今日、朝からとっても悲しい事故がありました。
集団登校中の小学生の列に後ろから軽自動車が突っ込み、近くの小学校の児童など10人が重軽傷を負ったという事故。
2年生の女の子と保護者の妊婦さんが亡くなったそうです。
赤ちゃんも亡くなってしまったとのこと・・・。
ご家族の気持ちを考えると、あまりにも辛すぎます。
本当に悲しくなると同時に人事じゃないなあと思います。
子供達がどんなに気をつけていても、今回のような暴走車に突っ込まれたらどうにもできないですよね。
ムスメにも今まで以上に気をつけるように言わないと。。。
なくなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



002.gif


先日、またまたモラタメさんで当選しました

「サントリーブランデーV.O (640ml)/漬け込み瓶」
IMG_4466ブランデースプリッツアー

ブランデーを炭酸で割って、オレンジなどのフルーツを入れたオシャレなお酒=ブランデースプリッツァーの作り方が載っていたので早速作ってみました。

IMG_4468ブランデースプリッツアー
漬込み瓶に、皮をむいてカットしたオレンジ(2分の1個)とサントリーブランデーV.O320mlを入れて、24時間密封すれば完成~
チョー簡単

翌日すぐ飲みたかったけど、風邪気味だったのでほぼ治った昨日、ようやく飲めました~


IMG_4473ブランデースプリッツアー
グラスに氷を入れて、冷えた炭酸(我が家はペリエでした)を静かに注いで、サントリーブランデーV.Oを適量入れたら完成~。

フルーティーないい香り~
もっと甘いかと思ったけど、意外にスッキリしていて、ハイボール感覚でいただけます
うんうん、おいしい~


漬込んだ果実と皮で作るジャムのレシピも載っていたので、今度作ってみよう

スポンサーサイト

ミニトマト&ベビーリーフ その後(1ヵ月後)

「ネスレ ブライト トライアルキット」モラタメさんで。

comment iconコメント ( 8 )

No title

朝、元気に「イッテラッシャイ」・・・そぅ言って送り出したご家族のことを思うと、本当に切なく、哀しい気持ちでいっぱぃです。
同じ子を持つ母親として・・・こういうことがなくなって欲しいと思うと同時に、私も息子も、運転をする身なので気をつけなくちゃ・・・とあらためて感じておりますv-22

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-04-23 22:08

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは☆
本当に悲しい事故でしたね。
無免許の居眠り運転なんて、本当に許せないです。
被害者にもなるし、加害者にもなるうることなので、
どちらも気をつけないといけませんね。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-24 22:44

No title

おはようございます。

本当に言葉を失う悲しい事故でしたね…。
こういう事故がなくならないのは何故なんだろう…。

またまた当選おめでとうございます☆
確かにフルーティーでおいしそうですね。

名前: aikko [Edit] 2012-04-25 08:55

No title

悲しい事故でしたね。。
心が痛みます。
毎朝、見守り隊のみなさんが子供たちを見送ってくれているのですが、私も出来る時は通学路に立つようにしています。

重体のお子さんたちが早く元気になりますように祈らずにはいられません。

お酒・・・飲めませんが美味しそう!
甘い香りにグビグビ飲んじゃいそうですね!

名前: はあとママ [Edit] 2012-04-25 10:44

No title

こんにちは(*^_^*)

京都の痛ましい事故、本当に悲しいですよね。
特に小学生くらいのお子さんがいらっしゃる親御さん
は本当に心配されると思います。
自分が気を付けていても防ぎようのない事故ですしね><

サントリーVO、私も時々買うんですが(梅酒とか果実酒
を作る用に。)
オレンジを漬け込むのもさわやかな感じでいいですね!
しかも普通の果実酒のように時間もかからないし
お手軽ですね~(*^_^*)
炭酸で割ってハイボール感覚、私も飲んでみたいです。

>ショップのイベント、いつもすごく楽しいです。
知らない方もいらっしゃったりしますが
趣味が同じなのですぐに話で盛り上がったり。

高知、温暖ですごくいいところです。
また機会があればぜひ旅行してみてください!

名前: スミレ [Edit] 2012-04-25 11:15

Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

本当に悲しい事故でしたよね。
こういう事故が少しでも減ってくれることを願います。

お酒、フルーティーないい香りで、飲みやすかったですよ♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-25 14:54

Re: はあとママさんへ

こんにちは☆

本当に胸が痛む事故でしたね。
できるだけ大人がついてたら安心ですよね。

お酒、いい香りでしたよ~。
ついつい飲めちゃいます♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-25 15:11

Re: スミレさんへ

こんにちは☆

本当に悲しい事故でしたよね。
自分が気をつけててもどうにもできないっていうのが、
毎朝登校させてる親としては本当に心配です。

サントリーVO、スミレさんも買われるんですね!
すごく簡単に手軽に作れて、美味しかったのでオススメですよ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-25 15:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)