今日は風もなく穏やかないいお天気
というわけで、今年も我が家のお花見に行ってきました~

昨日は桜祭りに行ったんだけど、風も強いし曇ってて寒くて、写真撮ったりもほとんどしないで、早々に帰ってきちゃった。
今日も心配だったんだけど、絶好のお花見日和でよかった~


IMGP2543お花見
なかなか暖かくならないので開花が遅れていた桜も満開に
キレーイ
もう4年連続同じ場所でお花見。歩いて行ける場所だし、激混みでもないので、お気に入りの場所。
今日は朝ごはん抜きで、10時頃到着。まだだいぶすいてます。

食べるもの。。。今年はちょっと凝ったものを!と、主人と昨晩から頑張ったんです・・・が。
残念ながら載せられるものができず・・・
先日食べたパテがおいしかったので作って、フランスパンに乗っけて食べようって話だったんですけどね。。。
初めてなのに、分量適当だし(笑)、主人レバー嫌いなんですよ(笑)
失敗作は、夜ムスメと食べまーす。

教訓。難しいものを作ろうとせず、シンプルに焼く、とかだけにしよう。
来年はそうしよう。

で、スーパーに買いに行こうかどうしようか・・・と思いながら洗濯物干して戻ってきたら、主人がウインナー焼いたり準備してました。
簡単でいいよ、いいよってことで、食べ物はこんな感じになりました。
IMG_4177お花見
IMG_4178お花見
フランスパンに、お好みでチーズとかハム、ウインナーをはさんだり。
簡単だけど、おいしかったよー。
魔法瓶には出かける前に作って行ったコンソメスープ。

IMG_4188お花見
ムスメはジュース、大人はワイン
ワインはIKEAで購入したビンに入れて持って行ったよ。

IMG_4201お花見
昨日タイムセールで100円で買ったイチゴが、小粒だけど思ってた以上においしかった

IMG_4190お花見
ムスメ恒例の絵。どこか行く時は色鉛筆とスケッチブック持参です。

IMG_4214お花見
暖かくて気持ちがいいので、1時過ぎまでダラダラゴロゴロしてたけど、帰る頃には人がかなり増えてました。

ホントに桜はキレイですよね~。
日本人でよかった!って思います
いつもイライラしがちな私も、心が洗われて癒されます(笑)

家族揃ってお花見できるのは、いつ頃までかな~。
来年も行きたいね~。


スポンサーサイト

モラタメさん☆明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 4個セット☆

ピカピカの3年生☆

comment iconコメント ( 11 )

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは♪

ここは毎年行っても飽きない、隠れお花見スポットです(*^o^*)
ホントにキレイなんだよね~☆
今年は開花が遅かったからどうなるかな~と思ってたけど、
通年と同じ時期に満開になってたのでよかったです。
来年も、楽しくお花見できるといいなあ。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-08 21:19

No title

こんにちは~♪

お花見、行かれたんですね^^
この週末はみんな行かれたでしょうね。
なかなか暖かくならなかったから、みんな
待ち遠しかったんでしょうね。
我が家もお墓参りついでにお花見もしてきました。

簡単でも外で食べるお弁当は美味しいですよね。
私も気合入れて作ると失敗するので、いつも通りが
一番と心に決めてます(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-04-09 13:50

No title

こんにちは(*^_^*)

お花見、いいですね~(^O^)
しかもすごく風景の良い場所ですね!
うらやましいです。
普通のお花見弁当もいいけどこういうのも
楽しそう~(^^)
ワイン片手に~って憧れます♪

娘さんも桜の絵とても上手に描けてますね!
また来年も行けるといいですね☆

我が家はまだお花見に行けず><
今度の週末にはもう散ってますかねえ。。。

>そうです、名古屋風のは甘辛のたれです^^
こしょうをかけるのでスパイシーな感じもして
ビールにすごく合うのでついつい飲み過ぎちゃいます☆

名前: スミレ [Edit] 2012-04-09 13:56

No title

こんにちは
良いお天気で お花見出来て良かったですね

こちらはまだ桜咲きません
それに 北風が冷たくて・・・

外で頂く食事は美味しいですよね
羨ましい~
桜が咲いても我家はお花見は出来ないな~
私一人のお花見は寂しすぎますモンね

名前: ううたん [Edit] 2012-04-09 17:47

No title

おお、見事な桜並木ですね!ステキ♪
しかもお花見日和で♪

ムスメちゃん、本当にお絵かきお上手ですね。^^

名前: 神楽 [Edit] 2012-04-09 23:56

No title

おはようございます。

青空に桜が映えてとってもキレイですね!
写真の撮り方もうまいです、うらやましい(>_<)
うちは何の用意もしないで行ったんだけど
しっかり食べ物飲み物準備してゆっくりするのもいいですね!
ワイン惹かれる~☆
家族でお花見いいですよね~(*^_^*)

名前: aikko [Edit] 2012-04-10 09:00

Re:hikaruのママさんへ

こんにちは♪

土曜はちょっと肌寒かったけど、
日曜日は風もなくて暖かかったですよね(*^o^*)
ホントにお花見日和でしたよ☆

気合入れると失敗しますね(笑)
簡単、シンプルが1番って思いました(^^;
でも、簡単でも外で食べると美味しいですよね♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-10 09:42

Re:スミレさんへ

おはようございます♪

天気もよくてホントにお花見日和の1日でした(*^o^*)
歩いて行けるくらいのところにこんないい場所があるのは、
本当に幸せです~♪
バタバタのお弁当作りになったけど(笑)、
結果的にはおいしくて大満足だったからよかったかな♪

ムスメの絵、いつも褒めてくださってありがとうございます(*^o^*) 
うまくはないけど、思い出にも残るしいいかな、と思います。

今週末、桜なんとかもってくれるといいですね!!

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-10 10:26

Re: ううたんさんへ

こんにちは♪

ホントにお天気が良くて、気持ちがいい1日でした。
お花見日和でしたよ~。
そちらはまだなんですね。
お花見って感じじゃなくても、
散歩がてら桜を見に行くっていうのもいいかもしれませんよ♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-10 10:35

Re: 神楽さんへ

おはようございます♪

ホントにキレイな場所なんですよ~o(^-^)o
いい天気で、まさにお花見日和でした☆

絵、上手ですか?
ありがとうございます~(*^o^*)
思い出に残るし、いいかな~と思ってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-10 10:41

Re: aikkoさんへ

おはようございます♪

この日はホントにいいお天気で、
私の腕でも写真きれいに撮れました(笑)
ウチが行く場所はホントに近いので、
いろいろ持って行けるんですよ~。
結構歩くとなると、持って行かないと思います(^^;
ワイン、いいですよ~(笑)
来年はぜひ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-10 10:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)