ベタを飼い始めて1ヶ月。
先日ようやく少し大きめの水槽を買いました。

1匹じゃちょっと寂しいので、ついでに他の熱帯魚も数匹仲間入り。
IMG_5286熱帯魚

砂利石、水草も少々。まだまだ未完成ですが、とりあえずこんな感じから。
IMG_5296熱帯魚

仲間入りしたのは、どじょうの仲間のクラウンローチ。
縞々模様なので、ムスメはしまちゃんと呼んでます(笑)
なんともいえないひょうきんな顔と動きに癒される~
IMG_5342熱帯魚

あと、グッピーのペア。黄色い方がオス。メスはメダカみたい。
ちっちゃくてかわいい
しまちゃん隠れてる(笑)
かなりビビリ。
IMG_5348熱帯魚

顔出てる(笑)
ちなみに隠れてるのは、ビールの缶につけて注ぐとうまく泡が立つ・・・っていう注ぐヤツの先。
壊れてたし、陶器だし、ちょうどいいかなと。
気に入ってくれたみたいでよかった
IMG_5353熱帯魚

そして、相変わらずマイペースなベタのベタちゃん。
こんな感じで、水草の間に顔を突っ込んで休んだりすることもよくあります。
IMG_5358熱帯魚

とはいえ、元々闘魚のベタ。
オスを一緒に入れると、どちらかが死ぬまで闘うそうです。。。
鏡を見せるとヒレを広げて威嚇!顎?の下も広がって、エリマキトカゲみたい(笑)
IMG_5329熱帯魚

普段のベタちゃん。
混泳はどうかなーって思ってたけど、基本的には無関心で、大丈夫そうです。
IMG_5288熱帯魚



安易な気持ちで飼い始めた熱帯魚でしたが(いけないことだけど)、想像以上に癒される
生き物飼うっていいなあ・・・
いろいろ調べながら、大切に育てたいと思います






とっても悲しかったこと

おNEW☆扇風機。

comment iconコメント ( 8 )

No title

うちにもベタちゃんいましたよー!

お世話が楽チンですね^^

我が家はお祭りの金魚が増えてきて(笑)

金魚だらけです(笑)

名前: はあとママ [Edit] 2012-06-07 15:50

No title

こんにちは。
かわいい~。癒されますよね♪
魚もそれぞれ性格がありますよね。おもしろい!!
長生きしてくれるといいですね(*^_^*)

名前: yuyu [Edit] 2012-06-07 17:22

No title

うわぁ~~、楽しみですねe-266
大事に慈しむ気持ち・・・ステキv-10

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-06-07 22:10

Re: はあとママさんへ

こんばんは♪

ママさんちにもベタちゃんいたんですね~♪
金魚もかわいいですよね(*^-^*)

実は、昨日シマちゃんとグッピーメスがお空に帰ってしまったんです。
突然でビックリするし、悲しいし・・・。
何もしてあげられなくてかわいそうなことしました。
残った2匹を大事に飼ってあげたいと思います。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-08 20:07

Re: yuyuさんへ

こんばんは♪

ホントに魚もかわいいですよ(*^-^*)

実は、シマちゃんとグッピーメスが昨日お空に帰ってしまったんです。
突然のことで、私もムスメもかなりショックを受けてます。
ホントに悲しい。。。
何もしてあげられなくてかわいそうなことしました。
ベタちゃんとグッピーオスは元気なので、大事に育てたいと思います。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-08 20:09

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪

これからを楽しみにしていた矢先、
昨日、しまちゃんとグッピーメスはお空に帰ってしまいました。
突然のことで、何もしてあげられませんでした。
とっても悲しかったです。
グッピーオスとベタちゃんは変わらず元気です。
大事に育てなきゃ!

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-08 20:17

No title

おはようございます。

↑コメント欄が閉じていたのでこちらに…。
2匹の熱帯魚ちゃんお空に行ってしまったんですね。
まさかこんなに早くなんて悲しいですね。
生き物を飼っていれば避けて通れないことだけど…
元気な2匹はずっと元気でいてくれるといいですね(^-^)

名前: aikko [Edit] 2012-06-11 08:32

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

そうなんですよー。
あまりに早かったし、悲しかったです(>_<)
1対1になって、片方が追い回すようになってしまったので、
迷ったんだけど、数匹仲間入りしちゃいました。
今のところみんな元気で、落ち着いてます。
元気でいてくれるといいなー。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-11 19:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)