昨日は修了式でした。

本当に1年間があっという間で、もう2年生が終わりなんて信じられないなー。

あゆみ(通知表)は、2年生も最後になると、もうそれほどドキドキする感じもなく(笑)
「できる」と「もう少し」の2段階で、全部「できる」でした
2段階だから、普通にできてれば、「できる」になるような気がしますが(笑)
でも、大袈裟に褒めてます
休みは1日のみ。
元気に通えてよかったね
今は担任の先生の手書きだけど、来年度からはコンピュータ化されるそうです。
ちょっと寂しいような気もしますね。


2年生最後のムスメの作品。
紙版画。
小2.3月 (1)版画
お友達と自分らしいんだけど、「だいすきなてつぼう」と題名がついています。
・・・てつぼうないじゃん!!(笑)

小2.3月 (2)パフェ
「パフェ」。
3層になってて、なかなかよくできてます



4月には初めてのクラス替えをして、3年生。
ムスメもクラス替えはドキドキわくわくみたい。
私もドキドキだよー
勉強も難しくなるし、いろいろと大変になるかもしれないけど、元気に楽しく学校に通ってくれるといいなーと思ってます。

昨日は修了式の後、久々に幼稚園からの友達と集まって、親子共々楽しく過ごせました。
こういう時間が大事ですよね

今日から2週間の春休み。
なんとか楽しく過ごせるように、怒り過ぎないように、頑張りたいと思います(笑)


外壁に傘掛け。

ポカポカ休日

comment iconコメント ( 14 )

No title

こんにちは^^

娘さん、2年生も無事に修了ですね!
もう3年生なんてホント早いです(*^_^*)
通知表もすべてよかったなんてすごいです☆
がんばりましたね。

版画と工作もまたまた素晴らしい出来ですねえ。
パフェがすごくかわいい~(^^)

春休みしっかり楽しんでまた4月から
頑張って欲しいですね。

>初めの図面はホントがっかりで不安だったんですが
設計士さんとの出会いでホント自分たちらしい
おうちが建てられそうな気がします。
納得いくまで頑張ります(^^)

名前: スミレ [Edit] 2012-03-23 11:15

No title

こんばんは♪

昨日が修了式だったんですね。
我が家の長女と三女は今日でした。

はじめてのクラス替えはドキドキしますね。
娘の小学校は、何年か前から毎年クラス替えなので
毎年春はドキドキします~^^;

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-03-23 20:34

No title

笑顔いっぱぃの作品・・・素敵、ステキv-10
ほ~んとうにお上手v-315
どうぞステキな春休みをお過ごしくださぃねe-266

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-03-23 21:07

Re: スミレさんへ

こんばんは♪

無事に修了、ホッとしました~。
4月から3年生!
ブログ始めた頃はまだ年長だったから、
時がたつのはホントに早いな~って感じます。

パフェ、かわいいですよね~。
土台?が木なんですよ~。

春休みはゆっくりして、また4月から元気に頑張って欲しいです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-23 22:27

Re: スミレさんへ

こんばんは♪

無事に修了、ホッとしました~。
4月から3年生!
ブログ始めた頃はまだ年長だったから、
時がたつのはホントに早いな~って感じます。

パフェ、かわいいですよね~。
土台?が木なんですよ~。

春休みはゆっくりして、また4月から元気に頑張って欲しいです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-23 22:27

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

中学年になると、勉強も難しくなるし、
友達関係も、今よりもっと難しくなるって聞くので、
親も子供の様子をよく見ながら頑張らねばと思ってます。
4月からまた元気に頑張って欲しいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-23 22:30

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

今日は修了式だったんですね!
うちは今日は卒業式なんですよ~。

はじめてのクラス替え、ドキドキですー。
子供はもちろんだけど、親も結構ドキドキですよね(^^;
毎年ですかー!
それはいいような悪いような。。。
ドキドキは心臓に悪いですね。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-23 22:33

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪

版画とかって楽しそうですよね~。
ムスメも楽しかったらしいですよ♪
でも、題名が「だいすきなてつぼう」なのにてつぼうがないって(笑)
どうやら途中になってしまったみたいです(^^;

春休み、あっという間だと思うけど、
楽しく過ごしたいと思ってます(*^-^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-23 22:36

かわいい~^^

作品、可愛いですね♪
ハートもいっぱい。(*≧m≦*)ププッ、ママさんのツッコミ、きっと私も同じように思うだろうな~と思わず微笑んでしまいました。でも、あれですよ、鉄棒に向かう前のウキウキな様子なのかも♪
パフェも上手によくできていますね!

22日が修了式だったんですねー。ほほー、卒業式の方が後なのですか。やっぱり学校によって色々なんですね!春休み、きっとあっという間に終わってしまうので楽しんでくださいね~。

名前: 神楽 [Edit] 2012-03-24 10:49

Re: 神楽さんへ

こんばんは♪

ありがとうございます(*^-^*)
そっか!鉄棒に向かう前のウキウキな様子だったのか!!
どうやら、途中だったっぽいんですけどね(^^;
パフェ、なかなかかわいいんですよ☆

そうなんです、卒業式が後なんです~。
4年生以上しか出席しないので、関係なかったんですが。
春休み、あっという間に終わりそうですね~。
短いようで長そうな。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-24 20:34

一年本当にあっという間ですよね。
娘も年少終わり4月から年中です。

通知表手書きじゃなくてパソコンになるんですね。

時代の流れですね。


私も3年生になる時のはじめてのクラス替えドキドキしたの覚えてます。

春休み母娘楽しく過ごしてください。

名前: なのはママ [Edit] 2012-03-25 13:41

No title

1年間、あっという間ですね。

私も春休みは怒らないようにします!って、もう怒鳴りまくりでございます~(爆)

版画の「鉄棒ないじゃん!」のママさんの突っ込み大笑いしちゃった!

名前: はあとママ [Edit] 2012-03-25 16:34

Re: なのはママさんへ

こんにちは♪

1年間あっという間ですよね~。

通知表、パソコンになるんですよ~。
ちょっと寂しいな~って思います。

初めてのクラス替え、ドキドキしますよね。
親もドキドキです(^^;
春休み、なるべく怒らず過ごしたいです。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-25 17:01

Re: はあとママさんへ

こんにちは♪

1年間、ホントにあっという間ですよね~。
毎回長期休みは怒りっぱなしでイライラなので、
春休みは怒らずに。。。って思ったけど、
・・・なかなかそんなわけにいかないですね(^^;
なにかしらしてくれるので(笑)

版画、鉄棒ないのに、だいすきなてつぼうって・・・って思いますよね~!!
どうやら途中になってしまったみたいなんだけど。
まあ、楽しそうなのでいいか(*^-^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-25 17:04

コメントの投稿