こんにちは~♪

今日は久々にいいお天気で、洗濯日和ですね

今日は、幼稚園のママ友とロイホでランチしてきました~

今日会ったお友達は、夏頃お引越しをして、幼稚園に電車で約1時間掛けて通っているんです

小学校入ったら、今までみたいに頻繁には会えなくなるので寂しいけど、これからもずっと母子共に仲良くしていけたらいいなと思います。



さてさて。。。

昨日は幼稚園が午前保育だったので、ムスメとお昼ご飯食べた後、電車に乗って近くのショッピングモールに行ってきました。

入学準備でまだ揃えていなかったものを買ってきたよ
IMG_4545_convert_20100311151801.jpg

体操着上下と紅白帽子、卒園式入学式で履くソックス。

体操着は、上は白の半そで、下は紺のショートパンツだったら特に指定はなし。

サイズは、体操着は120cm(これでもかなり大きい!)、紅白帽子はMを購入。


こないだ先輩ママさんから聞いたんだけど。。

小学3年生くらいまでは、体操の時間は半そで半ズボンの体操着で、下に下着とかも着たらいけないんだって・・・(注)おパンツはOK。

着てたら怒られるとか・・・。

高学年になって、ようやく下着とか、長Tとかを下に着るのを許されるそうです

自分が小学生だった時も、確かに真冬でも半そでブルマー(笑)で過ごしてた記憶が。

でも、下着を着たらいけないなんて決まりがあるんだーと、ちょっとビックリしてしまいました。

ムスメが行く小学校はどうなんだろ。

どこの小学校もそうなのかな??

スポンサーサイト

アクアビーズで作ったよ♪

塩だしつゆと人気商品3点セット モラタメモニター

comment iconコメント ( 6 )

ひぇ~!!

下着を着たらいけないなんて決まりとか
あるのですね~v-405
大人になった今、
半そで半ズボンの一枚で体育をすることになったら
失神しそう…

そういえば、小学校のときって
体育以外でも半袖&半ズボンで
一年中過ごしているクラスメートとか
いましたよね~。

小学校入学の準備楽しそうです~!!

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-03-11 16:47

えぇぇ!?

こんばんは~!

下着着用NGなんて聞いたことないですよー!?
セクハラじゃなぃのかな??Σ('д')!ひぃぃ

確かに幼稚園児、小学生って真冬でも半袖短パンいますよねー!
若い証拠なのかな?

モラタメ当選おめでとうです♪
塩だしつゆ美味しそうヽ(´―`)ノ
ワタシも久々に応募してみようかなぁ~★

名前: ぼん [Edit] 2010-03-11 21:41

こんにちは(^^)v

体操着、懐かしいな~☆
私の頃もブルマーでしたー(^-^ა)
今はもうブルマーなんて使ってる学校ってきっとないよね><
でも下に下着を付けちゃいけないとかって
決まりは特にはなかったかなあ。。。
でもなんで付けちゃいけないんでしょうね!?
ちょっと不思議だなあ、、、

コメレス
いえいえ、、、働いてると言っても主人の手伝い程度の
仕事なのできっと他の働いてる主婦の方に
比べれば全然楽な方なんだとおもいます><
子育てしながら主婦してるkyonhappyさんの方が
きっと大変だと思いますよ☆

名前: kikineko [Edit] 2010-03-12 15:14

Re: ちびちっぷさんへ

そーなんですよ、私もビックリしました。
下着といっても、おパンツはもちろん履いてますけどね(*^_^*)
半そで半ズボンで体育なんて、今じゃありえませんよね。
考えただけで、さむそー!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-12 16:21

Re: ぼんさんへ

こんにちは!

下着NGなんてビックリですよね。
あ、でもおパンツはOKですよ(*^_^*)

半そで短パンなんて、考えただけで寒そう!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-12 16:23

Re: kikinekoさんへ

こんにちは♡

ブルマー、懐かしいですよね(*^_^*)
いつからブルマーって履かなくなったんだろ。
最近は、みんなショートパンツ履いてますもんね~。

下着NGってビックリですよね。
下着って言ってもおパンツはOKですけど(*^_^*)
理由がわかんないですよね。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-12 16:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)