今日はすごい強風!
まだ雨は時々ポツポツするくらいで、太陽も出たりしてるんだけど、午後からは雨も本格的に降るらしい
今日は主人も出張でいないので、ムスメと2人でどこかブラブラしに行こうかと思ってたけど、中止。
家でおとなしくしとこっと。


003.gif


先日、友達と子供たち(各女子ひとりずつ)と計4人で、すっごく久しぶりにコストコに行ってきました
私は会員ではないので、会員の友達にいつも連れて行ってもらってるんです
多摩境店、今月やっと再開したんですよ。
長かった!!
1年以上行ってなかったかな~。
本当は子供抜きの方がゆっくり見れていいんだけど、早く行きたかったので、今回は子供を同伴。
後で相当後悔しましたが(笑)

11時頃着いて、試食を片っ端からしながら(コレ楽しみ)、端から端まで見て回ったんだけど、やっぱりテンションあがる~
めっちゃ楽しい

子供たちも、かなりのハイテンションで(笑)、よくわからないけどワイワイしながらついてきてました。
うるさい、うるさい(笑)
私たち親は、時々叱りつけながらウロウロ。
まあ、春休み中なので子供たちも多く、あちこちでお母さんの叱る声が飛び交ってましたが(笑)
どこもそんなもんですね。

買い物のあと、みんなでランチして楽しく帰宅~



買ったもの。

お決まりのディナーロール♪、ベーグル、豚挽き肉、豚小間、シャンプー、コンディショナー、食器洗い洗剤、でっかいコンソメ、たまご、ペリエ、チョコ、プレスインシール。
ベーグル、チーズがなくなってたスキだったのに~。
チョコ、めちゃくちゃおいしかったです


今回のお買い物で私の一押しはコレ。

プレスインシール。
これ便利です



見た目、ちょっと厚めのラップみたいなんだけど、ちょっとペタペタしていて、プレスするとくっつくの!
真空パックみたいになるので(完全ではないけど)新鮮に保てるし、省スペースになります。
買ってきたベーグルをこんな感じでパックして、冷凍してみましたよ。
ちなみに耐熱は80℃なので、このままレンジはムリ。レンジ解凍はOK。

食べ物以外にもいろいろ使えるから、見つけたらまた買っちゃいます


主人が喜んだのはコレ。

ペリエ。
毎日の晩酌では、ビールと焼酎(ロック)、ビールとハイボール(炭酸割り)、って感じなので、炭酸水がすぐなくなるんですー。
1本68円だったのでありがたい~
焼酎もだけど、ハイボールは特にガブガブ飲むので(安いからって)、でっかいウイスキーボトル買ってもすぐなくなる。。。
ウイスキーのでかボトルも安く売ってるとありがたいんだけどな~。

というわけで、ペリエも次回も買い決定~。

いや~、楽しかった
次回は、子供たちが学校始まったら、ゆっくり連れてってもらおっと。




スポンサーサイト

クッションカバーを作りました

恒例の!映画ドラえもん♪

comment iconコメント ( 11 )

No title

うわぁ~~!
こんなものがあったなんて・・・。
いつもお決まりのものしか買わない雪国もやし親子なので、今度行ったら探してみま~す。
kyonhappyさん、コストコ情報・・・ありがとうございま~す。

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-03-31 21:39

初めまして^^

先日はコメントありがとうございました♪
コストコいいですね~!
わたしが住んでいるところにはコストコがないんですが、
実家の近くにあるので、
帰省したときはいつも楽しくて買い込んじゃいます。
ただ実家と自宅が距離があるので、生モノ系が買えないのは残念です~。

ムスメちゃんも、エリーゼやるんですね!
来月末ということは、そろそろ仕上がり時期でしょうか?
うちも終わるまでハラハラしっぱなしでしたが、
どうにかこうにか立派に演奏してくれました!
ムスメちゃんも素敵な演奏ができますように☆

名前: sucre* [Edit] 2012-03-31 22:06

No title

おはようございます♪

コストコは何回行ってもテンション↑ですよね(笑
私も自分だけでは会員じゃなくて行かれないので
余計テンション上がるのかも。。。

私が先日行った時は、欲しかったものが全然なくて
悲しかったですが、ママさんはいっぱい戦利品が
あってよかったですね☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-04-01 09:06

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!
すごく楽しい買い物でした!
でも、子供が一緒だと大変(>_<)
次回は子供抜きで行きたいです。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-01 20:47

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪


久しぶりのコストコだったので、
何を買おうか下調べをして行ってきました(*^o^*)
どなたかのブログで便利だって書いてあるのを見て、
探したんです~。
ホントに便利でした☆
オススメですよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-01 20:50

Re: sucre*さんへ

こんばんは♪
ご訪問&コメントどうもありがとうございます~(*^o^*)

コストコ、楽しいですよね~。
確かに自宅から距離があると、生ものは難しいですよね。。。
でも、私は結構日用品とか、お菓子とか見るのスキかも!!
普通のスーパーにはないようなものがありますよね♪

ムスメの発表会、あと1ヶ月というところで、
今、細かいところの直し?って感じです。
ホントにハラハラしますが、なんとか演奏しきってくれたらいいなと思ってます。

また、遊びにきてくださいね♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-01 21:03

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

ホントにコストコは楽しいですよね~(*^o^*)
確かに、私も自分だけじゃいけないから、
余計にテンションあがるのかも(笑)

今回はかなり久しぶりだったので、行けただけでうれしかったですよ~♪
あれもこれも、欲しくなりました(*^o^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-01 21:12

No title

おはようございます。

多摩境店、オープンしたんですね♪
私もこないだでっかいコンソメ買いました^m^
プレスインシールって知らなかった!
今度友達とシェアして買ってみようかな~。

名前: aikko [Edit] 2012-04-02 09:14

No title

こんにちは(^^)

コストコに行かれたんですね!
お友達が会員さんだと助かりますねえ(^^)
いろいろあれこれ買い回るのも楽しいですしね☆

プレスインシール、知りませんでした。
すごく便利そうですね(*^_^*)
こういう小分けにパックできるもの欲しいなって
思ってたのでまたチェックしてみますね。

>大根飯、よかったら作ってみてくださいね☆
甘みがあってあっさりとしておいしいです^^
生ハム冷奴もおすすめですー(*^_^*)

名前: スミレ [Edit] 2012-04-02 09:53

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

やっと再開したんですよ~。
でっかいコンソメ、ホントにでかいですね(笑)

プレスインシール、便利だし、ついつい使ってしまいます(*^o^*)
ぜひ、シェアしてみて☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-02 18:37

Re:スミレさんへ

こんにちは♪
コストコ、ホントに久しぶりでした~(*^o^*)
楽しいですよね~!!

プレスインシール、結構便利ですよ~。
キャンプの時なんかにもいろいろ使えそうです(*^-^*)
チェックしてみてくださいね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-02 19:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)