先週くらいから、6時間授業が火・金の2日になり、ますます忙しくなったムスメ(今までは火だけ)。
帰りは3時半~4時近くになるんだけど、それでも帰宅後遊びに行くって、元気だな~


さてさて。

先週からは、お習字の授業も始まりました。

学校で購入したお習字道具のバッグ。
今はこんなかわいいんですよー
IMG_5168習字道具

中はこんな感じ。
IMG_5170習字道具

かわいいよね~
他にも種類があって、その中から選ぶ感じ。
私の時は、赤と黒のかわいくないバッグだったけど・・・

先週は水を使って練習、今週は初めて墨汁を使って書いたりしたそうです。
すごく楽しかったみたい

書いたのは持ち帰ってきてないんだけど、どんなの書いたのか見てみたいなー。


父の日

「ラーマ バター好きのためのマーガリン×6箱セット」モラタメさんより

comment iconコメント ( 15 )

No title

うわぁ~~、今ってキュートなバッグi-69なんですねe-266
お習字の時間が楽しみになりそ~~~ぅv-10
ムスメちゃんが書いた作品・・・持ち帰って来る日が待ち遠しいですねv-344

名前: 雪国もやし [Edit] 2012-06-14 22:27

No title

おはようございます。

習字の授業が始まりましたね!
かわいい☆ムスメちゃんのお気に入り柄ですね(*^_^*)
うちも学校でお習字セット購入したけど
本当に今はいろんな種類がありますね!
私が子供の頃は無地しかなかったのに…
ねえねのは今学校に置きっぱなしだけど
今度持ち帰ったら記事に載せたいと思います(^-^)

名前: aikko [Edit] 2012-06-15 07:59

No title

♪こんにちは♪

ウチの娘も先週から学校での習字授業が始まりました。
ホントに今は可愛いものばかりで、絵の具セットもキラキラ感たっぷりの物ばかりで、当時一年生だった娘は相当悩んでいました(>_<)

本人が気に入った物を使ってやる気度がアップしてくれると良いのですけど(笑)

名前: *yu-peace* [Edit] 2012-06-15 09:53

No title

おっ!!書道始まりましたか^^

私も娘の書道セットを見た時、なんて可愛いの~!と驚きました(笑)

羨ましいですね!
私もこういうのが良かったな(笑)

名前: はあとママ [Edit] 2012-06-15 12:45

No title

こんにちは(^^)

学校も中学年になると忙しくなりますね。
でも遊ぶ時間も大切ですよね~(^O^)

お習字も始まったんですね!
ホント、びっくり♪
今の習字道具のバッグはこんなにかわいいんですね。
お習字の時間が楽しくなりそうですね。
今の子がうらやましいです!

>ナンは久しぶりに作りましたがおいしかったですよー♪
カレーもお腹いっぱい食べちゃいました。

ついに家も着工しました(^O^)
これからまた楽しみです。

名前: スミレ [Edit] 2012-06-15 17:46

No title

おはようございます~♪

そうそう、今のお道具は可愛いのが多いですね。
男の子用もかっこいいですし。
うちは、習字も絵の具もお姉ちゃん達のお下がりを
使わせたので、五年から始まる裁縫セットだけは
三女用を買ってあげました(笑
三女は左利きなので、お姉ちゃん達のは使えないって
いう理由もありましたけど。。。^^;
子供も可愛いのが多いから、選ぶのが大変みたいでした。

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-06-16 09:47

No title

こんにちは。
うちも5月から習字が始まりました。
今時のお習字セットってかわいいですよね。
子供のものは学校のあっせんで買ったのですが、メゾピアノでした。
昔は赤か黒だけだったのにね(笑)

名前: yuyu [Edit] 2012-06-16 16:48

Re:鍵コメさんへ

こんばんは。
かわいい道具箱だよね。
書道がスキになってくれたらいいなーと思います。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-17 21:49

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪
かわいいバッグですよねー。
このバッグを使いたい為に、習字の時間が楽しみになりそう(*^o^*)
作品早くみたいです(*^-^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-17 21:51

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

お習字セット、今はホントにかわいいですよね(*^-^*)
いろいろ柄があって、迷ってましたよ~。
ねえねちゃんはどんなのにしたのかなー?
私の頃も赤×黒の無地しかなかったなー。
今はいろいろかわいくていいですよねー。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-17 21:57

Re: *yu-peace*さんへ

こんばんは♪

どこも同じ時期に始まるんですね~、習字の授業(*^-^*)
そうそう、絵の具セットもかわいかったですね~!
気に入ったものを使うと、やる気もアップしそうですよね♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-17 22:03

Re: はあとママさんへ

こんばんは♪

始まりましたよ~(*^-^*)
ホントかわいいですよね、今のは・・・。
私もこんなかわいいのが欲しかったなー。
なかったけど(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-17 22:08

Re: スミレさんへ

こんばんは♪

ホント遊んでばかりだけど(笑)、
今の子供は忙しいなーって思います。

習字も始まりましたよ~。
私も習字道具がこんなかわいいってビックリしました(*^o^*)
やる気がアップしそうですよねー。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-17 22:23

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

今は、絵の具セットにしても、習字セットにしても、
かわいいですよね~。
ビックリしました(^o^)
お姉ちゃんが持ってたりしたら、
お下がりで十分ですよね。
もうすぐ裁縫セットも買わないといけないんですね~。
また迷いそうだなー。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-17 22:34

Re: yuyuさんへ

こんばんは♪

やっぱり同じ時期に始まるんですね~(*^o^*)
柄があることにビックリしました(笑)
お習字セットは無地だと(笑)
メゾピアノも女の子らしくてかわいいですね♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-17 22:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)