2012/05/09 (Wed)  23:52

春の遠足♪

今日はなんとなーく不安定な天気でしたね~。




昨日は、春の遠足がありました
今年は小金井公園という大きな公園へ。
立川駅までは電車で行って、最寄の駅までは40分の道のりを歩いて
着くまでに疲れちゃいそう(笑)
みんなで歩いて行くから、それも楽しいのかな。


行ったことないんだけど、すごく広い公園らしいです。
大きな滑り台や、ソリのゲレンデでみんなで遊んで、すごく楽しかったみたい


 お弁当。いつもよりはだいぶ早く起きて頑張りました~!
「スミレ色」のスミレさんのレシピで作った手作りチキンナゲットが入ってます。
前日の夕飯でたくさん作ってバクバク食べちゃいました
柔らかくてすごく美味しかったです
主人やムスメにも大好評でした
さすが、スミレさんのレシピ

他はあまりかわりばえしないメニューですが、チーズはんぺんをハートで抜いてあげたら、喜んでくれました

IMG_4831お弁当


10人くらいでお弁当一緒に食べたんだ~とか、お菓子交換したんだーとか、すごく楽しそうに話してくれて、本当に楽しかったのが伝わってきましたよ

お天気にも恵まれて、楽しい遠足になってよかったね

HP見たらすごく良さそうな公園なので、家族でも遊びに行ってみたいな~。




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Comment

♪ No title

こんにちは~♪

お天気が安定しないから、遠足も実施できるか
ドキドキだったのでは?
無事に行ってこられてよかったですね^^
最近の遠足って、よく歩かせるのが流行りなのかな~?
我が家の三女も、けっこう歩く遠足で、帰ってくると
足が痛い~とよく言ってます(笑

お弁当、彩りも綺麗で美味しそうですね♪

♪ No title

こんにちは(*^_^*)

娘さん、遠足だったんですね!
駅から40分歩くのはちょっと大変そうですが
でもお友達とおしゃべりしながらだったら
あっという間かもしれませんね(*^_^*)
しかもすごく楽しい公園だったみたいでそれも
またうれしいですね。

チキンナゲット、作っていただいて
本当にありがとうございます(^O^)
ばんごはんにも食べていただいたんですね!
喜んでもらえてうれしいです^^
またぜひ作ってやってください。

>去年も1回しかキャンプに行けてないので
GWのキャンプは楽しみにしていただけに
すごく残念でした。
6月いっぱいくらいまで仕事も忙しいようで
今年もまだ当分キャンプに行けないかもしれません(^_^;)
でも休暇村で1泊できただけでもまだよかったです^^

♪ Re: hikaruのママさんへ

おはようございます♪

ホント、遠足延期にならなくてよかったですよー!
ドキドキでした(^-^;
遠足、初めてこんな歩く時間があったような気がします。
3年生からなのかなー?
相当疲れますよね~。
お弁当、私なりに頑張りました(*^o^*)

♪ Re: スミレさんへ

おはようございます♪

遠足、すごく楽しかったみたいですよー!
大人だったら40分も歩くのー?!って思っちゃうけど、
子供はそういう時間も楽しいみたいです(*^o^*)

チキンナゲット、こちらこそおいしいレシピをありがとうございました☆
本当に美味しかったです♪
結構たくさん作ったつもりだったのに、残りませんでした(笑)
また作ります♪

♪ Re: カギコメさんへ

おはようございますー!

遠足楽しかったみたいだよ~。
親はお弁当作りとか大変だけどね(^^;
すごい良さそうな公園で、家族でも行ってみたいなー。

♪ No title

kyonhappyママさんの愛情いっぱぃ手作りのお弁当・・・いぃな、いぃなぁ~~。
ムスメちゃん・・・楽しい遠足・・・よかったですねe-266
ど~んどんたくましく成長されてるムスメちゃんe-266
ほ~んとステキv-411v-426

♪ Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪
お弁当、苦手だけど頑張りました!
遠足、楽しかったみたいですよー♪
友達とわいわいお弁当食べたり、遊んだり、
楽しいですよね~。

♪ 

こんばんは。

春の遠足懐かしいですね!

小学生の頃は楽しみでたまりませんでした!


最寄りの駅から40分歩く聞くだけで疲れます(笑)

でも子供達は楽しいんでしょうね!

先生達はクタクタでしょうね(笑)

お弁当美味しそうに出来てますね!

娘ちゃんいい思い出が出来て良かったですね!

♪ Re: なのはママさんへ

こんにちは♪

子供にとって遠足は最大の楽しみでしたよね~(*^o^*)
40分歩くなんて私なんてえー!って思ってしまうけど、
子供達にとってはそんな時間も楽しいみたいですよ。
先生!
クタクタですよねー(笑)
お弁当私にしては頑張りました(^^;
運動会以来です(笑)
楽しい思い出がまたひとつ増えてよかったなーと思います♪

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2