昨日は結構雨風が強かったけど、今日はいいお天気
暖かいですね~。

こんな気持ちのいい朝、嬉しいことが


冬眠していたクワガタちゃんがやっとお目覚め

IMG_4461クワガタ
暖かくなってきたので、毎日覗いて見ていたけど何も変化がなく心配していたんだけど、今朝土に穴があいてる!っと思って木をどけてみたら、動いてました~。
もう1匹ももうすぐ出てくるかな~。


IMG_4462クワガタ
起きてからはじめてのゼリー。
最初はぼーっとしてたけど、しばらくして見に行ったらゼリーに顔をうずめてました(笑)
おなかすいてたんだねー。



9月のキャンプでムスメが取ったクワガタ2匹。

12月からもぐったまま出てこなくなって数ヶ月・・・元気に冬眠から目覚めたので安心しました

基本的に虫は苦手だけど、飼っていると愛着わくもんですね~

ムスメも帰ってきたら喜ぶだろうな~。







ピアノ発表会のリハーサル

モラタメさん☆明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 4個セット☆

comment iconコメント ( 8 )

No title

うわぁ~~、かわい~~ぃv-10
ムスメちゃんv-206きっと大喜びでしょうねe-266

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-04-12 22:37

No title

こんにちは^^

暖かくなってクワガタさんも冬眠から
目覚めたんですね!
無事に出てきてくれてうれしいですね。
久々のゼリーを食べてクワガタさんもまた
元気いっぱいになってくれそうですね。
もう1匹も早く目覚めますように♪

>たけのこの塩麹のチャーハン、おいしかったです☆
塩麹だとすごく柔らかい優しい味になりました。

名前: スミレ [Edit] 2012-04-13 13:52

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪

ムスメ、大喜びでした(*^o^*)
感動した!って言ってましたよ~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-13 19:53

Re: スミレさんへ

こんばんは♪

ようやくこの暖かさでクワガタさんも目覚めましたよ~!!
ムスメもすごい喜んでました(*^o^*)
ちょっと感動です♪
ゼリーやたら食べてるので、やっぱりお腹すいてるんですね~。
早くもう1匹も目覚めてくれるといいなあ。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-13 20:00

No title

おおー、鍬形くんも起きて活動開始ですね!
何気にクワガタの越冬とかってしたことないので・・・・ふむふむ。
虫嫌いなんだけど、飼っていると愛着沸くの、判ります!息子はへたれなんで、カブトムシは平気なんだけど、クワガタ持てないという・・・・。^^;

名前: 神楽 [Edit] 2012-04-14 01:22

No title

おはようございます。

冬越えすごいですね!
ムスメちゃん帰ってきたらビックリするだろうな(^-^)
冬眠から目覚めたクワガタさん、愛着湧きますよね~♪

名前: aikko [Edit] 2012-04-16 09:10

Re: 神楽さんへ

こんにちは♪

私もくわがたの越冬初めての経験でしたよ~。
ちょっと感動もんです(*^o^*)

ウチのムスメは女の子にしては珍しく?
虫好きみたいです。
すごいよろこんでました☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-16 12:41

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

クワガタの越冬、初めての経験だったけど、
感動しましたよ~。
ムスメも感動した!ってちょっとウルウルしてました(*^-^*)
ますます愛着湧きました♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-16 12:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)