もう4月ですね~。

昨日、今日ととてもいいお天気
花粉もまだまだ飛んでますね~。
先日、コンタクトを作りに行った時に、ついでに眼科でかゆみ止めの目薬をもらったので、目のかゆみは少しおさまってます
今年は、鼻とかはそうでもないので、まだまだ軽い方なんだろうな~。

003.gif


先月IKEAで購入した生地で、クッションカバーを作りました。
だいぶ前だけど

IMG_4054クッションカバー
今まで使っていたものより一回り小さく。
ファスナー付けが苦手なので、簡単な被せで作りました。
実寸より少し小さめで布を裁つのがコツです

IMG_4055クッションカバー
柄のアップ。
クッションカバーを作ろうと思って生地を探してて、一目ぼれ
春らしくて、とてもかわいい花柄です



ちなみに今まで使っていたクッション。
IMG_4051クッションカバー
茶はスキだけどちょっと冬っぽい。

クッションカバーを春っぽくしたら、部屋もちょっと明るい感じになりましたよ
ウチは基本的に地味~な色合いなので(笑)

簡単に作れたので、季節で作り変えてもいいかも。

今、ミシン修理中なので、ミシンが戻ってきたらまた何か作りたいな~。


おりがみ♪

久しぶりのコストコ。

comment iconコメント ( 13 )

No title

素敵なカバー!
春っぽくていいですね~
私も最近花柄とかすごく好きです。
それだけでお部屋が雰囲気変わりますよね。
ウチも家中地味~なので(笑)
この春からいろいろ取り入れてみようかな?
あ・・・でも私、裁縫苦手(苦笑)

名前: mikimiki [Edit] 2012-04-02 15:22

No title

こんにちは♪

作っちゃうところがすごい!
私なら買ってきます。。。

ママさんは、手作り上手ですもんね。
私ももっとお裁縫しっかりやらないとな~^^;

春らしい生地、可愛いですね。
我が家も地味なので(笑)こういう可愛い柄
あこがれます☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-04-02 16:26

こんにちは。

クッションカバー上手にできてますね。

柄もかわいくて素敵です!

器用で羨ましいてす。

名前: なのはママ [Edit] 2012-04-02 17:46

Re:mikimikiさんへ

こんにちは☆

どうもありがとうございます~(*^o^*)
家の中が地味なので、クッションカバーだけでも春っぽく!っと思って頑張ってみました♪
部屋の中が明るくなった気がしますよ~。
簡単に作れるカバーのレシピ探しちゃいました(笑)
ホントに簡単に作れましたよ~!!

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-02 19:15

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

私も今まで作ったことなかったんですよ~。
簡単なレシピ探して作ってみたんだけど、
ホントに簡単でしたよ(*^o^*)

IKEAでひとめぼれした生地だったので、使えるものが縫えてよかったです☆
部屋が春らしく明るくなった気がします♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-02 19:20

Re: なのはママさんへ

こんばんは~♪

どうもありがとうございます(*^o^*)
ひとめぼれした生地だったので、
無駄にならなくてよかったです(^^;
部屋が明るくなった気がしますよ♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-02 19:22

わぁ

ステキです!春っぽい&お部屋も明るく♪
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ、我が家も地味・・・です。
でも、裁縫は特に苦手なので・・・・。
ささっと、こういうアイテムを作れちゃうkyonhappyさんに憧れます~。^q^

名前: 神楽 [Edit] 2012-04-02 23:31

No title

おはようございます。

わ~本当に春が来たって感じでいいですね♪
クッション1つで雰囲気が全然変わっちゃった!
この生地でバッグ作ってもステキかも(^-^)
何を作るか考えるのも楽しいですね。

名前: aikko [Edit] 2012-04-03 08:17

No title

こんにちは!


とっても明るくてかわいい生地ですね!

春~って感じいっぱいです^^

IKEA楽しそうですね~♪

私はやっとコストコデビューしました(笑)

ママさんのおススメを参考にまた行ってみますね~!

名前: はあとママ [Edit] 2012-04-03 17:16

Re: 神楽さんへ

こんばんは♪

ありがとうございます~(*^o^*)

簡単なレシピがあったので、頑張って縫い縫いしました~。
地味~な部屋が明るくなった気がしますよ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-03 20:17

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます(*^-^*)
クッション1つで、ホントに部屋の雰囲気も変わりますね♪
明るくなった感じがします☆
バッグ、いいですね~♪
ちょっと残ってるから、何か作ろうかな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-03 20:39

Re: はあとママさんへ

こんにちは♪

春っぽい生地なので、部屋が明るくなった気がしますよ~☆
一目ぼれでした(*^o^*)

コストコ行かれたんですね~☆
なにかいいものゲットできたかな~?
テンションあがりますよね!
私も他の方のブログとかを参考にしていつも買いたい物チェックしてから行ってます♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-03 20:48

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

了解ッ!( ・∀・ )ゞしました☆
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしまーす♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-04 15:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)