今日はしとしと雨~


昨日はスイミングでバタフライの進級テストでした。
結果、不合格~。
難しそうなので1回で受かるとは思ってなかったけど、ムスメ本当に苦戦中
あの独特のうねりと、手足のタイミングが難しいみたい。
また次のテストまで2ヶ月あるので、頑張って練習しようね


002.gif

先日、私の母がムスメのリカちゃん達に洋服を編んで送ってくれました。




ムスメは喜んで脱いだり着せたりしてましたよ
縫った洋服もいいけど、編んだ洋服も温かみがあっていいなー。

人形が手元にない状態で、編み図だけ見て編んでくれたので着れるか心配してたけど、着れたよ~。
むしろ若干大きいので、ウエスト部にゴム通してみたりしてフィットさせてます。
いい感じだよ~、かわいい
どうもありがとうね~。




今日はムスメ夜(7時~8時半)から友達の誕生日会にお呼ばれ
子供8人くらい集まるらしいです。
ムスメがいない夕飯、ちょー久しぶり(笑)
初めて友達の誕生会に呼んでもらえて、とても喜んでたムスメ
楽しんできて欲しいな。



スポンサーサイト

ピアノ発表会

ミニトマト&ベビーリーフ その後(1ヵ月後)

comment iconコメント ( 8 )

No title

こんばんは。

バタフライのテストは残念でしたが
バタフライ、と聞くだけですごいなーと思います。
ムスメちゃん頑張ってね☆

kyonhappyさんのお母さんが編んでくれた
リカちゃんのお洋服愛情こもっていてかわいい~(^-^)
リカちゃんもワードローブが増えて遊び甲斐がありますね!

夜のお誕生会!なんか楽しそう♪
うちはそういうお呼ばれの機会はないけど
あったら喜びそうです(*^_^*)

名前: aikko [Edit] 2012-04-27 20:30

No title

うわぁ~~~、ど~んどんお姉ちゃまになっていくムスメちゃんv-81
すご~~ぃ、すご~~~ぃe-266
ムスメちゃん、お友達と、いっぱぃいっぱ~ぃ楽しんで来てね。

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-04-27 22:32

こんばんは。

リカちゃん人形懐かしいです。

お洋服かわいいです。

私も小さい時リカちゃん人形やジェニーちゃん人形持ってました。


今娘がリカちゃんやシルバニアが好きですね!

娘もよくバァバ達に洋服作ってもらってます(笑)

どうして我が母達は器用にあっという間に作るのか尊敬しますよね!

私できません(笑)

名前: なのはママ [Edit] 2012-04-28 01:31

すごい、可愛い!!
こんな小さなお人形用のお洋服…難しそうだよね(*_*)
小さい方が大変そ~!
宝物だね、やっぱ手作りって良い♪

お誕生日会楽しかったかなあo(^-^)o
夜ってのが余計にウキウキしちゃうね!

名前: shino [Edit] 2012-04-30 00:17

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

バタフライのテスト残念だったけど、
まだまだ形になってないので仕方ないなー。
次回はもう少し形になってテスト受けれたらいいなーと思います。

リカちゃんの洋服、かわいかったですよ~(*^o^*)
愛情たっぷりで、ムスメも喜んでました☆

夜の誕生日会、うるさいお母さんいないし(笑)、
夜だし、もう、かなりハイテンションでしたよー(^^;
楽しかったみたいです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-30 22:08

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪
どんどんムスメも友達との世界が広がっていくんだなーと思いました。
すっごく楽しかったみたいです(*^o^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-30 22:11

Re: なのはママさんへ

こんばんは♪

リカちゃんはいつの時代も人気ありますねー。
私は編み物が全くダメなんだけど、
編んだものって温かみがあっていいなーって思います。
かわいかったですよ♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-30 22:19

Re: shinoさんへ

こんばんは!

ありがとう(*^-^*)
編み物全くできないので、母尊敬!
細かくてすごいなーって思います♪
愛情もたっぷりなのって伝わるんだね~。
ムスメも喜んでたよ♪

お誕生会、めっちゃハイテンションだったよ!!
夜だし、テンションあがるよね!
楽しかったみたい(*^-^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-04-30 22:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)