でまめですよね^^
我が家にもお仕事しに来て貰いたい(笑

IKEA、しばらく行ってない~><
お正月に張り切って出かけたら、元旦はお休みで
がっくりして帰ってきたんだった@@
私も食器の調達に行かなくちゃ!

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-03-18 13:32

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんにちは!

たくさんある時はX型の物干しなんかも併用しているんですが、
少しの時とかはこのバーだけで済むので助かってます。
何も掛けてない時でも、見た目がスッキリしてていいですよー☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-18 17:37

Re: 神楽さんへ

こんにちは♪

室内干しする時、ホントに掛ける場所困るんですよね。
結構重いもの掛けても大丈夫だし、便利ですよー。
スッキリしてて見た目もよいです(*^-^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-18 17:42

Re: はあとママさんへ

こんにちは♪

IKEA、我が家から車で1時間半くらいかかるんだけど、
やっぱり楽しくて時々行きたくなります。
新しい洗濯機欲しいですよね~。
今のはホントにすごいみたいで(*^-^*)
10年前のとはエライ違いですよね、きっと。
早く欲しいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-18 17:47

こんにちは。

あの地震はビックリしましたよね。
私のところは震度4強で震度5に近かったですね。

本当に家に家族と居る時ならいいですが一緒に居ないと心配でたまりませんよね。

一年前のあの地震の時はちょうど娘と実家に居たのでそれが幸いでした。

タオルかけいいですね!

名前: なのはママ [Edit] 2012-03-18 18:01

Re: クレヨンKさんへ

こんにちは♪

IKEA、まだあまり店舗がないんですよね~。
うちも1時間半かけていくので、もうちょっと近くにほしい(*^-^*)

レールつけたら便利になりましたよー。
本当にいつも不便だったので。。。
雨続くと、ホントにクリーニング屋さん状態になりますよね。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-18 18:01

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

主人、いろんなオシャレなブログを見て、
やりたいことがたくさん出てきたようで(*^o^*)

ママさんちからだと、IKEA近いのでは?
うちからだと車で1時間半くらいかかるけど、
それでも時々行きたくなります☆
食器もいろいろあって、欲しくなりますよね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-18 18:03

Re: なのはママさんへ

こんにちは♪

地震ビックリしましたね。
ウチの方はそれほどでもなかったんですが。
震度4強だと結構ゆれますよね、怖い~(>_<)
子供が大きくなると一緒じゃない時の方が多いので、
ホントに心配になります。

タオルかけ、なかなか使い勝手がよかったです(*^-^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-18 18:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)