GWもあっという間に終わってしまいましたね~。

我が家は、GW後半(5/3~5/5)は山中湖のそばにある会社の保養所へ2泊3日で行ってきました。

保養所といっても、古~いマンションの1室なんだけど、なんせ1泊1000円で泊まれるので
その分おいしいもの食べたりできるのでありがたい

初日の5/3はムスメが帰宅してからの出発
出発前から結構な雨

途中、夕飯を食べたりしながら21時前に保養所に着いて、お風呂に入ったり寝る準備した後は。
IMG_4685uno.jpg
夜更かしUNO対決~
ムスメは初めてしたんだけど意外に強く(笑)、5回勝負で1位
久々にやったけど、おもしろいね~。


2日目は、ゆっくり起きてブランチにして、午後から「河口湖オルゴールの森美術館」へ。
雨もほとんど止んで、傘がいらないくらいでホッ
IMG_4760オルゴール
「フラワー&ローズガーデン」では、たくさんの花に癒される~
建物も趣きがあってステキ
来月にはバラが満開になるみたい。その頃にも来てみたいな~

IMGP2623オルゴール
エントランスホールでは、世界最大級のダンスオルガンの演奏も楽しめます
音も迫力があってキレイだし、楽器を持った人形が動いてるのがかわいい

IMGP2658オルゴール
演奏に合わせて動くカラクリ人形と噴水ショーも必見

IMG_4740オルゴール
オルゴール制作体験もしてきました
「オルゴール絵付け体験コース」と「ワンタッチオルゴールコース」を選べるんだけど、ムスメは木の箱に絵付けするコースを選択。
曲もいろいろある中から「エリーゼのために」を選びましたよ~。

IMG_4745モザイクオルゴール
ドライヤーで乾かしながら絵付けをして、1時間くらいで完成~
なかなかうまく描けずにに泣いたり(笑)難しかったみたいだけど、出来上がりには満足みたい。
日付と名前を入れて、いい思い出になったね



3日目は、9時過ぎから数時間だけ山中湖でバス釣り
IMG_4812バス釣り
ムスメはほとんど投げる練習で、釣りって感じではなかったけど、だいぶ投げるのは上達しましたよ

お昼ごろから雷がゴロゴロしだしたのでお昼休憩。
そのままどしゃぶりになってしまい、午後の釣りは中止してそのまま帰宅~。
残念ながらバスは釣れなかったけど、楽しかったねー。

あっという間に過ぎてしまった2泊3日でしたが、いい思い出もできたんじゃないかな。

次保養所を利用する時は、キッチン用品、バスマットとか持っていこうね。
やっぱり自分ちの使いたい~





春の遠足♪

ベランダのウッドデッキ作り

comment iconコメント ( 12 )

No title

おはようございます。

山中湖に旅行いいですね~!
うちもウノ大好きでかなりの頻度でやってます^m^
美術館のお庭のルピナスがキレイ☆
建物もステキだし体験もできていい所なんですね!
曲がエリーゼのために、発表会直後でタイムリー♪

↓ウッドデッキすごいです!!
ドライバーはこの大物のためだったのねw(*゜o゜*)w
お疲れ様でした!

名前: aikko [Edit] 2012-05-07 07:46

Re: aikkoさんへ

おはようございます♪

久々の山中湖旅行、楽しかったですよー。
お天気がよければ、もっと良かったんだけど(*^-^*)
オルゴール美術館、庭園はとってもキレイだし、
建物の中も、オルゴールがたくさんで子供も喜びましたよ☆
バラが満開の時期に庭園を歩いてみたいです♪

ウッドデッキ、頑張りましたo(^-^)o
ドライバー、大活躍でしたよー。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-05-07 08:20

No title

あっという間の連休でしたね!

お天気があまり良くない京都でした。

山中湖は修学旅行で行きました♪

楽しそうです^^

ママさんは気分転換できたかな^^

名前: はあとママ [Edit] 2012-05-07 13:24

No title

こんにちは(^O^)

GWは保養所に行かれてたんですね!
1000円で泊まれるなんて魅力的ですね(*^_^*)
うらやましいです。

オルゴール作りも楽しそう(^^)
すごくかわいいオルゴールですね。
さすが娘さん!

ご主人さんの趣味のバス釣りもできて
ホントみんな楽しめた2泊3日だったんですね。
釣れなかったのは残念ですがまたリベンジしてください♪

↓ウッドデッキも手作り、すごいです!!
もう何でも手作りで作れちゃいそうですね(^^)

名前: スミレ [Edit] 2012-05-07 13:34

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

いろいろ体験できて楽しいGWでした(*^o^*)
もうちょっと天気がよかったらよかったけど♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-05-07 17:06

Re: カギコメさんへ

こんにちは。

GWもあっという間に終わったね。
ウッドデッキ制作、
大変だったけど出来上がるとやっぱり嬉しいね(*^o^*)
オルゴールの森美術館、
とてもキレイなところでまたいってみたい場所でした♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-05-07 17:08

Re: はあとママさんへ

こんにちは♪
体調はいかがですか?
無理なさらないようにしてくださいね。
お大事に☆

こちらもGW後半は天気が不安定でした。
山中湖、修学旅行で行かれたんですね~。
天気がよければ富士山がキレイに見れるのに、
今回は残念でした。
気分転換できましたよ~(*^o^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-05-07 17:10

Re: スミレさんへ

こんにちは~♪

GWもあっという間に終わってしまいましたね~。
保養所、1000円は魅力的ですよね(*^o^*)
宿泊費を他に回せるのでありがたいです♪

オルゴール作り、結構絵付けが難しそうだったけど、
ムスメは出来上がりに満足してるようでした。
私も作ってみたいな~。

バス釣り、時間があまりなかったけど、
ムスメは練習できて楽しそうでしたよ。
釣れたらもっと楽しいんですけどね~。

ウッドデッキ、ありがとうございます(*^o^*)
いろいろ作って欲しいです(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-05-07 17:18

No title

1泊1000円なら、何度でも行きたい!
山中湖はいいところですよね。
大学時代、毎年合宿で行ってました。
我が家からは遠いのだけど、また行きたいなー。
バス釣りにオルゴールに楽しそうですね。
近場でのんびり。楽しいGWになってよかったですね♪

名前: yuyu [Edit] 2012-05-08 10:00

No title

おお~、保養所、格安ですね!
オルゴール美術館もステキですね♪

ウノ、なんだか懐かしい~。
お泊りの定番ですね。^^b

名前: 神楽 [Edit] 2012-05-08 20:09

Re: yuyuさんへ

こんばんは♪

山中湖、いいところですよね~。
合宿で行かれてたんですね!
確かに夏とか合宿らしき学生をたくさん見ます(*^o^*)

のんびりGWを満喫できましたよ♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-05-09 20:15

Re: 神楽さんへ

こんばんは♪

保養所は安くていいですね~。
古いので、ちょっと使うのためらうようなものもありましたが。。。(笑)
オルゴール美術館、庭園はきれいだし、
館内も見ごたえありましたよ~。

ウノ、私も久しぶりにやりました!
結構楽しめますよね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2012-05-09 20:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)