ポカポカ陽気で暖かいな~と思っていたら、今日はまたちょっと肌寒い。
なかなか春!って感じになりませんね。




先日、主人が傘掛けをつけていた頃、私は花を植え替えてました
寒くて遅くなっちゃった


IMG_4111花
奥にあるのは、昨年からそのままのもの。手前の2つは新しく花を買ってきて植えました

IMG_4112花
新しく植えたのは、左からスノーポール、オステロスペルマム(シャドーレッド)、同じくオステロスペルマム(ピンク)、デモルフォセカ(オレンジ)。
ちょっと渋めの色合いが気に入った

IMG_4113花
こちらはビオラ。


野菜も植えましたよ~

IMG_4106トマト、サラダ菜
ミニトマト(キャロル7)、バジル、ベビーリーフ(ベビーロケット、サラダみず菜、ベビーグリーン)。
今年はこんな感じです。
大きく育つといいな~。収穫が楽しみ

玄関も、花が復活して、少し華やかになりました
癒されます




スポンサーサイト

恒例の!映画ドラえもん♪

外壁に傘掛け。

comment iconコメント ( 10 )

こんばんわ~^^

おおー、パパさんもスゴイ~♪
ママさんもステキ!!

お花いっぱいで、玄関先も華やいでいますね♪
なかなかすっきりと暖かくならないというか、風が冷たかったりするのでお庭いじりも先延ばしになっている我が家ですが、kyonhappyさんを見習ってそろそろどうにかしないと。><
お野菜も今から収穫が楽しみですね♪

名前: 神楽 [Edit] 2012-03-28 00:44

こんばんは。

夜分遅くにコメントすいません。

夜分の休憩中なので…


お花すごく素敵できれいですね。

すごーい。

私ガーデニング苦手なので尊敬します。

お花て見てると癒やされますよね。

写真拝見させてもらって癒やされました。

残りの仕事もがんばれそうです。

名前: なのはママ [Edit] 2012-03-28 02:46

No title

こんにちは。
すっかり春めいてきましたよね。
華やかな玄関で素敵ですね!
私はまったく花を育てられないので(すぐ枯れちゃうんです・・・)、きれいにされてるkyonhappyさんを尊敬!!
野菜もいろいろ植えたんですね。大きくなるのが楽しみですね♪

名前: yuyu [Edit] 2012-03-28 09:29

No title

こんにちは♪

お花が玄関先にあるだけで本当に華やかで
すてきな雰囲気になりますよね(*^_^*)
私も家が完成したらいろいろ植えたいです♪
明るい色合いもきれいですが渋めもシックで
いいですよねえ(*^_^*)

お野菜も今から収穫が待ち遠しいですね(^^)

>お騒がせしましたm(_ _;)m
本当に不幸中の幸いというかなんというか、、、
義母はだいぶ落ち着きを取り戻してますが
もう当分運転はしたくないって言ってます(^_^;)

名前: スミレ [Edit] 2012-03-28 11:12

Re: 神楽さんへ

こんばんは♪

やーっと玄関周りもやる気になってきましたよ~。
寒いとやる気がしなくって(^^;
お花があると、玄関もちょっと明るくなっていいですね♪
野菜もうまく育つといいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-28 22:16

Re: なのはママさんへ

こんばんは♪
夜勤お疲れ様でした。

私もガーデニングなんてたいそうなものではないんですよ~。
植えてるだけ(笑)
花は好きなので、あるだけで癒されます(*^-^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-28 22:24

Re: yuyuさんへ

こんばんは♪

だいぶ春らしくなってきましたよね~。
やっと外に出て作業する気になってきました(*^-^*)
私も花すぐ枯らしますよ~。
私の場合、水あげすぎて根ぐされさせてしまうことが多いです(笑)
でも、懲りずに植えてますよ☆
野菜もちゃんと育ってくれるといいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-28 22:32

Re: スミレさんへ

こんばんは♪

だいぶ暖かくなってきたので、
ようやく玄関周りもどうにかしようって気持ちになりました(笑)
春なので明るい色合いもいいかな~と思ったんだけど、
なんとなく渋めの色合いに惹かれて。
お花はホントに気持ちを癒してくれますよね(*^-^*)

野菜もうまく育ってくれるといいな~。
今から収穫が楽しみです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-28 22:43

No title

こんにちは!


こちらもお天気はいいのに、風がとても冷たくて寒いです。。

桜の開花も遅れていますね。。

玄関先にお花があると癒されますね^^

これからはガーデニングの季節♪

私も楽しみたいです!

お野菜の収穫が楽しみですね!

名前: はあとママ [Edit] 2012-03-29 12:03

Re: はあとママさんへ

こんにちは♪

ホントに、春!って感じにはなかなかならないですね~。
だいぶ暖かくはなってきたけど。。。
玄関先の手入れも、やっとやる気になってきました(*^-^*)
寒いとなかなかね。。。。
やっぱり花があると玄関が明るくなって、癒されます♪
野菜の収穫、楽しみでーす☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-03-29 17:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)