今日は、6月の学校公開日。

今月の学校公開は小学校の文化祭のようなものがありました。

1、2年生は見て回るだけだったけど、3年生からは出し物をするので、今月はいろいろ準備頑張ってたみたい


主人とムスメのクラスに向かうと、ムスメは帰りの受付だったので廊下に。

なんか暇そうでフラフラしてたけど(笑)

ムスメのクラスの出し物は、「豆つかみ」、「ペットボトルボーリング」、「宝さがし」の3つ。

一通りやりましたよ~、すっごい蒸し暑さの中、汗だくで(笑)

結果は、二人ともいまいちでしたが

子供たちも、暑さの中頑張ってましたよ~。

というか、子供たちは暑いとか感じてないくらいに一生懸命で

なんだかほのぼのとした気分になりました

あまりの暑さに、私たちはムスメのクラスとあと隣のクラスをちら見したくらいで、早々に帰ってきましたー。

なにしろ、暑かった


暑い中頑張ったムスメは、ただいま爆睡中(16:30)

おつかれさま。


ムスメといえば。

一昨日、突然「歯がグラグラする!」と大喜び。

永久歯が生えてるところの乳歯の1本が、確かにグラグラしてる

来週抜く時、少しはラクになるかもね~。





スポンサーサイト

吉祥寺でお買い物♪

「ブルグミュラー」に♪

comment iconコメント ( 7 )

こんばんは

今日は天気が良かったですね!
こちらの方は多少風があって、若干涼しい感じでした。
娘ちゃん早く歯が生え揃うといいですね。
当方の長男は、虫歯が1本もなく歯が生え替わったようです…が、
よ~く聞いてみると、全部生え替わったのかどうか覚えていないそうです…(笑)

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2012-06-30 19:10

No title

こんばんは。
学校公開日、準備するのも観に行くのも楽しそうでいいですね!
ムスメちゃん猛暑の中、お疲れ様でした☆
ねえねの学校は残念ながらそういう日がないんですよね(>_<)

乳歯が揺れてきて良かったですね!
抜く時すごく楽でいいですよ~。
もっとユラユラ揺らしちゃって~^m^

名前: aikko [Edit] 2012-07-01 20:07

No title

こんにちは!

暑い中、お疲れ様でした。
3年生からは出し物もあるんですね♪
自分たちで出し物をするとなるとみんな
やる気も出て一生懸命になりそうですね!
暑い中、子供さんたちもみんなよく頑張りましたねえ。
うちの小学校も昔似たようなイベントが秋に
あったなーって思い出します♪

乳歯がグラグラして抜けやすくなってる
かもしれませんね。
無事に抜けますように。

>私もラーメン屋さんに行くと絶対
餃子ってついつい注文しちゃうんです。
おいしいですよねえ、ラーメン屋さんの餃子も!

名前: スミレ [Edit] 2012-07-02 13:39

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。

初めての出店ということで、子供たちは張り切って準備していたみたいです(*^_^*)
ムスメも、準備の様子を毎日楽しそうに話してくれていました。
当日も楽しかったみたいで、良かったです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-02 13:48

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんにちは♪
土曜日は暑かったです~。
校内は熱気で?余計蒸し暑かったです(^_^;)

虫歯が1本もなく生え変わったのは素晴らしいですね~。
ウチはようやく生え始めてホッとしているところです。
全部生え変わったのか、数えてないと忘れそうですね(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-02 13:54

Re: aikkoさんへ

こんにちは~♪

学校公開日、こういう催しがある時は、
子供たちも楽しくていいですよね(*^_^*)
私たちも、普段の授業参観は毎月見てるので、
たまにこういうのがあると、違った面が見れて楽しいです。
とにかく蒸し暑くて・・・(^_^;)
早くクーラーついてほしい。。。

乳歯、急にグラグラするんですね~。
自分のことはスッカリ忘れてしまって。
抜く時ラクになりますよね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-02 13:57

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

3年生からは出し物ができるので、
ムスメもずっと楽しみにしていたんですよ~☆
6年生になると、恒例で大掛かりなお化け屋敷をするみたい(●^o^●)
当日も楽しかったみたいだけど、準備も楽しかったみたいです♪

乳歯、急にグラグラしてきたみたいです(*^_^*)
抜けやすくなってるといいなあ。

名前: kyonhappy [Edit] 2012-07-02 15:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)