2012/06/08 (Fri)  20:02

とっても悲しかったこと

とっても悲しいことがありました。


先日、熱帯魚の話を書きましたが・・・
その翌日、2匹(グッピーメス、クラウンローチのシマちゃん)がお空に帰ってしまいました。

直前まで普通に元気だったのに・・・。

思ってもみなかったことだったので、本当に本当に悲しかった。

何がいけなかったんだろう・・・。

水が合わせがうまくいかなかったのかな、それとも元々弱ってたのかな・・・。

原因はわからないけど、どうにかしてあげたかったです。

だんだん呼吸が弱くなっていくのを何もできずに見ているのは辛かった。

お空に帰った2匹は、庭の植木鉢に埋めて、お花を植えてあげました。

ムスメもショックを受けて、ひっくひっくしながらなかなか泣き止みませんでした。

生き物を飼うって、人を癒してくれたり嬉しいことも楽しいこともたくさんあるけど、こんな風に悲しいこともあるんだよね・・・。

わかってはいたことだけど、本当に悲しかったです。

何もしてあげられなくてごめんね。

短い間だったけど、とてもかわいい姿を見せてくれてありがとう。





ベタちゃんとグッピーオスはとても元気

大事に育てるよ!!



スポンサーサイト
プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2