今日は肌寒いな~。
毎日温度差が激しいから、体調崩さないようにしましょー!!



ところで。

IMG_5518歯

ムスメの永久歯がやっと!生えてきてくれました!!!

8歳にして始めての永久歯です。しかも2本

ムスメは乳歯が生えてくるのも遅くて心配したんだけど(1本目が1歳3ヶ月)、永久歯もやっぱり遅かった(笑)

嬉しかったので、口の中の写真載せちゃいました、すいません

周りの子がどんどん生え変わっていく中、まだ1本も生え変わってないのがムスメ自身も少し気にしていたようなので、よかったです

歯医者で定期健診を受けてる時に先生に言われて、ホントだ!っと。

あの時のムスメの喜びよう(笑)

ムスメもちょっと前からなんかある・・・と思ってたらしいんだけど、上の歯のこと(過剰歯)もあり、怖くて言い出せなかったらしい・・・。

歯医者で怖いこと言われたから気持ちもわかるけど、次気づいたら言ってねっと。

1本生えるとどんどん生えてくるって言うので、ちょこちょこ口の中見るようにしないとね。

生えてきたところの乳歯2本が全くと言っていいほどグラグラしていないので、次回抜くことになりました~!

ムスメは怖いけど、早く抜きたい!っと言ってます


いや~、なんかちょっとホットしました。





「ブルグミュラー」に♪

スイミング進級テスト

comment iconコメント ( 12 )

No title

こんにちは♪

永久歯、おめでとうございます(笑

お嬢さんもママさんも嬉しかったでしょうね。
これからは、ますます歯磨きしっかりして
虫歯に気をつけてください~。

名前: hikaruのママ [Edit] 2012-06-25 15:16

No title

成長って他のお友達とつい比べてしまって、焦る時がありますね^^;

歯は遅い方がいい!って昔から言われてました!

(おばちゃんとか、母がよく言いますww)

娘ちゃん!!!

おめでとうございます^^

名前: はあとママ [Edit] 2012-06-25 17:04

No title

こんにちは。
大丈夫と言われていても、やっぱり生えてくるまで心配ですよね。
よかったですね!
これからは虫歯に注意ですね(*^_^*)

名前: yuyu [Edit] 2012-06-26 17:04

No title

おはようございます。

何の写真!?と思ったら永久歯が出てきたんですね。
ムスメちゃん念願の^m^
今度乳歯を抜く時は麻酔が痛いけど
はえてきたのが嬉しいから我慢できそうかな。
なんか歯並びがキレイでうらやましい~(^-^)

名前: aikko [Edit] 2012-06-27 08:41

No title

こんにちは!

娘さん、おめでとう~(^O^)
なかなか永久歯が生えてこないのは心配
だったと思いますが今回生えてきて娘さんも
kyonhappyさんもすごくうれしかったですよね。

乳歯を抜くのはなんだか痛そうだけど
ぜひ頑張って欲しいと思います。
無事にきれいに抜けるといいですね♪

>丸ごとの玉ねぎスープは火が通りやすいよう
小ぶりの玉ねぎで圧力鍋で作りました。
玉ねぎの甘みも出ておいしかったです。

名前: スミレ [Edit] 2012-06-27 10:45

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

ありがとうございまーす(*^-^*)
ちょっと心配だったので、ホッとしました。
これからは、より一層虫歯に気をつけないといけないですね!

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-27 15:19

Re: はあとママさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます~(*^o^*)

そーなんですよー。
周りのお友達は結構もう生え変わってるので、
ムスメもちょっと気にしてたみたいで(^^;
遅い方が虫歯になるのも遅くていいんですけどね~。
でも、ホッとしました♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-27 15:28

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。
ありがとうございます(*^o^*)

生えないなんてことはないとは思うんだけど、
心配にはなるよねー。
とりあえず安心しました♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-27 15:30

Re:yuyuさんへ

こんにちは~♪

やっとか!って感じです(笑)
本人も気にしていたみたいなので、
安心しました(*^o^*)
これからは、今以上に虫歯に気をつけないといけないですね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-27 15:32

Re:aikkoさんへ

こんにちは~♪

何の写真?って思いますよね~(^^;
念願の永久歯♪です(笑)
乳歯抜くの痛そうだけど、
今は生えてきた喜びの方が大きくて、
痛みのこととか考えてないみたい(笑)
歯並び、永久歯になったらどーなるんだろー。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-27 15:40

Re: スミレさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます(*^o^*)

レントゲンでは、全部生えてるのがわかってはいたんだけど、
なかなか外には出てきてくれなくて。
やっと生えてきてくれて、私もムスメもホッとしてます♪
乳歯を抜くの痛そうだけど、
今は嬉しさの方が大きいようで、
痛みのことは考えてないみたい(笑)
キレイに抜けるといいなあ。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-27 15:47

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは♪

スイミングは残念だったけど、夏休みの講習で、
少しは上達するといいなーと思ってます。
悔しさをバネに頑張って欲しいです。

永久歯やっと生えてきたよ~。
全くぐらついてない歯を抜くのって怖いよね(^^;
ムスメは、よくわかってないみたいで、
痛いとか考えてないみたいだけど・・・
その方がいいよね(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-06-27 15:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)