こんばんは♪

こないだのホワイティシモに引き続き、モラタメさんで塩だしつゆ2本/きざみにんにく/梅ごのみ/穂先メンマやわらぎが当選しました

やった~
IMG_4536_convert_20100310184510.jpg

この中のきざみにんにくは、こないだぶきっちょパパが作った茄子と豚肩ロースの蒸し焼きで使ってます。
にんにくだけじゃなく、トウガラシや黒コショウも入っていて、美味しかったです♪

あと、梅ごのみは、シンプルにおにぎりに入れたり、豆腐に乗っけたりしていただきました。
これまた、おいしかったです。

肝心の塩だしはまだ使っていません。

何に使おうか、まだ考え中。

レシピもついていたので、まずはその中から作ってみたいと思います

入学準備 体操着買いました★

いろんな食パン

comment iconコメント ( 8 )

すごーい!よく当選されてますよね。
この中の「メンマやわらぎ」昔から大好きなんです!
ビールのお供に最高です(*^.^*)
なんか食べたくなってきちゃいました。
塩だしつゆも気になりますね。
作ったらぜひ載せてくださいね~。

名前: aikko [Edit] 2010-03-11 06:49

こんにちは!

モラタメさん、登録されてるんですね☆
よくお友達のブログで見かけて気になってはいるものの
まだ私は登録はしてなくて、、、

いろいろとお料理に活躍してくれそうなセット、
これはうれしいですね~(→ܫ◕)
梅ごのみってなんだかおいしそう~☆

コメレス
牡蠣ご飯、おいしかったですー♪
もう食べ収めって思うともう一度くらい作りたくなっちゃいます(笑)

カンパーニュ、ぜひ高円寺の方へ行く機会があれば
行ってみてくださいね(^^)v
いろんな味が楽しめるのでお気に入りです♪

名前: kikineko [Edit] 2010-03-11 09:35

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

おいしそうなのが当選しましたね~。
すごく使い道がありそう・・・・。
おいしいお料理を沢山作ってね。v-426

ところで、kyonhappyさんは、色々な物がよく当選しているけど、
昔からそんなに当選していたんですか?
私はほとんど当選したことなくて・・・・・。v-356

名前: ゆみ [Edit] 2010-03-11 13:31

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

私もメンマ大好きなんですが、この「メンマやわらぎ」は食べた事ないので楽しみです。
ビールのおつまみになりそうですねv-275
塩だしつゆ、作ったら載せますね~!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-11 14:16

Re: ゆみさんへ

こんにちは~♪

料理が苦手な私にはもったいないくらいのものが当選しました~(*^_^*)
頑張って、いろいろ作ってみたいと思います。

私も、今まで当選したことほとんどないですよ~。
モラタメは当選数が多いのかな?

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-11 14:22

おめでとうございまーす!

私もモラタメさんに何度も応募していますが
一度も当選したことがないです…(^^ゞ

自分では買わない調味料をもらうと
やや困惑するけど、レパートリーが増えそうですよね。

名前: ひがきち [Edit] 2010-03-11 14:27

Re: Re: kikinekoさんへ

> こんにちは~♪
>
> モラタメさん、いろんなブロガーさんのところで見かけて気になっていて、ブログを初めてすぐに登録したんですよ(*^_^*)
> 今まであまり当選したことなかったんだけど、モラタメさんは当選数が多いのかな?
>
> このセット、お料理が苦手な私にはホントもったいないかもv-356
> まあ、シンプルな使い方でもいいかな~、なんて(*^_^*)
>
> カンパーニュ、気になってます★
> kikinekoさんは、美味しそうなお店、たくさん知ってますね★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-11 14:39

Re: ひがきちさんへ

こんにちは~♪

モラタメさん、なんだろう~。
私、今までほとんど当選したことないのになあ。

そーですね、確かに使ったことない調味料があると、何に使ったらいいのかわからなくて困ります(*^_^*)
今回はレシピがついてたので、それ見て作れそうなものを作ってみたいと思います★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-11 14:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)